【名言集①】世界記録更新を続けるイチロー – 言葉は未来を予言する

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

(イチロー/本名-鈴木一朗, photo from naver

人気投稿記事
▶︎ [作文]イチローの成績を支える目標達成方法 – 小学校卒業文集 “僕の夢”
▶︎ 錦織圭の作文「ぼくの夢」- 世界トップアスリートの “価値観” について考える
▶︎ 目標達成用紙の作り方-大谷翔平選手が実践したものとは
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート-高校時代に実践した内容とは
▶︎ 羽生結弦作文「瞬間」-「観客に感謝したい」〜人としての成長を求めて〜
▶︎ [有名人の作文] perfumeのっち「将来の私にこんにちは」- 夢を叶えるコンフォートゾーン
▶︎ 吉田松陰名言・格言集① – 元気が出る言葉
[ad#cocoa1]

『僕は仰木監督によって生き返らせてもらったと思っています。監督はたとえ数試合安打が出なくても、根気よく使ってくれました。その監督に感謝するためにも、いい成績を残したかった』

『(打率ではなく)ヒットを一本増やしたいとポジティブに考えるのです。そう思っていれば打席に立つのがたのしみになりますよね』

『何かを達成した後は気持ちが抜けてしまうことが多いので、打った塁上では「次の打席が大事だ」と思っていました』

『期待はいくらかけてもらっても構わないんですけど、僕は僕以上の力は出せないので、自分の力を目一杯出すしかないということですね』

-----

-----

『だれよりも自分が(自分の活躍に)期待しています。自信がなければこの場にいません。プレッシャーがかかる選手であることが誇りです』

『想像していた以上でした。間違いなく一生忘れることのできない日、そして最も特別な日になるでしょう。ただ今日のことは今日で終わり、日付が変われば、また次の日のことを考えなきゃいけないと思います』

『相手が変えようとしてくるときに、自分も変わろうとすること、これが一番怖いと思います』

『打てない時期にこそ、勇気をもってなるべくバットから離れるべきです。勇気を持ってバットから離れないと、もっとこわくなるときがあります。そういう時期にどうやって気分転換するかは、すごく大事なことです。』

『現役中に、過去のことを懐かしんではいけません』

『グラブはもちろん身体の一部だと考えています。外野手だから長いグラブを使っているのですが、指先まで神経が通らないと、感覚が麻痺してボールが捕れない。グラブの先まで感じられるグラブでないとイヤです』

『少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事。』

[ad#cocoa2]

『自分で無意識にやっていることを、もっと意識をしなければならない。』

『練習で100%自分を作らないと、打席に立つことは出来ません。
自分の形を見付けておかないと、どん底まで突き落とされます。』

『結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。
決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。』

『やってみて「ダメだ」とわかったことと、
はじめから「ダメだ」と言われたことは、違います。』

『特別なことをするためには普段の自分でいられることが大事です。』

『何かを長期間、成し遂げるためには考えや行動を一貫させる必要がある。』

●続きを読む

●イチローのサボりの野球の本当の意味とは?

●イチローの小学生時代の作文「僕の夢♪」

———

好きな曲「恋するフォーチュンクッキー-AKB48」


[ad#cocoa3]



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。