有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

大谷の目標達成用紙に学ぶ:超一流の人がやっている習慣とは?
Perfume★のっちのマイペースなエピソード〜卒業文集で家族の温かさ軸に夢を叶えた天然でない のっち “目撃”?
リメンバー?人生は映画でありアート!人生のツラい苦しいこそが美しい絵に!心からすべては始まる?
頭をすっきりさせる方法 – 原因と結果の法則を簡単に理解できる話「おぼれた赤ちゃん」
—–

事情が変われば己も変わるような愛、

相手が心を移せば己も心を移そうとする愛、

そんな愛は愛ではないですね。

〜シェイクスピアの名言①〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

失敗の言い訳をすれば、

その失敗がどんどん目立っていくだけです。

〜シェイクスピアの名言②〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

嫉妬をする人は

わけがあるから疑うんじゃないんです。

疑い深いから疑うんです。

〜シェイクスピアの名言③〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

いかに美しいものでも

行為によっては醜怪(しゅうかい)になります。

腐った百合(ゆり)は

雑草よりひどい臭いを天地に放つんです。

*しゅうかい:並外れて見にくいこと

〜シェイクスピアの名言④〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

所詮は人間です、

いかに優れた人でも

時には我を忘れることはあります。

〜シェイクスピアの名言⑤〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

小雨はいつまでも降り続きますが、

大嵐はあっという間に終わります。

早く馬を走らせる人は、

また早く馬を疲れさせもします。

〜シェイクスピアの名言⑥〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

敵のため火を吹く怒りも、

加熱しすぎては自分がやけどするんです。

〜シェイクスピアの名言⑦〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

home_cocoacana

天は自ら行動しない者に

救いの手をさしのべません。

〜シェイクスピアの名言⑧〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

避けることができないものは、

受け止めなくてはなりません。

〜シェイクスピアの名言⑨〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

本を読んでも、

物語や歴史に聞くところからでも、

真実の恋はスムーズに運んだためしがありません。

〜シェイクスピアの名言(10)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

恋ってのは、それはもう、
ため息と涙でできたものですね。

-----

-----
[ad#meigen11]

〜シェイクスピアの名言(11)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

時というものは、

それぞれの人間によって、

それぞれの速さで走るものなんです。

〜シェイクスピアの名言(12)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

あなたがたとえ氷のように潔癖(けっぺき)で

雪のように潔白であろうとも、

世の悪口はまぬがれないでしょうね。

〜シェイクスピアの名言(13)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

あの人は本当は頭がいいから

アホの真似ができるんです。

上手にとぼけてみせるのは、

特殊な才能なんです。

〜シェイクスピアの名言(14)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

たとえ小さな斧でも、

数百度これを打てば

堅いカシの木も切り倒せるんです。

〜シェイクスピアの名言(15)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

inside_the_forest__cocoacana

愛は万人に、信頼は少数に、ですね。

〜シェイクスピアの名言(16)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

ひとつの顔は神が与えてくださいました。

「もうひとつの顔」は、自分で造るものです。

〜シェイクスピアの名言(17)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

何もしなかったら、

何も起こらないんです。

〜シェイクスピアの名言(18)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

おろかものは自分をかしこいと思いますが、

賢者は自分がおろかなことを知っています。

〜シェイクスピアの名言(19)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

今から後のことというのは、

ぐっすりと眠り、忘れてしまうことですね。

〜シェイクスピアの名言(20)〜

【有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣】

[ad#meigen10]

—–

ひこうき雲/荒井由実 COVERED BY Uru

大谷の目標達成用紙に学ぶ:超一流の人がやっている習慣とは?
Perfume★のっちのマイペースなエピソード〜卒業文集で家族の温かさ軸に夢を叶えた天然でない のっち “目撃”?
リメンバー?人生は映画でありアート!人生のツラい苦しいこそが美しい絵に!心からすべては始まる?
頭をすっきりさせる方法 – 原因と結果の法則を簡単に理解できる話「おぼれた赤ちゃん」



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】