Perfume★のっちのマイペースなエピソード〜卒業文集で家族の温かさ軸に夢を叶えた天然でない のっち “目撃”?_夢実現コンフォートゾーンを当ブログで発見!

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

〜ざっくり言うと〜

♪応援してくれる人が近くにいた(夢から遠ざけるドリームキラーを寄せ付けていなかった)
♪夢を叶えるための仲間がいた
♪夢を叶えるためのコンフォート・ゾーンに既になっていた
♪夢を叶えるためのコンフォート・ゾーンを作るには

「天然」「マイペース」であることで話題ののっち(大本彩乃さん)は、
人気歌手グループPerfume(ぱふゅ〜む)のメンバーとして活躍しています。

「言葉」があなたの人生を決める(苫米地英人)

これまで多数の有名人の小学生時代の作文(エピソード)を紹介してきました。

しかし、

「天然」「マイペース」の印象の強い、Perfumeのっちは、

実は、

とても計画的かつ、強い意志で、
夢を叶えていたことが、のっち自身の子供時代の文集から伝わってきます。

そして、何よりも家族も「懸命に応援していたんだろうなあ」
という雰囲気が伝わってきます。

「天然」「マイペース」というイメージが先行しがちな
Perfumeのっちは、小学生時代、夢を実現するために
どのくらい強く、「夢を叶えたい!」と思ったのでしょうか?

早速、今回のブログ記事で一緒に「目撃」していきましょう♪ 👀

perfume_のっち_作文

(photo from naver)

将来の私にこんにちは

大木 彩乃

今日は、将来の私にこんにちはをしてみます。

私は将来歌手になりたくて、今、歌とダンスの勉強をしています。

この日本で、夢を叶えて、成功する人は約5人に一人だと聞いた事があります。

私はその一人の中に入ろうと日々努力をしています。

でもこのごろ、自分に自信がなくなって、

「私は五人の中の一人ではなく、
残りの四人の方に入ってしまうのではないか」と、
考えてしまう事があります。

そんな時はお母さんが、
「心配しちゃあいけん」「大丈夫よ」と、
私をはげましてくれます。

私には歌の勉強をしてる所のみんなに秘密で仲良くなった友達が四人います。

秘密で仲良くなったから、
「ごく秘」という意味の「トップシークレット」と名前を付けました。

その四人はみんないっしょにいて楽しいし、
歌も上手で良く気が合います。

私は初めて、「この人たちと一緒に活動していれば、
今まで以上にがんばっていける。」と思いました。

もし歌手になれるならこのメンバーで
トップシークレットという名前で活動していきたいなと思っています。

歌の先生が、良くこういいます。

「自分が楽しくて、
好きで歌ったりおどったりしとるだけじゃ、
この仕事はやっていけれんよ。」

先生はいつも私にとって勉強になる事を言ってくれます。

だから私は、先生が話し始めたら、
一生懸命聞くようにしています。

この先生の一言一言が私の想像する
「将来の私」へと繋がっていくんだと思います。

私は初め、歌が好きで歌手になりたいな、
と、思っていました。

だけど今はちがいます。

いまはみんなに自分の歌を聞いて欲しい。

自分の歌で人をはげましたり、
感動させたり、
楽しい気持ちにさせたりしたくて、
歌手になりたいと思っています。

どうですか。

将来の私は、

歌手になっていますか。

[ad#perfume]

いかがでしょうか?

「天然」「マイペース」というイメージよりも、

「計画性がある」
「努力家(コツコツ派)」
「家族に支えられる愛と強さにあふれたのっち」

というイメージに、私は変わりました^^

しかし、
大切なことは、これまでは一度置いておいて、
私たちもまた、夢や目標に向かって、

今日、明日と成長していくことです。

—–

「人の話を聞け!」

私たちの人生の中で、
一度はこのような言葉を掛けられたことはないでしょうか。

逆に、

「この人の話を聞こう!」と思うこともあります。

-----

-----

この差は何なのでしょうか?

数年前にコンフォート・ゾーンという言葉が流行ったのを
覚えている方は多いのではないでしょうか。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作文を書き上げた時、のっちは既にコンフォート・ゾーンに入っていた♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【コンフォート・ゾーン①】
現在のコンフォート・ゾーン

コンフォート・ゾーンとは「自分にとって “快適な” 空間」のことですが、
“快適な” 空間は、自分を成長に導いてくれる場合と、
堕落させ、成長の妨げとなる場合があります。

自分の中で、夢は夢として持っていても、
「なれたらいいなあ」程の想いでは、
夢は上図のように、
現状のコンフォート・ゾーンの中にない訳ですから、
その “快適な” 空間の中で
生活を送っても夢は叶うはずがありません。

人はコンフォート・ゾーンの中にあるものを
自分にとって「価値あるもの(情報)」と認識する傾向がある一方で、
コンフォート・ゾーン外のものは、
“自分にとって” 価値は高くないもの(情報)と認識する傾向があります。

そのため、「人の言うことを聞かない」
ということが起こってしまいます。

のっちの作文の中では、
先生や仲間は自分の夢に導いてくれるという感覚が
当時、既にあったようですから、
のっちはたまたま人気歌手になった訳ではなく
想っていたから叶った夢と言えそうです♪

私の人生は楽しくなかった。

だから私は自分の人生を創造したの。
(ココ・シャネル)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夢を叶えるためのコンフォート・ゾーンに変える♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのため、コンフォート・ゾーンを下図のように
夢を叶える方向に向けなければいけません

【コンフォート・ゾーン②】
過去のコンフォート・ゾーン

コンフォート・ゾーンを夢を叶える方向に向け、
その “快適なゾーン” にどっぷり浸かることが出来ると、
過去の堕落した生活や、
夢から遠ざけるあらゆる出来事(情報)は気にならなくなり、
夢に近ずくための出来事(情報)や人のつながりが集まってきます。

そこで、

これまで、多数紹介した作文を読んでこられた方は
既に承知だと思いますが、
何よりもまず、どこに本当は向かいたいのか、

「行き先(夢)」を明確にして、
そして、既に自分の到達したい「世界」に関連する
本や音楽、動画(映画)、○○体験等を通して感じてみる…

「行き先(夢)」は何で、
「行き先(夢)」はどんな風景が広がっていて、
「行き先(夢)」はどれだけ自分の人生を楽しくしてくれるのか

そうしていく内に、
【コンフォート・ゾーン①】は
【コンフォート・ゾーン②】と変わっていきます。

5年後、10年後の自分はどうなっているでしょうか♪…

いつも、最後まで読んで頂き、
ありがとうございます♪♪

今後も、ちょっとでも、前に進むきっかけになりえる…
そんなブログ記事をお届けしていきます。

Taiwa Sato

(Perfume – のっち pic from electrocat.blog113

(resource of some pics from GATAG)

[MV] 夢を叶えたのっち:Perfume「FLASH(フラッシュ)

[ad#perfume]

関連記事
▶︎ 羽生結弦選手の作文「瞬間」
▶︎ 大谷翔平選手の目標達成用紙の作り方(方法)
▶︎ 本田圭佑選手の卒業作文「将来の夢」



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】