人生詰んだ時どうする?マイナスの現実に効く万能薬とは?

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法:「①成功体質になる」「②夢・目標(行き先)を設定する」「③夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「④実行(行動)する」のみ

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、その「現状」「成功体質」に変え、ちょっとでも前に進んで歩く「ヒント」を届けています。
♣︎好きな言葉♣︎:やろうと思えばいつでも出来る!人生は始まったばかり♪

♦︎ためになりましたら「いいね♪」お願いします^^♦︎



-----

毎日が不幸続きで未来は暗闇状態…

生きていく中でそのように感じ、
考えてしまうことは誰でもあります。

そういう時程、ものごとが上手くいっている人を見ては
「あいつと私は人種が違うんだろうなあ…」と、
思うだけで自分自身の行いを改善することはしない場合が多いです。

しかし、ものごとが上手くいく人は、
ものごとが上手くいくための行い(考え方・やり方)をしています。

さて、この間、考え方を改められる文章に出会いました。

———–

♦︎マイナスの現実に効く万能薬

唯一、マイナスを消せるのはプラスだけである。

マイナスの現実に直面していれば、マイナスの態度は解決にはならない。

マイナスの言葉も解決にはならない。

マイナスの方法で身体を使ってみても解決にはならない。

マイナスを消せるのはプラスだけだ。

貧困の唯一の解決は、富である。

病気の唯一の解決は、健康である。

憎しみの唯一の解決は、愛である。

-----

-----

(ジェームス・スキナー著, “お金の科学” , 引き寄せの法則p61より引用)

———–

以前「集中するものは拡散する」という言葉を何処かで聞きましたが、
マイナスなものに集中すれば、マイナスなものは増える一方で、
状況は悪化(上手くいかない)するばかりです。

うまくいっているから「プラス」な気持ちになると思うこともありますが、
実は「プラス」な気持ちであるから上手くいきます。

見渡せば、当たり前なものは何一つないのですから、
それらの内の一つに取り敢えず感謝してみてはいかがでしょうか。

感謝に集中すれば、感謝(プラス)は広がります。

感謝は、笑顔をいつも呼んでくれます〜♪

(photo from U-NOTE,”営業の仕事を辞めたい…”)

▶︎ お金の本質とは?資産を上手く形成する方法







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

今を生きるための言葉〜未来は明るい♪

友達に紹介する♪

最近とうこうしたの♪

  1. ココナッツの実_ハワイの空

〜 My Instagram ♪ 〜

友達に紹介する♪

おすすめ記事

  1. 思えばかなうが集まるサイト-ここあかな
  2. Mima Ito Picture's coming soon

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・これから、これから!
・こころ
・進化していますか
・次につなごう
・継続してみる
・協調 / コラボ
・イケる、イケる
・ありがとうございます
・感激
・何を学べるだろうか
・日々、前進
・大丈夫、大丈夫
・積み重ね
・夢のへチケットは今持ってるじゃないか!
・今日、おもろいことあった?
ページ上部へ戻る