【好きな言葉集】イチロー名言② – 言葉は未来を予言する

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

(写真:イチロー/本名 – 鈴木一朗, pic from penn-nosuke.xsrv.jp

人気投稿記事
▶︎ [作文]イチローの成績を支える目標達成方法 – 小学校卒業文集 “僕の夢”
▶︎ 錦織圭の作文「ぼくの夢」- 世界トップアスリートの “価値観” について考える
▶︎ 目標達成用紙の作り方-大谷翔平選手が実践したものとは
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート-高校時代に実践した内容とは
▶︎ 羽生結弦作文「瞬間」-「観客に感謝したい」〜人としての成長を求めて〜
▶︎ [有名人の作文] perfumeのっち「将来の私にこんにちは」- 夢を叶えるコンフォートゾーン
▶︎ 吉田松陰名言・格言集① – 元気が出る言葉

[ad#cocoa1]

♪【好きな言葉集🍎】イチロー名言① – 言葉は未来を予言するはこちら

『初心を忘れないことっていうのは大事ですが、
初心でプレイをしていてはいけないんです。成長した自分がそこにいて、
その気持ちでプレイしなくてはいけない。』

 

『準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除していく、
そのために考え得るすべてのことをこなしていく。』

 

『世の中の常識を少しでも変えるっていうことは、
人間としての生き甲斐でもありますから。』

-----

-----

 

『僕は決して「打率4割」とは言わないんです。
6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。』

 

『しっかりと準備もしていないのに、目標を語る資格はない。』

 

『野球って、こんなに簡単なものなんだって思いません?
だって、こんなにヒットを打てるところがあるんですもんね。(まずは、出来ると思うこと♪)』

 

『プレッシャーはかかる。どうしたってかかる。逃げられない。
なら、いっそのこと(プレッシャーを自分に)かけようと。』

 

『今でもよく思うんですけど、「よくあれで打てたな」って。それはほんとに思いますね。』

 

『試合前にね、選手がファンの前でカラオケを歌ったってね、そんなことでファンは喜びませんよ。』

 

『夢は近づくと目標に変わるんです。』

[ad#cocoa2]

『他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ』

 

『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』

 

『あこがれを持ちすぎて、自分の可能性をつぶしてしまう人はたくさんいます。自分の持っている能力を活かすことができれば、可能性が広がると思います』

 

『打線が苦しいときには、守備とか走塁で流れをつくるのが野球の基本です。』

 

『現時点ではまったく考えられないことです。
その目標は、まだ遠すぎます』

目標と目的_大谷翔平

『プロ入りしたとき、2000本安打打てるようになれよとスカウトの方に声をかけてもらったことを思い出しますが、今日のことは、日づけが変わるまでには終わりたいと思います。次の目標は、次のヒットです』

———

好きな曲「ありがとう-いきものがかり」


[ad#cocoa3]



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

タイ北部チェンマイから約4時間 – 山の中の中での瞑想修行で感じた『感謝』〜 先祖から頂いたたくさんのもの 〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】