羽生結弦名言集 – 「更なる高みへ」わたしは何を残しただろう…

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

(写真:羽生結弦, reference from mei0509.blog

[ad#cocoa1]

自分をコントロールするためのすべを見つけないといけないと思った

 

【五輪金メダル後のシニア大会に向けて一言】

 

ソチ・オリンピックチャンピオンなんて関係ないです。

だって、目の前にオリンピックチャンピオンがいて、
調子悪かったら「こいつに勝てるぞ」って思うんです
絶対!
やっぱり、オリンピックチャンピオンなんて関係ないんですよ

 

一からやり直して、
自分で壁をしっかり爪の先でもいいから引っかけてのぼりきりたい

 

ソチオリンピックのチャンピオンになれたからこそ、
その時代を作っていけるようなくらい、

日々進歩していけたらと思っています

 

【試合で良い結果が出なかった時の一言】

 

悔しいです。

最終的に、万全の態勢ではなかったという言葉が
言い訳になってしまったことがものすごく悔しいです

ケガの影響で練習出来なかったから、
良い演技が出来なかったのではなく、
良い演技が出来なかったのは単純に僕の今の実力です

 

負けず嫌いだからか、
8分の7以上は悔しい気持ちでいっぱいです。

 

出来なかったことは、出来なかったこと。
それが、ただただ悔しい

 

いつも通りに試合に臨もうとするあまり、
過去に囚われてしまい、良い演技が出来なかった

-----

-----

 

【2015 ワールドEXについての一言】

 

応援して下さる方々には「ありがたいなっ」って思うのと同時に、
自分はスケーターとして、一般の一人の人間として、
こうやって特別な人生を歩ませてもらっているんだなと思いました。

 

僕がミスをしても、対戦相手は応援します
ミスした相手に勝っても、結局後悔しますから。

(reference from his interviews)

好きな曲「SOS – SEKAI NO OWARI」

[ad#hanyuyuzuru]

関連記事
▶︎ 羽生結弦作文「瞬間」- 「観客に感謝したい」
▶︎ 羽生結弦選手の夢 – 更なる高みを求めて
▶︎ 羽生結弦選手の成績を支えるもの – どんなスケート靴を使っているのか
▶︎ 羽生結弦選手 – スケートを続ける理由は生い立ちにあった…
▶︎ 羽生結弦名言集 -「更なる高みへ」わたしは何を残しただろう



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。