【名言②】仕事等上手くいかず、人生詰んだと思ったら – スティーブ・ジョブズのものの考え方

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

人気記事
▶︎ 本田圭佑選手の卒業作文「将来の夢」- 世界トップクラブACミランの10番を支えるもの
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート-高校時代に実践した内容とは
▶︎ 羽生結弦作文「瞬間」- 「観客に感謝したい」〜人としての成長を求めて〜
▶︎ [作文]イチローの成績を支える目標達成方法 – 小学校卒業文集 “僕の夢”
▶︎ [有名人の作文] perfumeのっち「将来の私にこんにちは」- 夢を叶えるコンフォートゾーン

🍎アップルの共同設立者の一人🍎
🍎スティーブ・ジョブズの印象に残った生涯の名言集②🍎

(reference is wiki & RakutenBooks)

パート①を見る

美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったとしたら、
君は15本贈るでしょうか?

そう思った時点で君の負けです。

ライバルが何をしようと関係ありません。

その女性が本当に何を望んでいるのかを、
見極めることが重要なんです。

 

今やっていることが、
どこかに繋がると信じてください。

その点がどこかに繋がると信じていれば、
他の人と違う道を歩いていても
自信を持って歩き通せるからです。

 

私たちは自らのビジョンに賭けているんです。

私たちにとっていつも大事なのは、次の夢です。

 

偉大な大工は、誰も見ないからといって、

床裏にひどい木材を使ったりはしません。

 

知ってると思いますが、
私たちは自分たちの食べる食べ物の
ほとんどを作ってはいません。

私たちは他人の作った服を着て、
他人のつくった言葉をしゃべり、
他人が創造した数学を使っています。

-----

-----

何が言いたいかというと、
私たちは常に
何かを受け取っているということです。

そしてその人間の経験と知識の泉に
何かをお返しができるようなものを作るのは、
すばらしい気分です。

 

他人の意見で自分の本当の心の声を消すのは良くないです。

自分の直感を信じる勇気を持って下さい。

 

自分がクオリティの基準となってください。

 

当時は分かりませんでしたが、アップル社に解雇されたことは、
私の人生で起こった最良の出来事だったと後になって分かりました。

成功者であることの重さが、
再び創始者になることの身軽さに置き換わったのです。

何事につけても不確かさは増しましたが、
私は解放され、人生の中で最も創造的な時期を迎えたと思っています。

残りの人生も砂糖水を売ることに費やしたいでしょうか、
それとも世界を変えるチャンスが欲しいでしょうか?

 

毎日を人生最後の日だと思って生きれば、
いつか必ずその日は来ます。

 

1年で2億5000万ドルも失ったのは、
知っている限りでは私だけです。

人格形成に大きな影響を与える出来事でした。
(出来事の解釈は自分次第♪)

 

消費者に、何が欲しいかを聞いてそれを与えるだけではいけません。

完成するころには、彼らは新しいものを欲しがるでしょう。

 

イノベーションは、誰がリーダーで誰がフォロワーかをはっきりさせます。

 

革新的なことをしていると、たまに過ちを犯します。

一番良いのは、すぐその過ちを認めて、
次の革新を急ぐことです。

 

シンプルであることは、複雑であることよりもむずかしいときがあります。

物事をシンプルにするためには、
懸命に努力して思考を明瞭にしなければならないからです。

ですが、それだけの価値はあります。

なぜなら、ひとたびそこに到達できれば、
山をも動かせるからです。

 

最も重要な決定とは、何をするかではなく、
何をしないかを決めることです。

 

未来を見て、点を結ぶことはできません。

過去を振り返って点を結ぶだけです。

だから、いつかどうにかして
点は結ばれると信じましょう。

「【名言②】仕事等上手くいかず、人生詰んだと思ったら – スティーブ・ジョブズのものの考え方」も読む

スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕)








関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

ベトナムの首都の雰囲気

最近とうこうしたの♪

  1. dragon_waters_god
  2. temple of Thailand,
  3. ココナッツの実_ハワイの空

My Instagram ♪ フォロワー数:約2500人^^〜

おすすめ記事

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る