願えば叶う!思えば叶う!のワナとは:上手くいく人と上手くいかない人の「違いをもたらす違い」

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

私たちは、自分自身の人生をどう生きていくか、
いつ、どんな時も、考えます

・自分の夢を実現させたい
・自分の人生を満足に生きたい
・「やりきった」と思える人生にしたい

そして、

これらのような自分自身への語りがけ(セルフトーク)と共に、
私たちは、このようなことも考えます

・どうやったら、夢は叶うのだろうか
・満足のいく人生ってなんだろうか
・自分が「やりきれる」ものってなんだろうか…

————————————————————
願えば叶う!思えば叶う!は聞き飽きた?
————————————————————

自己啓発系などの本を読むとよく、

「願えば叶う!」

「思えば(想えば)叶う!」

というコトバが使われます

実際、

これまで紹介したイチロー選手、羽生結弦選手、本田圭佑選手、大谷翔平選手のような
一流アスリートの作文や目標達成用紙(の作り方)を見ても、
彼らも同じように「願えば叶う!」「思えば叶う!」の法則を使っています

———————
*人気記事はこちら:
羽生結弦:小学生時代の作文」 「イチロー:小学生時代の作文」

本田圭佑:小学生時代の作文」 「大谷翔平:花巻東高校時代の目標達成用紙」
———————

しかし、

彼らと同じように、「思ったり」「願ったり」しているのに
どうして、なかなか「願い」「思い(想い)」は実現されないのでしょうか

———————————————————
願えば叶う!思えば叶う!のワナとは?
———————————————————

それでは、

一流(選手)の方たちのように「願い」「思い(想い)」を叶えられるか、
なかなか叶えられないかの「違いをもたらす違い」は一体何なのでしょうか?

それは、

実は、

普段、

「行きたくない方向」
「実現したくないもの」

-----

-----

を「願ったり」「思ったり」するほうが圧倒的に多いからです。

例えば、

ダイエットで「5キロ、10キロの減量」を目標にした場合、

「願い・想い」は「5キロやせて、もっとキレイに(カッコよく)なりたい!」
のようなものになるでしょうか

しかし、

この「理想の願い・想い」をイメージする以上に、

「大好きなクッキーを食べたい!(でも太るからダメだ!)」
「夜食食べたい!(でも太るからダメだ!)」
「食べ過ぎは健康に悪い!食べたいな!でも、ダメ!」

など、

人は、通常、未来のありたい自分よりも、
現実の欲求や満足をみたしたくなるものですから
上記にあげたように、

「お菓子を食べている自分」
「太っている自分」
「不健康な自分」

を「理想の夢」や願い」よりも圧倒的にイメージしています。

そして、

自分で引き寄せているかのように、
それらは実現されます(実現され続けます)

それでは、一体どうしたら良いのでしょうか?

ここまで読んできた方であれば、
普段の「イメージ」していること(考えていること)が
いかに重要か既に分かっていると思います。

そうです。

「イメージ(想像)力」を上手く使います

しかし、

スポーツ選手が良くやっていることは聞いたことがあっても
実際に、やってみると、最初は特にたいへんだったりします

最初の一歩として始めやすく一番効果があるのは、
「寝る前」と「起きた時」に、自分の「理想の夢・願い・想い」を叶えている方たちの
本や動画を見ることです。

*寝る前の動画は好きではない方は、本や音声がいいでしょう♪

そうすることで、

「彼らの世界観でいつも生活する」ことができます

私たちは、一人一人の世界観によって、ものごとは選択され、
人生(のカタチ)が決まっていきます

であるから、

世界観を変える必要がある…

ではなぜ、

「寝る前」と「起きた時」なのでしょうか

それは、脳科学的に「寝る前」と「起きた時」に
モノゴトを取り込みやすい「リラックス状態」であるからです

そうすることで、

私たちは「想えば叶う!」ことを体験することができます

〜私の将来は何を想い、叶えたいだろうか〜

いつも最後までお読み頂きありがとうございます♪

Taiwa Sato







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

♣ベトナム旅行でバイクがやばい❓♣

最近とうこうしたの♪

  1. muine_cocoacana_taiwa
  2. cocoacana_muine
  3. dragon_waters_god
  4. temple of Thailand,

My Instagram ♪ フォロワー数:約4000人^^〜

おすすめ記事

  1. dragon_waters_god

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る