生きる力のコトバ – 楽しさ嬉しさを感じ辛い疲れたを忘れさせる人生のための名言

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

★タイトルコンテンツ★

(pic from luminouswarrior.com)

♪未来に繋がる今を生きるコトバ・名言集♪
(心に残っている言葉まとめ♪)

[ad#cocoa1]

———————–

心の中をのぞいてみて下さい。宇宙が広がっています。

———
smile_pic②

(pic from jp.photl.com)

あなたは愛を感じていますか?
周りを見る時は心で見てください。

———
smile⑤

(pic from jp.photl.com)

私たちは愛されています。
天は変化の中、私達を支え、導き、守護してくれています。
あなたは安全で守られています。
勇気を持って感謝をして進みましょう。

●私は今日も祝福に気づき感謝をします。
●私は今日も思いやりと優しさを持ち過ごします。
●私は今日も心を開きます。与え、そして受け取ります。
●私は今日も聖なる癒しと導きに感謝をします。
●私は今日も心の声を聞きます。
●私は今日も自信を持って過ごします。
●私達は今日も安全です。守護に感謝します

★今日、私は真の私になります。

——-
smile④

(pic from jp.photl.com)

私達は宇宙の一部です。
一人一人が宇宙に影響を与え変化させているのです。
私達は小さくも弱くもありません。
意識をポジティブなエネルギーへと向けましょう。
あなたの思考は宇宙で起きる事と
繋がっているのです。
一見、関係のなさそうな事柄や人、
環境も全ては繋がっているのです。

あなたの中に宿る美しいエネルギーを宇宙へ伝えましょう。

——-

思い込み、束縛や制限から解き放たれ限界を超越してみましょう。

——-
smile③

(pic from jp.photl.com)

私達は魂の旅路で学ばなければならない事があります。
それは各自違う学びであり個人的な事柄かも知れません。
それぞれの人生の目的を探し、学び、
進んで行かなければなりません。

自分自身が真実を見極めるのです。

——-

直感力が高まると日常の中でもシンクロニシティー(共時性)が
増えてくるのを実感できる事でしょう。
それは自分のスピリットと深く繋がる事により
高いエネルギーと共鳴するからだと思います。
最初は小さな事かもしれません。
しかし、その小さな共鳴に気づき感謝をして過ごす事が大切なのです。
静寂な心で意識的に感性を磨きましょう。
そして感性が研ぎ澄まされていくと
洞察力はさらに高まります。
さあ、今この瞬間から始めてみてください。
[ad#cocoa2] smile⑥

(pic from jp.photl.com)

相手の理解できる言葉を選び話しましょう。
心を開くことにより私達は成長できるのです。
未知なる自分を発見し、歓びを共有してみませんか?
相手をいつくしみ、欠点も美点だと考え相手の会話に
耳を傾けてみましょう。
一瞬は永遠であり、永遠は一瞬なのです。
相手との時間を大切にしてすごしてください。
気楽さと柔軟さで相手を受けいれるのです。
通じあう心から放たれる輝きは神さまからの贈り物なのです。

——–

人は出会いによって動かされます。
さあ、出会いましょう。
そして、出会いの一つひとつに感謝しましょう。

——–

cOMMuNICATion(コミュニケーション)
表現する伝える繋がる


Vector family concept - heart shape and hands

-----

-----

(pic from pinterest.com)

——–

ー Cuore(心)ー

どうか心の炎を消さないで・・・
光と陰の峡間で、まるで夢でも見ているかのように揺れ動く感情。

どうか忘れないで・・・
光を選ぶのも陰を選ぶのも、あなた次第だということを・・・

この瞬間、あなたは愛に心を預ける事ができるのです。

傷ついた過去も、苦しさに閉じ込められた時もあった事でしょう。

でも覚えておいてください。

それは愛の一部ではないのです。

愛は純粋であり、天からの光の様にあなたを包み込みます。

もう一度信じてみませんか?

あなたは光に寄り添う事ができるのです。

———–
smile①

(pic from jp.photl.com)

魂の中にある意識に目を向けましょう。

あなたは驚くべき力を秘めています。

自虐的に考えるのではなく、喜びましょう。
純粋な気持ちで・・・
*自虐的:自分で自分のことを苦しめるさま。
自らを責め立てるさま(コトバンクより)

信じてください。
あなたは愛を受けとるべき人なのです。
愛されるべき素晴らしい人です。

そして、素晴らしい事を成し遂げる力があると
心の底から信じ下さい。

思いこそが全ての源なのです。

———–
バックパッカー_画像_upload

(pic from yuuma7.com)

あなたの考える事はあなたの行動へと繋がり
行いは、あなた自身へとなっていきます。

———-

自分らしく表現できる人は輝いて見えるものです。
それは自分らしさを楽しみ、あるがままに感覚を感じたり、
興味をもったり、笑ったりしているからだと思います。

皆一人一人ユニークな存在なのに抑圧やストレスから
上手く表現ができなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。
人から見た貴方になるのではなく、自然な貴方になりましょう。
あなたは美しく、心は軽やかです。
太陽の様にキラキラした感覚を楽しみながら、
自分の世界を広げてゆくのです。

———–
petra_juri

自分の存在を感じてみましょう。

不完全なのではないかと心配する事はありません。
批判は必要ないのです。

ただ感じてください。

今この瞬間あなたは地球に存在しています。
自分自身をはじる事も周囲からの目も気にならなくなります。
安心してください。
そして気がつくことでしょう。
貴方は特別で自由な存在である事に。

そして、子供が常に前を向き、
成長し続けているように、
私たちも共に学び、
共に成長し、共に感動しましょう。
———–

CONNECTING WITH THE EARTH
大地根付く

———–

chakra_pic

(pic from jp.photl.com)

大地のエネルギーを感じてみましょう。
力強いエネルギーが足から身体全体へと伝わっていく感覚を
味わってみてください。
周囲にほんろうされフラフラしてしまう時や
決断力の欠如により前に進む事が困難な時、
そんな時には思い出してみてください。
私達は大地と深く結びついている大地の子であるという事を。
母なる大地が私達を敬うように、
私達は住みかを敬わなくてはなりません。
(*敬う:存在の価値を意識し礼をつくす)
感謝と礼を伝え、リラックスしてみましょう。
自然の力(エネルギー)がゆっくりと流れこむのを実感しましょう。
そして心身共に安定するのを感じてみてください。

—————–

「どの言葉を選択するか」が自分の人生を決める♪


[ad#cocoa3]



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】