※月間約3,000再生以上の人気 Podcast 『視点を変える話』は下の再生ボタンからご視聴可能です。

人生詰んだ時どうする?マイナスの現実に効く万能薬とは?

毎日が不幸続きで未来は暗闇状態…

生きていく中でそのように感じ、
考えてしまうことは誰でもあります。

そういう時程、ものごとが上手くいっている人を見ては
「あいつと私は人種が違うんだろうなあ…」と、
思うだけで自分自身の行いを改善することはしない場合が多いです。

しかし、ものごとが上手くいく人は、
ものごとが上手くいくための行い(考え方・やり方)をしています。

さて、この間、考え方を改められる文章に出会いました。

以前「集中するものは拡散する」という言葉を何処かで聞きましたが、
マイナスなものに集中すれば、マイナスなものは増える一方で、
状況は悪化(上手くいかない)するばかりです。

うまくいっているから「プラス」な気持ちになると思うこともありますが、
実は「プラス」な気持ちであるから上手くいきます。

見渡せば、当たり前なものは何一つないのですから、
それらの内の一つに取り敢えず感謝してみてはいかがでしょうか。

感謝に集中すれば、感謝(プラス)は広がります。

感謝は、笑顔をいつも呼んでくれます〜♪

(photo from U-NOTE,”営業の仕事を辞めたい…”)

このサイトは気に入りましたか。

【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】