【名言集】島田紳助氏の “自分の人生” を – 夢への生きる力の言葉「全ては自分次第」

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

(写真:島田紳助, 出典:jisin.jp

[ad#cocoa1]

うまくいかない時に、他人や環境のせいにする人間は、
幸福にはなれません

夢に向かうでも、ちょっとした目標に向かうだけでもいい。
行く道のわからん奴に進む道はない

人生において一番してはいけないこと、
それは何もしないことです

夢が叶う人はわずかです。
でも、叶った瞬間は、実は夢が消えてしまう瞬間なのです。
ですから本当は、夢に向かってトライしている時が、一番幸せな時間です

思い立った時にスタートが切れない人は、
一生スタートできない人です

旦那や彼氏の鞄や財布や携帯を覗いても、
そこに君らの幸せは絶対にないよ

ずっと順風満帆で人生を過ごして来た人よりも、
失敗の経験のある人の方が、僕にはよほど信用できる

大きな失敗をした人は、失敗の苦しみを知っている。
激しい挫折感やどうしようもない悔しさや、やり切れない思いを抱えている。
そういう思いは、新しい何かに向かって走るときの、強力なエンジンになる

絵を描くって思うと、人間はモノをちゃんと見るようになる

夢中という言葉が好きです。字の如く、夢の中です。
何かに夢中になっているとき、人は夢の中にいるのです。
叶うと信じ、揺れ動く心の中の自分と向き合い、頑張っている日々。
そんな日々をたくさん過ごすために生まれて来たのです

お金以外にも喜びがなければ、いい仕事はできへんよ

年をとった人間は、若さが買えるなら1億円だって払う。
だから、若いということは、ポケットに1億円持っているのと同じ。
でも使わないでいると、なくなってしまうお金なんだよ。
だから、使わないと

[ad#cocoa2]

笑いのパターンとして、繰り返しというのがある。
同じパターンの話を繰り返すことによって、
笑いは雪だるまのように、ローリング現象を起こすのだ。
ひとつひとつの話のおもしろさが1とすると、
繰り返すことによって1+1が2ではなく、
3にも4にもふくれ上がる

人間、誰かにちょっと負けてるなあと思ったときは、
だいぶ負けている。だいぶ負けてるなあと思ったときは、
もうむちゃくちゃ負けているものなのだ

少しずつ、ほんの少しずつ、ずーっと頑張る。
それが人生、勝つ方法です。その頑張りは、
角度にしたらたったの1度です。
でも、たった1度の先は、大きく離れています。
たった1度なら、誰でも努力できるはずです

お笑いのセンスは、生まれつきの、天性のものなのだ。
残酷なようだけれど、努力は関係ない。
センスというものだけは、努力でどうこうできるものではない

才能がなければ、どうにもならないが、
努力しなければ、本当に才能があるかどうかも分からない

あの時期はほんとうにしんどかった。
あまりにも根を詰め過ぎて、
自分でもノイローゼになるんじゃないかと思うくらい、
ずっと漫才のことを売れるために自分がすべきことを考え続けていた…

-----

-----

何かを強く信じることができれば、別に宗教は必要ないのです。
だから私は無宗教です。私自身を信じて、私の心に手を合わせるのです

(reference from naver

〜おまけ:島田紳助氏の子供時代の夢「寿司屋」〜

島田紳助_寿司屋_夢_upload

子供の頃大きくなったら何になるの?
と聞かれる度「寿司屋」と答えてました。
寿司屋になるか、タレントになるか
迷った私は、今の世界に入りましたが私の寿司屋への夢は消えていませんでした。

数年前、古塚氏と出会い、少年の頃の夢は、動き出しました。

どうか、皆様のお力で、私の店、私の夢、
寿司「はせ川」をサポートしていただきたくお願いします。

(写真:あいさつ – 島田紳助氏の夢, 出典:sushi-hasegawa.com

[ad#cocoa3]

一緒に読まれる記事
▶︎ 【ストレスを感じない生き方・考え方②】人生を楽しむ疲れない生き方とは
▶︎ 生きる力のコトバ – 楽しさ嬉しさを感じ辛い疲れたを忘れさせる人生のための名言
▶︎ 【有名な詩/名言】相田みつを「今を生きるということ」
▶︎ 【元気が出る言葉】ウォルト・ディズニー – 人生の名言集🌟-ストレスを忘れる明日へ
▶︎ 【名言】本田圭佑の人生の夢に向かって今を生きる言葉〜上を向いて歩こう〜
▶︎ 【名言】羽生善治氏の「生きる力になる言葉」〜🍎明日につながる今日の一歩🍎〜
▶︎ 努力のイチローの「サボる野球」の意味とは – 長期的継続的に成績を出すためには



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】