ブラック企業の見分け方や特徴を調べたら自分も「ブラック経営者だった?」

【はじめに:このサイトが届けているもの】
夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して「現状の自分」を「行動体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...


ーーーーーーーー

「ブラック企業」と聞いてどんなイメージが浮かぶでしょうか?

世間的には、悪い意味で使われるブラック。

しかし、

実は、この世界の90%、
もしかすると、それ以上が 「ブラック企業『経営者』」 かもしれません。

どういうことかというと、

実際に私たちが働く 「会社」 の多くが、
「ブラック企業」という意味ではなく、

私たちは、自分自身の体を 「ブラックに扱っている」 という意味。

実際の仕事や私生活で、
相手に対して 「ありがとう(ございます)」 と感謝することはあっても、

すべての私たちの活動の根本を支える 「私たちの体」に対して、
日々、「ありがとうございます」と言っている人は、
とても少ないのではないでしょうか。

私たちは、私たちの体の「経営者」です。

そして、
look__peppers__cocoacana
三食のご飯は、
私たちの体のそれぞれにエネルギーを送る栄養という名「給料」です。

私たちはオーガニック(有機栽培)食品が体にいいことは知っていますが、

実際に、

安い食品と並べられている場合、
どうしても安い食品に手が出がちです^^;

(もちろんそうではない人もいると思いますが…)

その一方で、
お菓子や遊びにはお金を払うことが多いです。

この実態についてあなたは何を感じるでしょうか?

あなたが 「経営している『体』という社員』 には、
体に良い食材という「給料」は与えられず、

そのかわりに、

農薬や防腐剤などの多い食べ物(低い給料)がいつも与えられます。

この「ブラック経営」の結果、何が起こるでしょうか?

それは、生活習慣病、ガンなど「病気」という暴動でもって、
彼らは「ストライキ」を起こし始めます。

-----

-----

彼らも自分たちのやるべき仕事をサボってしまうわけです。

私たちが実際に働く会社に対しての「ブラック企業経営」について、
ニュースなどで取り上げられることはよくあります。

しかし、

私たち自身も「体」の経営者であるので、

「自分も自分の体に対して、『ブラック経営』していないか」

一度、振り返って見る必要がありそうです

その結果、より毎日を大切に過ごせるようになるはずです。

試してみてください
oily_feet__covered_in_massage_oil_cocoacana
自分で体をマッサージしてみたり、
買うお菓子の一つを減らして、有機野菜を買ってみたり、
自分の体に「ありがとう」と言ってみたり、

できるところから「彼ら社員」と付き合うと、
健康の多くは考えなくても勝手についてくるものだと思います

(自分のことなので、だいたい分かると思いますが、)

もし、「自分がブラック企業経営」 かどうか見分けられないならば、
友達やすでに病気、生活習慣で悩んでいる人たちの自身の体の
扱い方等特徴を観察して見てはいかがでしょうか?

自分のことは観察しにくくても、
他の人のことはよく目についたり、
気づきをたくさん得られたりしますよね?^^

昨日と同じ行動は、昨日と同じ結果しか生まれないが、
昨日と違う行動は、昨日と違う結果を生みます

いつも最後まで貴重な時間をいただき
ありがとうございます。

また、一歩、ともに前進していきましょう^^♪

Taiwa Sato

2016年洋楽人気NO.1曲:Sia – Cheap Thrills(安っぽい恐怖)
(Lyric Video) ft. Sean Paul







関連記事

【著者:佐藤たいわ(Taiwa Sato)】


(マーク・シューベルト氏:米国・オリンピック水泳競技・元監督、北京オリンピックにて前人未踏の8冠を達成した「マイケル・フェルプス氏」の生みの親)

次世代教育プログラムPX2公認ファシリテーター
Tomabechi Institute認定パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ

♣ベトナム旅行でバイクがやばい❓♣

最近とうこうしたの♪

  1. thailand_sea
  2. thailand_sea
  3. thailand_sea
  4. thailand_sea
  5. thailand_sea
  6. sunshine
  7. コーヒー豆_ボランティア
  8. Ocean View!

My Instagram ♪ フォロワー数:約4000人^^〜

おすすめ記事

  1. thailand_sea

COCOACANAとは ♪

ここあかな_画像

COCOACANA[ここあかな]は、「思えばかなう」「内側(心・考え方)を変えれば、外側(身の回りの出来事やその環境・人生)は良くなる♪」

が集まる情報サイトです♪♪
-------------------------------

全ての原因は環境(外側)の問題だけではないかもしれません...続きを読む

好きな言葉♪

・出会えてよかった^^
・これから、これから!
・こころ / 愛情
・協調 / コラボ
・この事から何を学べるかなあ?
・大丈夫、イケるイケる
・積み重ねだよ
・次につなごう
・進化していますか
・夢へのチケットは今持ってるじゃないか!
・今日面白い事あった
・好奇心は大切にね!
・感激 / すっご!
・ありがとうございます
ページ上部へ戻る