TICEパフォーマンス・エンハンスメント・コーチング・プログラムとは?

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

tice
teaching_cocoacana

(*pic①)

パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング by Dr Tomabechi & Louis E. TiceTM は、
北京オリンピックで8個の金メダルを獲得したマイケル・フェルプスを指導するなど
多数の成功者を輩出し、全世界で40年間のコーチングの実績を誇る
米国自己啓発界最高権威かつコーチングの大家、
ルー・タイスの理論・方法・スキルに加え脳機能学者・苫米地英人による
最先端脳科学のコーチング理論を統合した世界基準のコーチング技術・スキルを直接学ぶプログラムです。

brain_cocoacana

(pic from sarabestnutrition)

本プログラムでは、あなたがプロの“パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ”となり、
周りの人やクライアントに直接コーチしていくために、
ルー・タイス、苫米地英人による講義、各月の課題、
勉強会、実習、さらには受講生、卒業生とのネットワークを深めながら
最高峰のコーチングスキルを学びます。

-----

-----

tice2

NASA、米国防総省、各国政府機関、教育機関、フォーチュン500の60%、
フィナンシャル・タイムズ紙100社の40%
北京オリンピック委員会、USAナショナル・スイム・チーム
各種プロ・スポーツ・チーム 他

その他内容詳細はこちら(公式ホームページ)


——-
おすすめ関連記事:
チャレンジの本当の意味とは?人生というドラマは辛いだけ?脚本家は自分だった

チャンス襲来はない?引き寄せの法則には受け取りの力が必要だったみたい!

行動を起こすきっかけを作り、人生をより一層好転させる方法とは?「人生」のご利用は計画的に!?

(*pic① from deviantart)







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

♣ベトナム旅行でバイクがやばい❓♣

最近とうこうしたの♪

  1. muine_cocoacana_taiwa
  2. cocoacana_muine
  3. dragon_waters_god
  4. temple of Thailand,

My Instagram ♪ フォロワー数:約4000人^^〜

おすすめ記事

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る