偉人の一言名言/格言集 ⑥ – 世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ★辛いときにどう努力し考えるかが大切★

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

偉人の一言名言/格言集⑥

〜世界の偉人の人生の世界観を学ぶ〜
「上手くいったら他人のお陰、うまくいかなかったら自分のせい♪」

★★★「ことばは人を作る」と言われます。★★★
心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として大切にしたいものです♪

(人気記事:「受け取る言葉が人生をカタチ創る』
人生うまくいく人・うまくいかない人の違いとは?

[ad#cocoa1]

・他人に、自分の限界を決めさせたくなかった。

偉人(有名人)「田臥勇太(たぶせゆうた)」氏の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力①
(田臥勇太:プロバスケットボール選手-NBA選手としてもプレー)

 

・いつも太陽を見ていれば、影は目に入らない。

偉人(有名人)「ヘレン・ケラー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(12)
(ヘレン・ケレー:米国の社会福祉活動家)

 

・危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。

偉人(有名人)「岡本太郎」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力③
(岡本太郎:芸術家)

 

・何でも自由にできることと、
成功できることはイコールではありません。

偉人(有名人)「丸山忠(まるやまただし)」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力④
(丸山忠:実業家)

 

・これで満足したら終わりなんで!

偉人(有名人)「本田圭佑」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑤
(本田圭佑:プロサッカー選手)

 

・自分をいたらぬ者と思うことが肝心だ。

偉人(有名人)「加藤嘉明(かとうよしあきら)」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑥
(加藤嘉明:戦国武将)

 

・自分自信で選ぶことをやめてしまったときに、
人は迷宮にさまよいこんでしまう。

偉人(有名人)「アレックス・ロビラ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑦
(アレックス・ロビラ:スペインの実業家)

 

・人生では、ゼロに賭けることはできない。
(「0」 × 100 = 0「結果」)

偉人(有名人)「寺山修司(てらやましゅうじ)」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑧
(寺山修司:詩人・劇作家)

 

・欠点のないのが、唯一の欠点なり。

偉人(有名人)「プリニウス」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑨
(プリニウス:古代ローマの博物学者)

 

・長所だけが才能ではなく、短所も才能である。

偉人(有名人)「ロイ・ロンドン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(10)
(ロイ・ロンドン:米国の映画監督)

[ad#cocoa2]

・おのれを知る者は賢者である。

偉人(有名人)「ジェフリー・チョーサー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(11)
(ジェフリー・チョーサー:英国の詩人)

 

〜夢に向かって突き進め!〜

 

・一度、心に決めたなら、それについて振り返ることはしません

偉人(有名人)「マイケル・ジョーダン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(12)
(マイケル・ジョーダン:米国の元プロバスケットボール選手・バスケの神様)

 

・もし最初、成功しなかったら、試みよ、再び試みよ。

-----

-----

偉人(有名人)「ウィリアム・ヒクトン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(13)
(ウィリアム・ヒクトン:英国の宗教家)

 

・前進し続けられたのは、
自分がやることを愛していたからだ。

偉人(有名人)「スティーブ・ジョブズ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(14)
(スティーブ・ジョブズ:米国の実業家)

 

・ふるむくな。ふりむくな!
後ろには夢がない。。

偉人(有名人)「寺山修司」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(15)
(寺山修司:詩人・劇作家)

 

・私の好きなものたち。
じぶんが気にいっていれば、そこに価値があると思う。

偉人(有名人)「フジコ・ヘミング」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(16)
(フジコ・ヘミング:ピアニスト)

 

・常に行動の動機のみを重んじて、
帰着する結果を思うな

偉人(有名人)「ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(17)
(ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーベン:ドイツの作曲家, 代表作には「運命」がある)

 

・すきなことをやるのは当たり前。
その方が頑張れるもの

偉人(有名人)「水木しげる」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(18)
(水木しげる:漫画家)

 

・自分の心の中で正しいと信じていることは
すればよろしい

偉人(有名人)「エレノア・ルーズベルト」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(19)
(エレノハ・ルーズベルト:米国の婦人運動家)

 

・あしたのことを心配しないでください。
あしたは、あしたが “自分で” 心配します。
一日の苦労はその日の分でたくさんです。

偉人(有名人)「新訳聖書」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(20)
(新約聖書:福音書)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)

[ad#cocoa3]

(好きな曲:SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」, from youtube)

一緒に読まれる記事
▶︎ 偉人の一言名言集① – 人生が変わる「人生は始まったばかり♪」まとめ
▶︎ 偉人の一言名言集② – 人生が変わる「今、ここ、この時」まとめ
▶︎ 目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは
▶︎ 就活等人生うまくいく人・うまくいかない人の違い – 全ては”何を”受け取るか
▶︎ 努力のイチローの「サボる野球」の意味とは – 長期的継続的に成績を出すためには



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】