人生飽きたと思った時の言葉・名言集② – ココ・シャネルの人生より

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

from kikis random thoughts

coco-chanel_pic_upload




【人生詰んだ時に効く心を支える名言集①】
 

🍎ココ・シャネル🍎


人生はことばを通して想像されて、
そして、創造される

 
[ad#cocoa1]

人生がわかるのは、逆境のときよ。

大恋愛も、耐え忍ぶことが大切です。

あえて一人でいることを大切にする時もあっていい。

自分の価値観を他人にあれこれ言われたりするのは嫌だし、
ましてや整理整頓することなど、やめてほしい。

翼を持たずに生まれてきたのなら、
翼を生やすために、どんな障害も乗り越えなければいけない。

女は40を過ぎて始めておもしろくなる。

エレガンスとは、青春期を抜け出したばかりの
人間がもつ特権ではありません。

それは、すでに将来を手に入れた
人間がもつ特権なのです。

世の中には、お金持ちな人と
豊かな人ってのがいるわ。

*豊かとは:十分にあるさま。経済的に恵まれていてゆとりのあるさま。
心や態度に余裕があって、落ち着いているさま。コトバンクより引用

贅沢とは、居心地がよくなることです。

そうでなければ、贅沢ではありません。

[ad#cocoa2]

ただの人じゃなく、
ひとかどの人物になろうと思ったら、
ずいぶんたくさんの人が離れていくものよ。

私は贅沢が大好きです。

贅沢とは、お金を持っていることや、
けばけばしく飾り立てることではなく、
下品でないことをいうのです。

-----

-----

下品こそ、もっともみにくい言葉です。

私はこれと闘う仕事をしています。

20歳の顔は自然の贈り物。

50歳の顔はあなたの功績。
(今までやってきたことが表に出る)

お金は、儲けるために夢中になるものではなく、
使うためにこそ夢中になるべき。

愛がなくなったのに、一緒にいることほど
惨めなことはありません。

愛の物語が幕を閉じたときは、
そっと爪先立って抜け出すこと。

相手の男の重荷になるべきではありません。

私は日曜日が嫌い。

だって、誰も働かないんだもの。

今日は、どんな言葉を使い、
明日は、どんな言葉を使いますか。

「【人生詰んだ時に効く名言①】ココ・シャネル人生は創造と想像から」も見る時はこちら

『♪ココ・アヴァン・シャネル♪』


[ad#cocoa3]

一緒に読まれる記事
▶︎ Perfumeのっちの小学生時代の作文「将来の私にこんにちは」
▶︎ 【好きな言葉集】イチロー名言② – 言葉は未来を予言する
▶︎ 【作文】イチローの原点🍑- 小学校卒業作文「僕の夢」
▶︎ 羽生結弦選手の成績を支えるもの – どんなスケート靴を使っているのか
▶︎ 羽生結弦名言集 – 「更なる高みへ🌟」わたしは何を残しただろう🌸…



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。