【人生がうまくいく人の習慣 ♪】健康は心から – 態度が幸せを運ぶ〜

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:1万人以上♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

「上を向いて歩こう」という有名な曲がありますが、
あなたは、いつもどこを向いて毎日を過ごしているでしょうか?

私は、自転車をこいでいたり、
街を歩いている時、ふと疑問に感じたことがあります。
なぜ、車の事故が起こるんだろう、
なぜ、人にぶつかることがあるんだろう、と。

当たり前です。

前を向いていないからです。

試しに、下を向いて、車を運転してみて下さい。

下を向き続けて、街中を歩き続けて下さい。

何が起こりますか。

3秒もあれば事故を起こすでしょう。

危なすぎて、とてもできることではありません。

ではなぜ、そんなに下を向きながら前に進むことが危ないはずなのに、
人生において、下を向きながら歩く人がいるのでしょうか。

「エモーションはモーションからくる」

という言葉があります。

これは、感情は行動(態度)からやってくる
という意味なのですが、確かにその通りです。

気持ちが落ちている時の自分の行動・態度を振り返ってみて下さい。

どんな行動をとっていますか?

・下を向き、ポケットに手を突っ込んで、
右を見て、左を見て、人のぐちを言っていますか。
・目の前の机に、テーブルに、頭を打ち付けていますか。
・前を向いてスキップしていますか?

試しに、スキップして、落ち込んでみて下さい。

おそらく、落ち込めないでしょう。

・何か、気持ちが晴れない、やる気になれない
・何か、日々の生活にもやもやしている、
・何か分からないが、不満足だ、やってられない

そう思うことがあった時には、 姿勢を正して、前を向いて歩き、
周りの人と前向きに接してみてはいかがでしょうか。

必ず、良いことが起こります。。。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。
(Photo from Teddy Bear Toy)
———————–

⇩[動画]上を向いてあるこうを聞きたい方はこちら⇩
*youtubeより

[ad#cocoa3]



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】