名言集】武井壮 – 1日1時間トレーニングでマスターズ金メダル・驚異の睡眠習慣などで世間を賑わす百獣の王のオトナの学校♪

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

〜大切にしていること〜

「大人になっても夢は叶う」

ということを

子供に見せてあげられる大人でありたい

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言①)〜〜

私たちの人生の価値とは何でしょうか?

お笑い芸人の人たちが、お客さんを一瞬にして笑わすことができる力、

歌手の人たちが、歌ひとつで、言葉一つで、お客さんを感動させたり、元気にさせたり…

これはすごいことだと思いました。

これが、

これこそが、

仕事の、

人生の、

価値になると、
ある時思ったんです♪

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言②)〜〜

[ad#cocoa1]

(TBS「オトナの学校」,youtube)

なんで、ペットボトルの水は、「飲みたい!」と思えば飲めるのに、野球で「ホームランを打ちたい!」と思っても、全打席ホームランを打つことはできないのだろう?

その違いは何なんだろう…

それが、すべての始まりでした

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言③)〜〜

————————

物事の価値を生むのは人が求める数で決まると思います。

どんなに革新的なもので、
世界で最も高い品質(クオリティー)であっても、
世界の誰からも求められないものであったとしたら、、、

それにどれくらいの価値があると思いますか

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言④)〜〜

————————

人生の価値は、それを喜んでくれる人の数なんだと、気づきました。

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言⑤)〜〜

-----

-----

今日、絶対にするべきことは、
昨日の僕より成長した今日の僕を作っていくことだと思います。

これは、どんなに忙しくても、
毎日2時間、自分にプレゼントしてあげるようにしています。

あと、こういうことも大切ですよね。

分からなかったニュースがあったら、
1時間、検索などをかけて「調べる」こと…

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言⑥)〜〜
[ad#cocoa2] 子供の10年間を不確実要素の多いスポーツ(ギャンブル)にしないために、思った通りに動く体の使い方を教えてあげることが大切です。

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言⑦)〜〜

————————

自分がやっているスポーツが、「世界的に見て」どんな経済価値・社会的価値を持っているのかを知ることは、人生設計していくためにとても大切だと思います。

*日本の一流のプロ野球選手の年俸は5億円程ですが、インドの国技であるスポーツ、クリケットの一流選手の年俸は27億円です。

これ、知ってましたか?

(もっと、大きな視点で、自分のやっていることを意識し、感じよう♪)

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言⑧)〜〜

————————

今までは、

チャンピオンになりたい!

成功したい!

お金持ちになりたい!

今までは自分のために、
自分のためだけに、
スポーツをしていました。

でも、変わりました。

「自分の成功したいと思っていただけでやっていたスポーツ」から、
「お客さんや視聴者の方々が楽しんで『見たい!』と思えるスポーツ」をしようと、
考え方を変えたんです。

〜〜武井壮:百獣の王の「オトナの学校」人生名言⑨)〜〜

 

夢はいつになっても叶います

 

*当名言集は、伝わりやすいように、一部修正・改正しています

[ad#cocoa3]


【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】