人生詰んだ時どうする?マイナスの現実に効く万能薬とは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

毎日が不幸続きで未来は暗闇状態…

生きていく中でそのように感じ、
考えてしまうことは誰でもあります。

そういう時程、ものごとが上手くいっている人を見ては
「あいつと私は人種が違うんだろうなあ…」と、
思うだけで自分自身の行いを改善することはしない場合が多いです。

しかし、ものごとが上手くいく人は、
ものごとが上手くいくための行い(考え方・やり方)をしています。

[ad#cocoa1]

さて、この間、考え方を改められる文章に出会いました。

———–

♦︎マイナスの現実に効く万能薬

唯一、マイナスを消せるのはプラスだけである。

マイナスの現実に直面していれば、マイナスの態度は解決にはならない。

マイナスの言葉も解決にはならない。

マイナスの方法で身体を使ってみても解決にはならない。

マイナスを消せるのはプラスだけだ。

貧困の唯一の解決は、富である。

病気の唯一の解決は、健康である。

憎しみの唯一の解決は、愛である。

-----

-----

(ジェームス・スキナー著, “お金の科学” , 引き寄せの法則p61より引用)

———–
[ad#cocoa2] 以前「集中するものは拡散する」という言葉を何処かで聞きましたが、
マイナスなものに集中すれば、マイナスなものは増える一方で、
状況は悪化(上手くいかない)するばかりです。

うまくいっているから「プラス」な気持ちになると思うこともありますが、
実は「プラス」な気持ちであるから上手くいきます。

見渡せば、当たり前なものは何一つないのですから、
それらの内の一つに取り敢えず感謝してみてはいかがでしょうか。

感謝に集中すれば、感謝(プラス)は広がります。

感謝は、笑顔をいつも呼んでくれます〜♪

(photo from U-NOTE,”営業の仕事を辞めたい…”)

[ad#cocoa3]

▶︎ お金の本質とは?資産を上手く形成する方法



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】