偉人の一言名言/格言集 – 人生が嫌になった時に聞きたい言葉 「心に残るコトバは幸せを呼ぶ♪」

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

偉人の一言名言/格言集④

〜人生が嫌になった時に聞きたい言葉〜
「心に残るコトバは幸せを呼ぶ♪」

★★★「ことばは人を作る」と言われます。★★★
心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として大切にしたいものです♪

———-
目標設定・立て方のヒントを得るための記事:

行動を起こすきっかけを作り、人生をより一層好転させる方法「人生」のご利用は計画的に!?

人生の正確な目標設定・立て方で自分を見失うことなく行動する方法とは

目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは(写真/画像付)

大谷の目標達成用紙に学ぶ:超一流の人がやっている習慣とは?

日々の何気ない出来事から成長のヒントを教えてくれる記事:
ものの考え方を変える事で将来を拓き不安で眠れない状況を吹き飛ばす方法とは?
———-

・「自分さえよければそれでいい!」
という夢は絶対に実現しません。

熊谷正寿(くまがい まさとし)氏の
「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(熊谷正寿:実業家)
 

・怠惰は心の眠りだ

リュック・ド・クラピエ・ド・ヴォーヴナルグの
「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(リュック・ド・クラピエ・ド・ヴォーヴナルグ:フランスの思想家)

 

・わたしたちは、いわば、二回この世に生まれる。
一回目は存在するために、二回目は生きるために。

ジャン・ジャック・ルソーの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(ジャン・ジャック・ルソー:フランスの哲学者)

 

・「それも、いいじゃないか」は、おもしろい人生のスローガン。

メーソン・クーリーの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(メーソン・クーリー:米国の警句家)

 

・未来に何が待っているかなんて、
誰にもわかりっこないんだよ。

ウィリアム・カムクワンバの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(ウィリアム・カムクワンバ:マラウイの発明家)

 

・危険を冒さずになした “征服” は、栄光のない勝利である。

ピエール・コルエイユの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(ピエール・コルネイユ:フランスの劇作家)

 

・最善とは言えない状況でやった仕事に、
いちばんの誇りを感じる。

スティーブ・ジョブズの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(スティーブ・ジョブズ:米国の実業家)

 

・その先に大発見が待っているって判れば誰でもやるんですよね。
でも、それが分かんないのに努力できるかどうか、
ここが運命の分かれ目なんですよ。

佐藤克文の「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(佐藤克文:生物学者)

 

・人の世に道は一つということはない。
道は百も千も万もある。

坂本龍馬の「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(坂本龍馬:幕末の志士)

 

・オヤジの役目というのは、
その生き様を子どもに見せてやりことだと思う。

手塚治虫の「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(手塚治虫:漫画家)

・最高の出来事が起こるのではありません。
起こった出来事を最高のものにできる人がいるのです。

タル・ベン・シャハーの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(タル・ベン・シャハー:米国の講師)

 

・人と同じ人生?なんだいそりゃ?
それじゃあ君が生きる価値なんか無いじゃないか。

-----

-----

太宰治(だざいおさむ)の「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(太宰治:小説家)

 

・過去にこだわる者は、未来を失う

ウィンストン・チャーチルの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(ウィンストン・チャーチル:米国の政治家)

 

・やれ運命がつまらないの、
やれ人生がつまらないのって人は、
その考え方がつまらない。

中村天風(なかむらてんぷう)の
「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(中村天風:思想家)

 

・「要領よく」という考えは、
人生を意義あるものにしてくれない。

藤原東演(ふじわらとうえん)氏の
「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(藤原東演:宗教家)

 

〜「自分らしく生きる-LIFE」〜

脚本・演出・主演はすべて自分

 

・人生は生かされてるんじゃない。
生きる人生でなきゃいけない。

中村天風氏の「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(中村天風:思想家)

・私の人生は、金ではうれない

ゴットフリート・ビュルガーの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(ゴットフリート・ビュルガー:ドイツの詩人)

 

・自分のやっていることが大好きで、
しかもそれが意義あることだと思えるなら、
それ以上楽しいことがあるだろうか…

キャサリン・グラハムの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(キャサリン・グラハム:米国の実業家)

 

・大切なことは、いつもシンプルである。

アレックス・ロビラの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(アレックス・ロビラ:スペインの実業家)

 

・行き詰まりは展開の一歩である

吉川英治氏の「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(吉川英治:小説家)

 

・たのしんでやる苦労は、苦労をいやすものだ

ウィリアム・シェイクスピアの「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(ウィリアム・シェイクスピア:英国の劇作家、詩人)

 

・悲しみ、苦しみは人生の花だ。

坂口安吾(さかぐちあんご)氏の
「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(坂口安吾:小説家)

 

・「頑張ってる私って、結構いいな」と、
自分を好きになってください。

その方がいきやすくなるとはおもいませんか?

松岡修造(まつおかしゅうぞう)氏の
「人生が嫌になった時に聞きたい言葉『心に残る偉人の一言名言/格言』」
(松岡修造:元プロテニス選手-ウィンブルドン出場)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)

———-
目標設定・立て方のヒントを得るための記事:

行動を起こすきっかけを作り、人生をより一層好転させる方法「人生」のご利用は計画的に!?

人生の正確な目標設定・立て方で自分を見失うことなく行動する方法とは

目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは(写真/画像付)

大谷の目標達成用紙に学ぶ:超一流の人がやっている習慣とは?

日々の何気ない出来事から成長のヒントを教えてくれる記事:
ものの考え方を変える事で将来を拓き不安で眠れない状況を吹き飛ばす方法とは?


(好きな曲「SEKAI NO OWARI『RPG』, from youtube)







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

♣ベトナム旅行でバイクがやばい❓♣

最近とうこうしたの♪

  1. muine_cocoacana_taiwa
  2. cocoacana_muine
  3. dragon_waters_god
  4. temple of Thailand,

My Instagram ♪ フォロワー数:約4000人^^〜

おすすめ記事

  1. ココナッツの実_ハワイの空

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る