偉人の一言名言/格言集 ⑨ – 世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ★辛いときにどう努力し考えるかが大切★

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

偉人の一言名言/格言集⑨

〜世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ〜
「辛いときにどう努力し考えるかが大切♪」

 

★★★「ことばは人を作る」と言われます。★★★
心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として大切にしたいものです♪

 

(人気記事:「受け取る言葉が人生をカタチ創る』人生うまくいく人・うまくいかない人の違いとは?

[ad#cocoa1]

・やっかいな質問をする方に申し上げます。

ありがとうございます。

偉人(有名人)「マイケル・デル」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力①
(マイケル・デル:米国の実業家)

 

・あなたの敵から目を離さないようにしなさい。
あなたの欠点を最初に見つけてくれる人たちだから。

偉人(有名人)「アンティステネス」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力②
(アンティステネス:古代ギリシャの哲学者)

 

・他人の感受性を軽蔑してはいけません。
感受性はその人の才能なのです。

偉人(有名人)「シャルル・ピエール・ボードレール」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力③
(シャルル・ピエール・ボードレール)

 

・同じ人間でも、向かい合う相手によって
違った面が出てくるはずなんですよ。

偉人(有名人)「恩田陸」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力④
(恩田陸:作家)

 

・「つらいときは友の顔を思い出そう」幸福というものは、
ひとりではけっして味わえないものです。

偉人(有名人)「アレクセイ・アルブーゾフ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑤
(アレクセイ・アルブーゾフ:ロシアの劇作家)

 

・友人を信用しないのは、友人にあざむかれるよりも
はるかに恥ずべきことである

偉人(有名人)「ジョージ・ゴードン・バイロン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑥
(ジョージ・ゴードン・バイロン:英国の詩人)

 

・たとえ嫌いなことばかりでも、人間の本性は
やっぱり善なのだということを私は信じています。

偉人(有名人)「アンネ・フランク」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑦
(アンネ・フランク:ユダヤ人ドイツ系の少女)

 

・恋人だろうが、友だちだろうが
「この人の信頼だけは失いたくない」と思える人が
もっとも大切な人なのだ

偉人(有名人)「村上龍(むらかみりゅう)」氏の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑧
(村上龍:小説家)

 

〜あなたが幸せだと私も幸せ♪〜

 

・本当に幸せな人とは、奉仕する方法を
見つけた人のことです。

偉人(有名人)「アルベルト・シュバイツァー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力⑨
(アルベルト・シュバイツァー:フランスの医者・音楽家)

 

・人と人の間では、善意も悪意も伝染します。
相手には幸福だけを願望してください

偉人(有名人)「宇野千代」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(10)
(宇野千代:小説家)

[ad#cocoa2]

・人間はね、自分が困らない程度内で、
なるべく人に親切にしてみたいものです。

偉人(有名人)「夏目漱石(なつめそうせき)」氏の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(11)
(夏目漱石:小説家)

 

〜他人の顔色見て生きるのって…〜

 

・問題になっていることに沈黙するようになったとき、
我々の命は終わりに向かい始める。
(問題は、解決しないかぎり問題であり続ける)

-----

-----

偉人(有名人)「マーティン・ルーサー・キング・ジュニア」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(12)
(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア:米国の社会活動家)

 

・正直こそが、最善の策です

偉人(有名人)「ゼノン」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(13)
(ゼノン:古代ギリシャの哲学者)

 

・私は私の意見を述べる。

それが良い意見だからではなく、
私の意見だからです。

偉人(有名人)「ミシェル・ド・モンテーニュ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(14)
(ミシェル・ド・モンテーニュ:フランスの哲学者)

 

・世間に流されず、自分らしい充実した人生を生きるために
自分の原則を持て。

偉人(有名人)「スティーブン・R・コヴィー」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(15)
(スティーブン・R・コヴィー:米国の経営コンサルタント)

 

・(なぜあなたは)自分の目で観察したり
見たり、直接感じたりしなかったのですか。

偉人(有名人)「ガリレオ・ガリレイ」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(16)
(ガリレオ・ガリレイ:イタリアの物理学者・天文学者)

 

・人にやってもらおうとばかり考えている人は、
人生になにも残すことはできません。

なぜなら彼(彼女)にはすべてが不可能に見えるから。

偉人(有名人)「ウォルター・スコット」の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(17)
(ウォルター・スコット:スコットランドの詩人)

 

・大切なのは場所を変えるのではなく、
自分自身が変わることです。

偉人(有名人)「斎藤茂太」氏の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(18)
(斎藤茂太:精神科医)

 

・誰かがどうにかしてくれるわけじゃない。
あなたの人生をつくっていくのは、あなた自身です。

偉人(有名人)「秋元康(あきもとやすし)」氏
の一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(19)
(秋元康:作詞家、作家、AKB48等の総合プロデューサー)

 

・他人を自分に同調させようとするのは、ばかげた話だ。

偉人(有名人)「ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ」の
一言名言/格言集-世界の仕事人の心に残る人生訓 思考と努力(20)
(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ:ドイツの詩人・劇作家・小説家)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)

[ad#cocoa3]

(好きな曲:アンジェラ・アキ「夢の終わり 愛の始まり」, from youtube)

一緒に読まれる記事
▶︎ 偉人の一言名言集① – 人生が変わる「人生は始まったばかり♪」まとめ
▶︎ 錦織圭の作文「ぼくの夢」- 世界トップアスリートの “価値観” について考える
▶︎ 目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは
▶︎ 子供用腕時計型GPS付端末ドコモから発売 – ドコッチで未来創造?
▶︎ [作文]イチローの成績を支える目標達成方法 – 小学校卒業文集 “僕の夢”



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

タイ北部チェンマイから約4時間 – 山の中の中での瞑想修行で感じた『感謝』〜 先祖から頂いたたくさんのもの 〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】