自分の人生を変える言葉・名言〜辛い時・大変な時こそ大きく前進するチャンス!

temple of Thailand,

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

考え方が行動を生み、結果をもたらすことはすでに僕たちは分かっています。

以前、プロ・サッカー選手、長友佑都(現インテル・セリエA)氏の対談の中で、

「壁にぶつかることは、次のレベルにいけるチャンスである」

ということをおっしゃっていました。

壁を「問題・悩み」と考えるか、
「成長のチャンス」と考えるかは、
最終的に得る結果に大きな差を生みます。

今回のことばを取り入れて、

「自分の人生を変える言葉〜辛い時・大変な時こそ大きく前進するチャンス!」

という考え方にちょっとずつでもなって行きたいですね^^

—–


(タイ・バンコクの黄金のお寺の写真①)

〜自分の人生を変える言葉〜
(辛い時・大変な時こそ大きく前進するチャンス!)

運命は偶然ではない。選択だ。

待ち望むものではなく、
自分から進んでつくっていくものである。

(ウィリアム・J・ブライアン:米国政治家)
〜自分の人生を変える言葉①〜

 

「良い」にまったく興味はない!

(ヴィンス・ロンバルディ:伝説のフットボール・コーチ)
〜自分の人生を変える言葉②〜

 

こげばいいんでしょ、こげば…..

(ツール・ド・ヨーロッパ選手陣)
〜自分の人生を変える言葉③〜

 

私たちの最も深い恐れというのは、
自分は不十分だということではない。

自分は計り知れない力をもっているということである!

(マリアン・ウィリアムソン:作家・演説家)
〜自分の人生を変える言葉④〜

 

人生の目的は生きることである。
(どう生きたいですか?)

(サッドグル:インドの聖人)
〜自分の人生を変える言葉⑤〜

[ad#meigen4]

想定される結果は改善される

(トーマス・S・モンソン:米国宗教家)
〜自分の人生を変える言葉⑥〜

 

意思決定は、価値観の明確化である
(選んだものは、今、思っていることのあらわれである)

(アンソニー・ロビンス:講演家、成功哲学コーチ)
〜自分の人生を変える言葉⑦〜

 

私は、

放浪者、紳士、詩人、空想家、寂しがりや、

そして、

いつもロマンスと冒険を求めている。

(チャールズ・チャップリン:英国の映画監督・俳優)
〜自分の人生を変える言葉⑧〜

 

計画のない目標は、
単なる空想にすぎない。

(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ:
フランス作家・操縦士)
〜自分の人生を変える言葉⑨〜

 

人に深く愛されることで、
力が与えられる

人を深く愛することで、
勇気が与えられる

(老子:中国の哲学者)
〜自分の人生を変える言葉(10)〜

 

時間を管理できるようになるまで、
ほかに何も管理はできない。

(ピーター・F・ドラッカー:近代的経営学の生みの父)
〜自分の人生を変える言葉(11)〜

健康のない人生は人生ではない

(ブッダ)
〜自分の人生を変える言葉(12)〜

 

勝つことは時々することではない。

いつもすることだ。

物事を正しく行うのは、
時々することではない。

いつもすることだ。

勝つことは習慣である。

(ヴィンス・ロンバルディ:伝説のフットボール・コーチ)
〜自分の人生を変える言葉(13)〜

 

できないと思うことこそ、
やらなければならない

(エレノア・ルーズベルト:米国大統領夫人)
〜自分の人生を変える言葉(14)〜

 

愛は重荷を感じず、困難を思うこともない

力以上のことに挑戦することもできる

そして、

不可能だという言い訳はしない

(トマス・ア・ケンピス:ドイツ神秘思想家)
〜自分の人生を変える言葉(15)〜


(タイ・バンコクの黄金のお寺の写真②)

-----

-----

完璧というのは、人間が抱く最大の幻想である。

あなたが完璧主義者であれば、
何をやっていても、敗者になるに違いない

(デビッド・バーンズ:
スタンフォード大学精神医学名誉教授)
〜自分の人生を変える言葉(16)〜

 

世界は何を必要としているのかをたずねるな!

自分をイキイキさせるものは何かをたずねて、
それをしなさい。

世界が必要としているのは、
イキイキしている人たちだからである。

(ハワード・サーモン:米国神学者)
〜自分の人生を変える言葉(17)〜

 

人は、世界に自分の名前を知らせようとし、
栄光、名誉、名声を追い求める。

脳と手で富を築いたり、
国の権力を握ろうとしたりする。

しかし、

人生の最期が近づき、
波乱の人生を振り返るとき、

幸福はこのいずれによっても
得られるものではなく、

友人(仲間)や家族の愛情によって
得られるものだと発見するだろう

(作者不明)
〜自分の人生を変える言葉(18)〜

 

私は確信している。

人生最高のとき、
人生の醍醐味(だいごみ)というのは、

良い目的のために精一杯働き、

疲れ果てて、

勝利を手にして戦場の上に
倒れている時である

(ヴィンス・ロンバルディ:
伝説のフットボールコーチ)
〜自分の人生を変える言葉(19)〜

 

終わることは、始まることでもある。

終わりは私たちの始発点だ

(T・S・エリオット:英国の詩人)
〜自分の人生を変える言葉(20)〜

(reference:”The Law of 100%”)

 

今日は、何を学び、何を明日につなげていきますか?

いつもありがとうございます

Taiwa Sato

[ad#meigen5]

(旅先:タイ・バンコクの黄金のお寺の写真他)
*インスタグラムの写真は毎日、更新中^^♪〜



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】

temple of Thailand,