子育て育児のイライラ解消法② – 偉人達の言葉「幸せはそこにあった♪」

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法:「①成功体質になる」「②夢・目標(行き先)を設定する」「③夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「④実行(行動)する」のみ

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、その「現状」「成功体質」に変え、ちょっとでも前に進んで歩く「ヒント」を届けています。
♣︎好きな言葉♣︎:やろうと思えばいつでも出来る!人生は始まったばかり♪

♦︎ためになりましたら「いいね♪」お願いします^^♦︎



-----

子育て育児のイライラの解消に②

〜世界の偉人の人生の教訓と言葉に学ぶ〜
「愛・幸せはいつもそこにあった♪」

 

★★★「ことばは人を作る」と言われます。★★★
心に「引っ掛かった」言葉は、自分の言葉として大切にしたいものです♪

 

(人気記事:「受け取る言葉が人生をカタチ創る』人生うまくいく人・うまくいかない人の違いとは?

・十人十色というからには、
心の数だけ愛の種類もあっていいんじゃないかしら

偉人(有名人)「レフ・トルストイ」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば①
(レフ・トルストイ:ロシアの作家)

 

・よりいっそう愛することを除いて、
「愛の不足」に対する治療法はない。

偉人(有名人)「ヘンリー・デイヴィッド・ソロー」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば②
(ヘンリー・デイヴィッド・ソロー:米国の作家・思想家)

 

・自分が変わらなければ、周りは変わりません

偉人(有名人)「スティーブン・R・コヴィー」の
一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば③
(スティーブン・R・コヴィー:米国の作家、経営コンサルタント)

 

・ただ微笑むだけで、どれだけ幸せになれることか

偉人(有名人)「マザー・テレサ」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば④
(マザー・テレサ:マケドニアの修道女・社会福祉活動家)

 

・笑うってことが一番かしこい手っ取り早い返答なんで、
どんな目に遭おうと、とっておきの気休めにならあ。

偉人(有名人)「ハーマン・メルヴィル」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば⑤
(ハーマン・メルヴィル:米国の小説家)

 

・いやなことは、その日のうちに忘れろ!
自分でどうにもならんのに、
クヨクヨするのはあほだ。

偉人(有名人)「田中角栄(たなかかくえい)」氏の
一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば⑥
(田中角栄:元内閣総理大臣、政治家)

 

・最も笑うべき、最も向こうにあって見えない希望が、
時として、異常な成功の要因でした

偉人(有名人)「マルク・ド・ヴォーヴナルグ」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば⑦
(マルク・ド・ヴォーヴナルグ:フランスの哲学者)

 

・愛するとは、自分を追い越すことです

偉人(有名人)「オスカー・ワイルド」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば⑧
(オスカー・ワイルド:英国の詩人・劇作家)

 

〜幸せって「いま」が楽しいってこと?〜

 

・一生幸せでいたいなら、正直でいることです

「英国」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば⑨
(英国のことわざ)

 

・面白いことがない世界もおもしろく!

偉人(有名人)「高杉晋作(たかすぎしんさく)」氏の
一言名言/格言集-子育て育児のイライラ解消に効くことば(10)
(高杉晋作:幕末の志士)

・毎日、何か馬鹿げたことをする時間を設けなさい
(新しい「味」が新しい世界観のスパイスになる)

偉人(有名人)「フィリパ・ウォーカー」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(11)
(フィリパ・ウォーカー:英国のテレビプロデューサー)

 

・恋(愛)にこがれて鳴くセミよりも
鳴かぬ蛍が身をこがす

-----

-----

「山家鳥虫歌(さんかちょうちゅうか)」の
一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(12)
(山家鳥虫歌:江戸時代の民謡集)

 

・人は人に捨てられたりなんかしない。
自分が自分をすてることしかできないよ

偉人(有名人)「よしもとばなな」氏の
一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(13)
(よしもとばなな:小説家)

 

・100%の自分なんてどこにもない

偉人(有名人)「坂本龍一」氏の一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(14)
(坂本龍一:作曲家・ミュージシャン)

 

・どうか僕を幸福にしようとしないでください
それは僕に任せてください
(見守ることもまた愛)

偉人(有名人)「アンリ・ド・レニエ」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(15)
(アンリ・ド・レニエ:フランスの詩人)

 

・人間が不幸なのは、自分が幸福であることを知らないからです
ただそれだけの理由です

偉人(有名人)「フョードル・ドフトエフスキー」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(16)
(フョードル・ドフトエフスキー:ロシアの作家)

 

・人生の目的は生きることであり、
生きることは感じることです

偉人(有名人)「ヘンリー・ミラー」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(17)
(ヘンリー・ミラー:米国の作家)

 

・愛情に満ち溢れた心には、悲しみもまた多いものです

偉人(有名人)「フョードル・ドストエフスキー」の一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(18)
(フョードル・ドフトエフスキー:ロシアの作家)

 

・うらまれるがいい、にくまれるがいい。
幸福もまた無傷ではありません

偉人(有名人)「谷川俊太郎(たにかわしゅんたろう)」氏の
一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(19)
(谷川俊太郎:作家・詩人)

 

・正しい道を進む中の出来事なら峠の上りも下りも苦ではありません

偉人(有名人)「宮沢賢治(みやざわけんじ)」氏の
一言名言/格言集-子育て育児のイライラの解消に効くことば(20)
(宮沢賢治:作家・詩人)

(reference from “Just like starting over!”, Linda Books)


(好きな曲:アンジェラ・アキ『輝く人』- 目を閉じて感じてみる, from youtube)

一緒に読まれる記事
▶︎ 作文に優秀さは現れるか – 2ch創設者ひろゆき氏小学時代作品「将来なりたい職業は」
▶︎ 【有名な詩/名言】相田みつを「今を生きるということ」
▶︎ 目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは
▶︎ 就活等人生うまくいく人・うまくいかない人の違い – 全ては”何を”受け取るか
▶︎ 稲盛和夫氏の成功への生き方・働き方-日々の当たり前にやっている行動の「やり方」にヒントあり







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

今を生きるための言葉〜未来は明るい♪

友達に紹介する♪

最近とうこうしたの♪

  1. ココナッツの実_ハワイの空

〜 My Instagram ♪ 〜

友達に紹介する♪

おすすめ記事

  1. 思えばかなうが集まるサイト_ここあかな

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・これから、これから!
・こころ
・進化していますか
・次につなごう
・継続してみる
・協調 / コラボ
・イケる、イケる
・ありがとうございます
・感激
・何を学べるだろうか
・日々、前進
・大丈夫、大丈夫
・積み重ね
・夢のへチケットは今持ってるじゃないか!
・今日、おもろいことあった?
ページ上部へ戻る