【人生詰んだ時に効く名言①】ココ・シャネル – 人生は創造と想像から

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

一緒に読まれている記事
▶︎ 【好きな言葉集】イチロー名言② – 言葉は未来を予言する
▶︎ 大谷翔平選手が実践した目標達成用紙の作成法
▶︎ 羽生結弦選手作文「瞬間」🌸未来の自分に向かって🌸
▶︎ 【作文】のっち「将来の私にこんにちは🌷」
▶︎ 羽生結弦名言集 – 「更なる高みへ🌟」わたしは何を残しただろう🌸…

【人生詰んだ時に効く心を支える名言集①】
★ココ・シャネル – 人生は創造と想像から★

 

私の人生は楽しくなかった。

だから私は自分の人生を創造したの。

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。

でもそれが私の成功の鍵。

みんなと同じ格好をしなかったからよ。

私は好きなことしかしない。

私は自分の人生を、自分が好きなことだけで
切り開いてきたの。

公爵夫人はほかにもいたけれど、

-----

-----

ココ・シャネルはただひとり。

シンプルさは、すべてのエレガンスの鍵。

美しさは女性の「武器」、
装いは「知恵」、
謙虚さは「エレガント」よ。

時代が私を待っていたの。

私はこの世に生まれさえすればよかった。

時代は準備完了していたのよ。

今もなお、最も勇気のいる行動とは、
自分の頭で考え続けること。

そしてそれを声に出すこと。

かけがえのない人間になるためには、
常に他人と違っていなければならない。

実際にどう生きたかということは
大した問題ではないのです。

大切なのは、どんな人生を夢見たかということだけ。

なぜって、夢はその人が死んだ後も
いき続けるのですから。

失敗しなくちゃ、成功なんてある訳ないじゃない。

私は流れに逆らって泳ぐことで強くなったの。

でも、扉に変わるかも知れないという、
勝手な希望にとらわれて、
壁をたたき続けてはいけないわ。
(確信を持って歩む)

天分は、持って生まれるもの。

才能は、引き出すものよ。

私は流行をつくっているのではないわ。

スタイルをつくっているの。

流行は色褪せるけど、スタイルだけは不変なの。

流行は、いずれ時代遅れになるものよ。

「人生飽きたと思った時の言葉・名言集② – ココ・シャネルの人生より」も読む

(愛称-ココ・アヴァン・シャネル/本名-ガブリエル・ボヌール・シャネル, video from youtube)







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

ベトナムの首都の雰囲気

最近とうこうしたの♪

  1. dragon_waters_god
  2. temple of Thailand,
  3. ココナッツの実_ハワイの空

My Instagram ♪ フォロワー数:約2500人^^〜

おすすめ記事

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る