成功者の習慣でやらなかったこと① -「思考は現実化する」をシンプルに考える

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

「違いをもたらす違い」は一体なんでしょうか?

・勝つ人と負ける人
・試験に合格する人と不合格になる人
・うまくいく人と上手くいかない人
・乗り越える人と諦める人
・成長し続ける人と成長が止まってしまう人
・夢を叶える人と叶わない人

この間の「差」には何があるのでしょうか。

うまくいく人たち(成功者たち)は、うまく言っていない人たちが知らない「何か」を知っていそうです。

ーーーーーーーーーーーー
「思考は現実化する」
ーーーーーーーーーーーー

以前紹介した記事「上手くいく人と上手くいかない人の違い」でも取り上げたように、私たちの人生は「言葉の選択」によって決まります。

有名な成功哲学の著書であるナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」でも度々述べられているように、「(選択した言葉から生まれた)思考」は、私たちが今、何気なく目にしているもの全てを創造してきました。

通常、思考を駆使し、素晴らしアイデアで以って世の中を豊かにする発明品を作った人を偉人と言ったり、(その発明によって大金を得ることもあることから)成功者と言ったりします。

しかし、偉人・成功者以外の人たち、いわゆる、一般の人と言われる人たちには彼らのような才能がないのでしょうか。

もちろん、生まれ育った環境が人生の方向性を大きく決めますから、「向き・不向き」というものが、もちろんあると思われますが、「向いているものを発見」し、100% の心で向き合えば、偉人・成功者になれる可能性は十分にありそうです。

しかしながら、実際には私たちの世界の人たち全員が成功者になっていません。(今回の成功の定義:第三者が認めている。*本来は自分も満足して初めて成功と言えますが、通常、成功とは他人が決めるケースが多いです♪)

その一番の理由には、「言葉の力」をきちんと理解していないからだと考えられます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「3人のレンガ職人」の話 – 言葉が思考を作り、未来を創造していく〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-----

-----

ある日、旅人はとある町にたどり着きました。

そして、3人のレンガ職人(Aさん、Bさん、Cさん)に出会いました。

何をしているのか気になった好奇心旺盛な旅人は、彼らレンガ職人たちに「何をしているのか」聞いてみることに…

visiter

旅人:「すいません!今、何してるんですか?」
レンガ職人A:「みりゃ〜わかんだろ!レンガを積んでんのさ!黙っといてくれ!親分に言われた仕事がまだ、たんまりあるんだから!」
旅人:「そうですか!頑張ってください!」

旅人はまた、歩き出し、別のレンガ職人に声をかけました。

 

旅人:「すみません。今、何してるんですか?」
レンガ職人B:「今ですか?レンガを積んでるんです!このレンガ積みは、結構お給料が高いんですよ!」
旅人:「そうなんですね!頑張って下さい!」

旅人はまた歩き出しまし、Cさんにも同じことを聞きました。

 

旅人:「すみません。今、何してるんですか?」
レンガ職人C:「あ〜これですか?立派な聖堂院を建設中なんですよ。この建物が完成すれば、多くの参拝者を絶対に幸せにすることが出来るんです。完成までは後100年かかるので私は完成した建物を見ることができませんが…」
旅人:「そうなんですね。頑張って下さい。応援しています。」

10年経過したある日、好奇心が旺盛な旅人は、彼らの仕事がどれくらい進んでいるのか気になり、また、あの町に行って彼らに会いに行ってみました…

(pic from theguardian)

続きを読む







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

ベトナムの首都の雰囲気

最近とうこうしたの♪

  1. dragon_waters_god
  2. temple of Thailand,
  3. ココナッツの実_ハワイの空

My Instagram ♪ フォロワー数:約2500人^^〜

おすすめ記事

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る