偉人の一言名言集③ – 人生が変わる「今、ここ、この時」まとめ

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法:「①成功体質になる」「②夢・目標(行き先)を設定する」「③夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「④実行(行動)する」のみ

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、その「現状」「成功体質」に変え、ちょっとでも前に進んで歩く「ヒント」を届けています。
♣︎好きな言葉♣︎:やろうと思えばいつでも出来る!人生は始まったばかり♪

♦︎ためになりましたら「いいね♪」お願いします^^♦︎



-----

(写真:オワチョモ・ブリッジ, 出典元:trekking1179.seesaa.net

偉人の一言名言集③- 人生を変えるのは「今、ここ、この時」

〜人生は始まったばかり♪〜
〜とにかくやってみる♪♪〜

*「ことば」は人を作ると言われます。
心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として大切にしたいものです♪

———————

・私の人生は楽しくなかった…
だから、私は自分の人生を創造したの。

ココ・シャネルの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ココ・シャネル:フランスのファッションデザイナー)

 

・一番乗りはカキを得るが、
二番目の人は貝殻しか得られない。

アンドリュー・カーネギーの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(アンドリュー・カーネギー:米国の実業家)

 

・ものごとを始めるチャンスを、私は逃さない。

フローレンス・ナイチンゲールの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(フローレンス・ナイチンゲール:英国の看護師・社会実業家)

 

・学んだ人よりも経験した人に聞け。

アラビア人の教訓 – 人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(アラビアのことわざ)

 

・君、時というものは、それぞれの人間によって、
それぞれの速さで走るものなのだよ。

ウィリアム・シェイクスピアの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ウィリアム・シェイクスピア:英国の劇作家)

 

・人は信じる者からのみ学ぶ

杉本研士(すぎもとけんじ)氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(杉本研士:小説家・精神科医)

 

〜君っ!待ってるだけじゃチャンスはゼロだよ!!〜

 

・チャンスは貯蓄できない。

樋口廣太郎(ひぐちひろたろう)氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(樋口廣太郎:実業家)

 

・人生における大きな悦びは、
「お前にはできない」と世間が言うことを行うことである。

ウォルター・バジョットの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ウォルター・バジョット:英国のジャーナリスト)

 

・大事な局面では長考しない。簡単に決断する。

米長邦雄氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(米長邦雄:将棋棋士)

 

・思う通りに運ばれる人生なんて、
退屈以外の何ものでもない。

佐藤愛子氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(佐藤愛子:作家)

・ひとりで行くほうがよい。孤独で歩め。

ガウタマ・シッダールタ(シャカ)の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ガウタマ・シッダールタ(シャカ):宗教家)

 

・待っているだけの人達にも
何かが起こるかもしれないが、
それは努力した人達の残り物だけである。

エイブラハム・リンカーンの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(エイブラハム・リンカーン:米国の政治家)

 

・人の光を借りて、我、光を増さんと欲すなかれ。
(人を蹴落として、良い思いをしようと思いなさんな)

森 鴎外の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(森鴎外:小説家)

 

リスクを恐れてちゃはじまらない!

・私は、人生の岐路に立ったとき、いつも困難なほうの道を選んできた。

岡本太郎氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(岡本太郎:芸術家)

-----

-----

 

・本当の人間の価値は、
すべてが上手くいっている時、満足している時ではなく、
試練に立ち向かい、困難と戦っているときにわかる。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(マーティン・ルーサー・キング・Jr:米国の黒人解放運動家)

 

・新しいことをやらないのは停滞と同じだと思っています。

浅見紀夫氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(浅見紀夫:実業家)

 

・現代社会において最大のリスクは、
「人生を後悔すること」だと思うんです。

三木谷浩史氏の人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(三木谷浩史:実業家)

 

・人間が困難に立ち向かうとき、
恐怖を抱くのは、(自分に対しての)信頼が欠如しているからだ。

モハメド・アリの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(モハメド・アリ:米国の元プロボクサー)

 

・あなたがこの世で見たいと願う変化に、
あなた自身がなりなさい。

マハトマ・ガンジーの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(マハトマ・ガンジー:インドの政治家・インド独立運動指導者)

 

・挑戦することを恐れるな、
自分が挑戦しないことを恐れろ。

マイケル・ジョーダンの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(マイケル・ジョーダン:米国の元プロバスケットボール選手。バスケの神様)

 

・「死ぬまで勉強!」私が常に学んでいる。
墓石が私の卒業証書だ。

アーサー・キットの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(アーサー・キット:米国の歌手)

 

・われわれ自身が(人生の意味を)
問われているものであり、
人生がわれわれに出した問いに答えなければならない。

ヴィクトール・E・フランクルの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(ヴィクトール・E・フランク:オーストラリアの精神科医)

 

・「水平線の向こうに楽しみが待っている」私の想像の翼は、
閉じ込められても、閉じ込められても、
はばたき続けるの。

アンネ・フランクの人生が変わる一言名言「今、ここ、この時」
(アンネ・フランク:ユダヤ系ドイツ人の少女)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)


LINEで相手の心を読む方法 by メンタリスト DaiGo (from youtube)

一緒に読まれる記事
▶︎ 「言葉が人生を決める」人生うまくいく人・うまくいかない人の違いとは
▶︎ 偉人の一言名言集① – 人生が変わる「人生は始まったばかり♪」まとめ
▶︎ 偉人の一言名言集② – 人生が変わる「今、ここ、この時」まとめ
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート – 高校時代に実践した内容とは
▶︎ 人生嫌なことばかりと思った時に心を支えてくれる言葉 – マザーテレサ名言集







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

今を生きるための言葉〜未来は明るい♪

最近とうこうしたの♪

  1. dragon_waters_god
  2. temple of Thailand,
  3. ココナッツの実_ハワイの空

〜 My Instagram ♪ 〜

おすすめ記事

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・これから、これから!
・こころ
・進化していますか
・次につなごう
・継続してみる
・協調 / コラボ
・イケる、イケる
・ありがとうございます
・感激
・何を学べるだろうか
・日々、前進
・大丈夫、大丈夫
・積み重ね
・夢のへチケットは今持ってるじゃないか!
・今日、おもろいことあった?
ページ上部へ戻る