偉人の一言名言集① – 人生が変わる「人生は始まったばかり♪」まとめ

earth_cocoacana

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

[ad#cocoatop]

偉人の一言名言集 – 人生を変えるのは「今、ここ、この時」

〜人生は始まったばかり♪〜

*心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として
大切にしたいものです♪「ことば」は人を作ると言われますから…
———————–

・私の最高傑作は次回作だ。

チャールズ・チャップリンの人生が変わる一言名言
(チャールズ・チャップリン:英国の映画俳優・映画監督)

 

・現状維持では後悔するばかりである。

ウォルト・ディズニーの人生が変わる一言名言
(ウォルト・ディズニー:米国の実業家・アニメーター)

 

・自己満足しない人間の多くは、
永遠に前進し、永遠に希望を持つ。

魯迅(ろじん)の人生が変わる一言名言
(魯迅:中国の小説家)

[ad#cocoa11] ———-
目標設定・立て方のヒントを得るための記事:

行動を起こすきっかけを作り、人生をより一層好転させる方法「人生」のご利用は計画的に!?

人生の正確な目標設定・立て方で自分を見失うことなく行動する方法とは

目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは(写真/画像付)

日々の何気ない出来事から成長のヒントを教えてくれる記事:
ものの考え方を変える事で将来を拓き不安で眠れない状況を吹き飛ばす方法とは?
———-

・背伸びして視野を広げているうち、
背が伸びてしまうこともある。
それが人生の面白さである。

城山三郎の人生が変わる一言名言
(城山三郎:小説家)

 

・行動したというそのことが
重要なのである

マハトマ・ガンジーの人生が変わる一言名言
(マハトマ・ガンジー:インドの政治家・独立運動指導者)

 

・核心は、それ自体が行動に変わるまでは
価値のないものである。

トーマス・カーライルの人生が変わる一言名言
(トーマス・カーライル:英国の歴史家・評論家)

 

・どの道を行くかは、
あなたがどこに行きたいかによります。

ルイス・キャロルの人生が変わる一言名言
(ルイス・キャロル:英国の数学者・作家・写真家)

 

・ある人にとっては「正解」な生き方でも、
他の人にとっては、
まったく正解でないことだってある。

茂木健一郎氏の人生が変わる一言名言
(茂木健一郎:脳科学者)

 

・未来とは現在である。

ジョージ・ハーバート・ミードの人生が変わる一言名言
(ジョージ・ハーバート・ミート:米国の社会心理学者)

 

・やっぱ「死に方」より「生き方」だよな。

甲本ヒロトの人生が変わる一言名言
(甲本ヒロト:ミュージシャン)

[ad#cocoa2]

・美しく敗れることを恥と思うな。
無様に勝つことを恥と思え。

ヨハン・クライフの人生が変わる一言名言
(ヨハン・クライフ:オランダの元プロサッカー選手・監督)

-----

-----

 

・人生は一度っきりだから、
生まれかわるなら、生きているうちに。

長渕剛氏の人生が変わる一言名言
(長渕剛:シンガーソングライター)

 

・誰も称賛してくれる人がいなくても、
自分のことは自身でたたえよ。

リチャード・フランシス・バートンの人生が変わる一言名言
(リチャード・フランシス・バートン:英国の冒険家)

 

・わが身にうしろ暗いところが一つも無くて、
生きていく事は、不可能だと思いました。

太宰府の人生が変わる一言名言
(太宰府:小説家)

 

・自分を追いつめないようにすること。
その方法は、何にでも「たかが」をつけて考えることです。

曽野綾子の人生が変わる一言名言
(曽野綾子:作家)

 

・なんとかなるのが世の中よ。

甲本ヒロトの人生が変わる一言名言
(甲本ヒロト:ミュージシャン)

 

・私は人生において、失敗したことは一度もない。
ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。

トーマス・エジソンの人生が変わる一言名言
(トーマス・エジソン:米国の実業家・発明家)

 

・才能を疑い出すのが
まさしく才能のあかしなんだよ。

E.T.A ホフマンの人生が変わる一言名言
(E.T.A ホフマン:ドイツの小説家・作曲家)

 

・上を見て下を見ず、前を見て後ろを見ず、
外を見て内を見ず。

エドゥアルト・ベルンシュタインの人生が変わる一言名言
(エドゥアルト・ベルンシュタイン:ドイツの政治家)

 

二人の人間が同じ域内から眺めている。

ひとりは泥土を、他のひとりは星を・・・

ラングブリッジの人生が変わる一言名言
(ラングブリッジ:アイルランドの作家)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)(pic from deviantart)

[ad#cocoa3]

好きな歌:アンジェラ・アキ 『輝く人』 (from youtube)


一緒に読まれる記事
▶︎ 有名人の作文に学ぶ:「受け取るもの」の蓄積が夢を叶える
▶︎ 目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは
▶︎ 錦織圭の作文に学ぶ:世界トップアスリートの “価値観” について考える
▶︎ 人生うまくいく人・うまくいかない人の違い – 全ては「何を」受け取るか
▶︎ 稲盛和夫氏の成功への生き方・働き方-日々の当たり前にやっている行動の「やり方」にヒントあり



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

earth_cocoacana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。