偉人の一言名言集② – 人生が変わる「今、ここ、この時」まとめ

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

(写真:ザキントス島・ナヴァイオビーチ, 出典元:naver

偉人の一言名言集②- 人生を変えるのは「今、ここ、この時」

〜人生は始まったばかり♪〜
〜恥ずかしい経験は人生の財産♪♪〜

*心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として
大切にしたいものです♪「ことば」は人を作ると言われますから…

[ad#cocoa1]

——————–

・命長ければ辱多し(いのちながければはじおおし)。

吉田兼好(よしだけんこう)の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(吉田兼好:歌人・随筆家)

 

・涙のたむけは、われが渇望するすべてなり。
*たむけ:別れ等でのささげもの

ホメロスの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ホメロス:古代ギリシャの詩人)

 

・涙は眼の上品なことばである。

ロバート・ヘリックの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ロバート・ヘリック:英国の詩人)

 

・泣くことも一種の快楽である。

ミシェル・ド・モンテーニュの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ミシェル・ド・モンテーニュ:フランスの哲学者)

 

・他人から与えられた評価ではなく、
自分自身が満足できる足跡を残したい。

植村直己(うえむらなおき)の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(植村直己:冒険家)

 

・勉強する事は自分の無知を
徐々に発見していく事である。

ウィリアム・C・デュラントの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ウィリアム・C・デュラント:米国の実業家)

 

・運命はどこか、よそからやってくるものではなく、
自分の心の中で成長するものである。

ヘルマン・ヘッセの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ヘルマン・ヘッセ:ドイツの作家)

 

・常に自分の心の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの言葉や、
周りの意見にまどわされてはいけません。

アイリーン・キャディの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(アイリーン・キャディ:エジプトの神秘家)

 

〜才能がないない、努力があるじゃないか〜

 

・わたしは並の人間にすぎませんが、
ほんとうに、普通の人以上に一生懸命にやります。

セオドア・ルーズベルトの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(セオドア・ルーズベルト:米国の政治家)

 

・自分を何も変えないで、ただ事態が変わればいいと
思っているさまを、狂気という。
*狂気:気が狂っているさま

伊藤守の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(伊藤守:社会学者)

[ad#cocoa2]

・成長したいと思ったら、
言い訳をしないことです。

中谷彰宏(なかたにあきひろ)の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(中谷彰宏:作家)

 

・夢は逃げない、
逃げるのはいつも自分だ。

高橋歩の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(高橋歩:実業家)

-----

-----

 

・賢い人は聞き、愚か者は語る

ソロモンの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ソロモン:古代イスラエルの王)

 

・いうべきときを知る人は、
だまるときを知る。

アルキメデスの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(アルキメデス:古代ギリシャの数学者)

 

・時にかなった言葉は銀となり、
時にかなった沈黙は金となる。

ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーベンの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ルードヴィヒ・ヴァン・ベートーベン:ドイツの作曲家)

 

・2週間だけ人の話に耳を傾ければ
2年間をかけてみんなの気を引き、
ようやく得た友達よりもたくさんの人と友達になれる。

デール・カーネギーの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(デール・カーネギー:米国の実業家)

 

・経験は最良の教師である。
ただし、”授業料” が高過ぎる

トーマス・カーライルの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(トーマス・カーライル:英国の歴史家・評論家)

 

・本当に不思議です。
どんなにショッキングなことがあっても、
日常はきんと進んでいく。

瀬尾まいこ氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(瀬尾まいこ:作家)

 

・好きなものが多いと、元気になるんです。

斎藤孝氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(斎藤孝:教育学者・作家)

 

・思い通りにならないこともあるのが、
しあわせに暮らすための必須条件。

綿矢りさ氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(綿矢りさ:小説家)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)

[ad#cocoa3]

好きな曲:SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」,from youtube

一緒に読まれる記事
▶︎ 偉人の一言名言集① – 人生が変わる「人生は始まったばかり♪」まとめ
▶︎ 【ストレスを感じない生き方・考え方②】人生を楽しむ疲れない生き方とは
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート – 高校時代に実践した内容とは
▶︎ 人生うまくいく人・うまくいかない人の違い – 全ては「何を」受け取るか
▶︎ 【名言】アウンサンスーチーの未来を切り開く言葉 – 人生の”運転手”は自分♪



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。