偉人の一言名言/格言集 – 世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ★辛いときにどう努力し考えるかが大切★

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

偉人の一言名言/格言集⑤

〜世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ〜
「辛いときにどう努力し考えるかが大切♪」

 

★★★「ことばは人を作る」と言われます。★★★
心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として大切にしたいものです♪

 

(人気記事:「受け取る言葉が人生をカタチ創る』人生うまくいく人・うまくいかない人の違いとは?

[ad#cocoa1]

「幸福はたった一つの形のもの」だと
思い決めたところから不幸がはじまる

偉人(有名人)「佐藤愛子」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力①
(佐藤愛子:作家)

 

・明日死ぬとしたら生き方が変わるんですか?
あなたの今の生き方は、
どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?

偉人(有名人)「チェ・ゲバラ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力②
(チェ・ゲバラ:アルゼンチンの革命家)

 

・自分以外の人間になりたいと願いながら、
人生を送るのは耐えがたいって。

偉人(有名人)「チャールズ・モンロー・シュルツ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力③
(チャールズ・モンロー・シュルツ:米国の漫画家)

 

いちばんのゆうきは、いつの日もじぶんらしく
すなおに生きること

偉人(有名人)「渡辺美里」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力④
(渡辺美里:歌手)

 

・自分の生きる人生を愛せ。

そして、

自分の愛する人生を生きろ。

偉人(有名人)「ボブ・マーリー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑤
(ボブ・マーリー:ジャマイカのミュージシャン)

 

明日を最も必要としない者が、最も快く明日に立ち向かう
(今に集中し、今を生きろ)

偉人(有名人)「エピクロス」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑥
(エピクロス:古代ギリシャの哲学者)

 

・好奇心は希望の別名に他ならない

偉人(有名人)「チャールス・ヘーア」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑦
(チャールス・ヘーア:英国の記者)

 

・時々、悲しみに悩み苦しめられ、とても絶望的な気持ちになるが、
その中でも、わたしは、生きることは素晴らしいと知っている

偉人(有名人)「アガサ・クリスティ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑧
(アガサ・クリスティ:英国の作家)

 

欠陥の多い人間は、特徴も多い人間だ

偉人(有名人)「本田宗一郎」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑨
(本田宗一郎:実業家)

 

あの人は本当は頭がいいからアホの真似ができるのね。
上手にとぼけてみせるのは特殊な才能だわ

偉人(有名人)「ウィリアム・シェイクスピア」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(10)
(ウィリアム・シェイクスピア:英国の劇作家, 詩人)
 
[ad#cocoa2]

おかしな形はおかしなかたちなりに均衡があって、
それがみんなにとってしあわせなカタチということも
あるんじゃないかなあ…

偉人(有名人)「向田邦子(むこうだくにこ)」氏の一言名言/格言集
-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(11)
(向田邦子:脚本家)

 

傷つくのを恐れることは、
実際に傷つくよりもつらいものだと
おまえの心に言ってやるがよい。

偉人(有名人)「パウロ・コエーニョ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(12)
(パウロ・コエーニョ:ブラジル作家)

-----

-----

 

悩みを突き抜けて歓喜にいたれ!

偉人(有名人)「ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(13)
(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベン:ドイツの作曲家)

 

・どんな事態になってもあきらめないこと。
結局、私のしたいことはそれだけだ。

偉人(有名人)「植村直己」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(14)
(植村直己:登山家)

 

・「できなくてもしょうがない」は、
終わってからおもうことであって、
途中にそれを思ったら、ぜったいに達成できません。

偉人(有名人)「イチロー」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(15)
(イチロー:プロ野球・メジャーリーガー)

サボりのイチローの意味とは? *イチローの作文「僕の夢」

 

・逆境においても道理においても
耳を傾けるのは賢明なり

偉人(有名人)「エウリピデス」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(16)
(エウリピデス:古代ギリシャの詩人)

 

・プレッシャーから逃げたい自分がいつもいるんだけど、
「おい、そうしたら人生つまんないだろうが」と思い直します

偉人(有名人)「三浦和良」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(17)
(三浦和良:プロサッカー選手)

 

・自己嫌悪がないという事は
その人が、自己を熱愛することのない証拠です

偉人(有名人)「志賀直哉」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(18)
(志賀直哉:小説家)

 

なぜ人は、目の前の絵の良さを頭で考えようとするのだろう。

偉人(有名人)「パブロ・ピカソ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(19)
(パブロ・ピカソ:スペインの作家)

 

人生がわかるのは、逆境のときよ♪

偉人(有名人)「ココ・シャネル」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(20)
(ココ・シャネル:フランスのファッションデザイナー)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)

[ad#cocoa3]

(好きな曲:SEKAI NO OWARI「Dragon Night」, from youtube)

一緒に読まれる記事
▶︎ 偉人の一言名言集① – 人生が変わる「人生は始まったばかり♪」まとめ
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート – 高校時代に実践した内容とは
▶︎ 目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは
▶︎ 堀口美奈が23歳で5ヶ国語を話せることで話題に?
▶︎ 【世界一シリーズ】2014ミス・インターナショナル・クイーン(ニューハーフ世界大会)順位結果(画像/写真/動画)- 初代優勝者は?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

タイ北部チェンマイから約4時間 – 山の中の中での瞑想修行で感じた『感謝』〜 先祖から頂いたたくさんのもの 〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】