【元気が出る言葉】ウォルト・ディズニー – 人生の名言集 -ストレスを忘れる明日へ

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

(写真:ディズニーランド & ディズニーシー, wikiより)

一緒に読まれている記事
▶︎ [作文]イチローの成績の原点 – “僕の夢🌟”
▶︎ テニス錦織圭作文「🌟ぼくの夢🌟」- 世界トップアスリートの “価値観” とは
▶︎ 目標達成用紙作成法🍎-大谷翔平選手が実践したものとは
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート
▶︎ 羽生結弦作文「瞬間」🌸人としての成長へ🌸
▶︎ 【作文】perfumeのっち「将来の私にこんにちは🌷」
▶︎ 吉田松陰名言・格言集① 📚元気が出る言葉📖

 

♪ディズニーランド創立者♪
🍑明日に向かう元気になる言葉・名言集🍑

(reference from wiki, rakutenbooks, naver)

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。
何かを始めるためには、
しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。
やってみないうちから諦めるのかい?
私たちは高い目標を持っているからこそ、
これほど多くのことをやり遂げられるんだ。

誰にでも締切が必要。
締切がないと気持ちが緩んでしまうから。

現状維持では、後退するばかりである。

成長していないなら、死にかけているんだ。

必死に闘っている時よりも、上手くいっている時の方が心配だ。

-----

-----

何もかもが順調なときは、
突然何かが台無しになるのではと気になって仕方がなかった。

あなたがやれる最善を尽くしたなら、
心配したって事態は良くならない。

私もいろいろなことを心配するが、
ダムからあふれる水までは心配しない。
(集中すべきところに集中する。)

(今)好きなことだけにのめり込んではいけない。

他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。

自分の好きなもの以外、
見えないようにするのは馬鹿げたことだ。

与えることは最高の喜びだ。

他人に喜びを運ぶ人は、
自分自身の喜びと満足を得る。

人間は誰でも、世の中で最も素晴らしい場所を夢に見、
創造することはできる。

設計し、建設することもできるだろう。

しかし、その夢を現実のものにするのは人である。

新しいプロジェクトをひとたびやると決めたら、とことん信じ込むんだ。

うまくやる能力があると信じるんだ。

そして、
これ以上はできないという最高の仕事をするんだ。

宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、
本には多くの宝が眠っている。

そして、
何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。

夢を求め続ける勇気さえあれば、
すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないでほしい。

すべて一匹のねずみから始まったということを。

逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。

過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。

でも私が思うに、そこから逃げ出すことも出来るが、
そこから学ぶことも出来る。

人生で経験したすべての逆境、
トラブル、障害が私を強くしてくれた。

正直に自分の無知を認めることが大切だ。

そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

ディズニーランドが完成することはない。

世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。

笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。

そして、夢は永遠のものだ。

われわれの一番大きい資源は、
子供の心である。

私はじっとしている事が出来ない。

探索し、実験していないとダメなのだ。

私は自分の仕事に満足したことがない。

私は自分の想像力の限界に憤るのだ。

夢見ることができれば、それは実現できる。

どんな洗練された大人の中にも、
外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。

不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。

どんな言葉を選び使うかで、人生はどんなカタチ・色にも変えることができる…

—————–

好きな曲「」365日の紙飛行機(from youtube)








関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

♣ベトナム旅行でバイクがやばい❓♣

最近とうこうしたの♪

  1. thailand_sea
  2. thailand_sea
  3. thailand_sea
  4. thailand_sea
  5. thailand_sea
  6. sunshine
  7. コーヒー豆_ボランティア
  8. Ocean View!

My Instagram ♪ フォロワー数:約4000人^^〜

おすすめ記事

  1. thailand_sea

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る