偉人の一言名言/格言集 ⑧ – 世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ★辛いときにどう努力し考えるかが大切★

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法:「①成功体質になる」「②夢・目標(行き先)を設定する」「③夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「④実行(行動)する」のみ

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、その「現状」「成功体質」に変え、ちょっとでも前に進んで歩く「ヒント」を届けています。
♣︎好きな言葉♣︎:やろうと思えばいつでも出来る!人生は始まったばかり♪

♦︎ためになりましたら「いいね♪」お願いします^^♦︎



-----

偉人の一言名言/格言集⑧

〜世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ〜
「辛いときにどう努力し考えるかが大切♪」

 

★★★「ことばは人を作る」と言われます。★★★
心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として大切にしたいものです♪

 

(人気記事:「受け取る言葉が人生をカタチ創る』人生うまくいく人・うまくいかない人の違いとは?

・焦らないで。でも、あきらめないで。

偉人(有名人)「斎藤茂太」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力①
(斎藤茂太:精神科医)

 

・真の欲求がなくては真の満足はない。

偉人(有名人)「ヴォルテール」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力②
(ヴォルテール:フランスの哲学者)

 

・人間は、これこそが自分自身だと思っているものを
守ろうとして、壁をめぐらす。

偉人(有名人)「ボビー・フィッシャー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力③
(ボビー・フィッシャー:米国のチェスプレーヤー)

 

・自分がわからない。

だから、

何をしていいかわからない。

私は、何をしていいかわからないっていうのが
わからないんですよ。

偉人(有名人)「瀬戸内寂聴(せとうちじゃくちょう)」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力④
(瀬戸内寂聴:作家)

 

・相手をリスペクトするのが、負けない秘訣だ。

偉人(有名人)「イビチャ・オシム」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑤
(イビチャ・オシム:元男子サッカー日本代表監督)

 

・ネズミをつかまえる猫は、猫なで声をださない。

「中国のことわざ」-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑥

 

・名医は必ずしも、仁医ではないが、
仁医は常に名医である。
*仁医:仁(真心、思いやりの心)を持った医師

偉人(有名人)「遠藤周作(えんどうしゅうさく)」氏の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑦
(遠藤周作:小説家)

 

・人間を理解するのは、決して急がないことだ

偉人(有名人)「シャルル・オーギュスタン・サント・ブーヴ」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑧
(シャルル・オーギュスタン・サント・ブーヴ:フランスの作家)

 

・あなたができると思えばできる。
あなたができないとおもえばできない。
これ、両方とも正しい…

偉人(有名人)「ヘンリー・フォード」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑨
(ヘンリー・フォード:米国の実業家)

 

・いちばんだましやすい人間は、
すなわち自分自身である。

偉人(有名人)「エドワード・リットン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(10)
(エドワード・リットン:英国の作家)

・喜びとは、勝利それ自体ではなく、
途中の戦い、努力、苦闘の中にある。

偉人(有名人)「マハトマ・ガンジー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(11)
(マハトマ・ガンジー:インドの政治家・インド独立運動指導者)

 

・お金がないからなにもできないという人は、
お金があってもなにもできない。

偉人(有名人)「小林一三(こばやしいちぞう)」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(12)
(小林一三:実業家)

 

〜ありがとう!と言われれば、
誰だってうれしい♪♪〜

-----

-----

 

・感謝は人間関係をうまくするコツです。
あなたは自分の夫に妻に家族に友人に、
上司に部下に感謝していますか?

偉人(有名人)「ジョセフ・マーフィー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(13)
(ジョセフ・マーフィー:アイルランドの宗教家・著述家)

 

・病気や悲しみも人にうつるが、
笑いと上機嫌ほどうつりやすいものもこの世にない。

物事は美しく正しくりっぱに調整されているものである。

偉人(有名人)「チャールズ・ディケンズ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(14)
(チャールズ・ディケンズ:英国の小説家)

 

・仕事をしてゆくうえで、
感謝の気持ちほど尊いものはない。

偉人(有名人)「永野茂雄」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(15)
(永野茂雄:実業家)

 

・ありがたいと思ったことを、
人にも同じ喜びを与えて初めて
感謝が完成するものです。

偉人(有名人)「北川八郎」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(16)
(北川八郎:陶芸家)

 

・遺恨の念は、自分が飲み込んだ毒が
敵を殺すと期待するようなものだ。
*遺恨(いこん):忘れられず、いつまでも残る恨み。

偉人(有名人)「ネルソン・マンデラ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(17)
(ネルソン・マンデラ:南アフリカ共和国政治家)

 

・許すはよし、忘れるはなおよし

偉人(有名人)「ロバート・ブラウニング」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(18)
(ロバート・ブラウニング:英国の詩人)

 

・どんなときも「ありがとう」を
言えるじゅんびをしておく。

偉人(有名人)「稲盛和夫(いなもりかずお)」氏の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(19)
(稲盛和夫:実業家)

 

・満員電車ではみんなに力をもらうんです
(視点を変えると、経験が変わり、人生がかわる)

偉人(有名人)「松岡修造(まつおかしゅうぞう)」氏の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(20)
(松岡修造:元プロテニス選手)

〜好きな動画〜

茂木健一郎 × メンタリストDaiGo対談パート1
「メンタリズムを脳科学で解剖したら、カリスマリーダーの作り方がわかった!」
(from youtube)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)

一緒に読まれる記事
▶︎ 堀口美奈が23歳で5ヶ国語を話せることで話題に?
▶︎ 大谷翔平の(人生)目標設定シート – 高校時代に実践した内容とは
▶︎ 作文に優秀さは現れるか – 2ch創設者ひろゆき氏小学時代作品「将来なりたい職業は」
▶︎ 【世界一シリーズ】2014ミス・インターナショナル・クイーン(ニューハーフ世界大会)順位結果 – 初代優勝者は?
▶︎ [認知症の街(村) – ホグウェイ] オランダで認知症の原因・症状と向き合うテーマ・パーク







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

今を生きるための言葉〜未来は明るい♪

最近とうこうしたの♪

  1. dragon_waters_god
  2. temple of Thailand,
  3. ココナッツの実_ハワイの空

〜 My Instagram ♪ 〜

おすすめ記事

  1. koushien

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・これから、これから!
・こころ
・進化していますか
・次につなごう
・継続してみる
・協調 / コラボ
・イケる、イケる
・ありがとうございます
・感激
・何を学べるだろうか
・日々、前進
・大丈夫、大丈夫
・積み重ね
・夢のへチケットは今持ってるじゃないか!
・今日、おもろいことあった?
ページ上部へ戻る