【名言】北野武/ビートたけしの人生に飽き疲れた時に聞きたい言葉「さあ、また歩きだそう♪」

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法:「①成功体質になる」「②夢・目標(行き先)を設定する」「③夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「④実行(行動)する」のみ

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、その「現状」「成功体質」に変え、ちょっとでも前に進んで歩く「ヒント」を届けています。
♣︎好きな言葉♣︎:やろうと思えばいつでも出来る!人生は始まったばかり♪

♦︎ためになりましたら「いいね♪」お願いします^^♦︎



-----

(写真:北野武/ビートたけし, 出典:cinra.ne

ワールドカップを観ていて相変わらず
「感動をありがとう」なんて言ってるやつはもうてんで駄目なんだよ。
ほんとうの感動は、やった奴しか分からない。

勉強するから、何をしたいか分かる。
勉強しないから、何をしたいか分からない。

——
おすすめ記事:
プロフェッショナル仕事の流儀「非常識はいつかは常識になる」

チャンスは一生訪れない? 引き寄せの法則には受け取りの力が必要だった

チャレンジの本当の意味とは?人生というドラマは辛いだけ?脚本家は自分だった

人生の正確な目標設定・立て方で自分を見失うことなく行動する方法とは

日々の何気ない出来事から成長のヒントを教えてくれる記事:
ものの考え方を変える事で将来を拓き不安で眠れない状況を吹き飛ばす方法とは?
———-

30過ぎて親を許せないやつはバカだ

人生に幸せなんて求めること自体勘違いなんだよ。
(世間じゃよくどうせ死ぬんだから楽しく生きようなんて言うけど、
オイラは逆でどうせ死んで身軽になるんだから、
生きてるうちにひどい目に会おう、辛く生きようと思ってる。)

感情というのは抑えるのが当然なのに
解放するのがいいって風潮になってしまった。
素直だとか、子供のような心ってのが褒め言葉になってる。
でもそれは、単にガキってことだろう。
子供らしいなんて、本当は良くないことなんだよ、

夢をもて目的をもて、やれば出来る。
こんな言葉に騙されるな。
(本質をつかむことが大切)

おいら、上に立つ人間っていうのは完全に
孤独じゃなきゃいけないって思う

この前実家いったらさ、
母親が「タクシー使って病院行くから金よこせ」ていうんだよ。
仕方ないから金渡したらさ、
あのばばあ老人手帳もってタダ乗りバスしてやがんの。
バスの中からニコニコ笑って手振ってやがった。一枚上手だよなww。

俺ほどマザコンいないんじゃないかな、さみしくなるよなぁ。

全てはおふくろから始まったから

クジラの保護を叫ぶんだったらまず動物園の動物の開放が先だろ

友情というのはこっちから向こうへ一方的に与えられるもので、
向こうから得られる何かではない。
友情とは自分の相手に対する気持ちだ。

最後まで押し通せなかったらやさしさではない。
途中でくじけるなら悪人になればいい。やさしさは根性です。

世間では妙にありがたがっている部分もあるけど、
若さって俺は大した特典ではないと思う。
年齢は関係なくて、無茶をできるスピリットを持っているかが問題。

鳥のように自由に空を飛びたいというのは勝手だけど、
鳥が飛ぶ為に何万回翼を動かしているかよく見てごらん。

テロでは、5000人が死んだわけだけど、
それを数だけで語ることは怖いこと。

-----

-----

数学は哲学です。
すべての事象・物事はすべて数字で説明できます。
生きるもの全ては数字に支配されている。

日本の政治もさ、インターン制にすればいい。
サッチャーとか暇そうな政治家を国内に入れて外国人政治家に任せればいいと思う。

邦画が元気いいってよく耳にするけど、
オイラには停滞しているようにしか思えない。
映画の技術が進歩してても、やってることは相変わらずでさ。

こんな俺でも合い方がいたからずっと芸能界やってこれた。
これが別の相方だったら俺はすぐに終わっていたと思う。

たけし、やっぱり芸は10年だな、
ウンッと言われたけど、お前に言われたくねぇよ

(平成教育委員会 『動物園の動物で一番エサ代の掛かる動物は?』
の質問に対するコメント)
上野動物園で最もエサ代が掛かる動物は園長。

芸人だったら相手のレベルにチューニングを合わせてやって、
喋れるようじゃなきゃしょーがねーよ。

立派な師匠って言うのは、何百人もの弟子をみんな食わせた。
芸人としてはやっていけないような奴まで食わせている。
そういう師匠はやっぱり凄いと思う。

世間を楽しませているから自分も楽しむべきだって言うんじゃなくて、
楽しませる域にいることが根本であって、一番凄いことなんだ。
それ自体が贅沢であってだな、
それに加えて自分が贅沢するってのは余分なことなの。

仕事ができて、家庭でもいい父親なんてことはありえないよ。
(おいらは売れかけの頃は全然家に帰らなかった。
別に遊びたいわけじゃない。毎晩毎晩いろんな人と
飲んだりすべてを仕事に合わせたペースでいかないと事は成せないんだ。)

側近を作るとか、若い奴となかとくしようとか、そういうのはもう愚の骨頂

人は生まれて、生きて、死ぬ、これだけでたいしたもんだ。

生まれながらにして、死ぬときの対応の仕方を模索していくのが、
人生のような気がする。

夢は、夢。目標とは違うんだけど、
勘違いしてる奴が「夢をもっていきなきゃ」
なんてごちゃごちゃにしている。

(reference from naver)

———-
目標設定・立て方のヒントを得るための記事:

プロフェッショナル仕事の流儀「非常識はいつかは常識になる」

行動を起こすきっかけを作り、人生をより一層好転させる方法「人生」のご利用は計画的に!?

人生の正確な目標設定・立て方で自分を見失うことなく行動する方法とは

目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは(写真/画像付)

大谷の目標達成用紙に学ぶ:超一流の人がやっている習慣とは?

———-

好きな歌:コブクロ – 流星







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

今を生きるための言葉〜未来は明るい♪

友達に紹介する♪

最近とうこうしたの♪

  1. ココナッツの実_ハワイの空

〜 My Instagram ♪ 〜

友達に紹介する♪

おすすめ記事

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・これから、これから!
・こころ
・進化していますか
・次につなごう
・継続してみる
・協調 / コラボ
・イケる、イケる
・ありがとうございます
・感激
・何を学べるだろうか
・日々、前進
・大丈夫、大丈夫
・積み重ね
・夢のへチケットは今持ってるじゃないか!
・今日、おもろいことあった?
ページ上部へ戻る