【土方歳三の名言】生きる目標が見つからない時に触れたい言葉〜

thailand_sea

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【生きる目標が見つからない時に役立つ記事一覧①】

人生とは何かを考えるきっかけになる言葉・名言〜ヘレン・ケラーの生き方/考え方から学べるものとは?

人生の目的のハシラになってくれる言葉・名言〜マザー・テレサの生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的が見つからない時に聞きたい・名言〜野口英世の生き方/考え方から学べるものとは?

自分の仕事の目標を見失った時に触れたい言葉・名言〜徳川家康の生き方/考え方から学べるものとは?

自分の人生を泣けるくらい最高にするきっかけになる言葉・名言〜松下幸之助の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

私は、将来武人となって、名をみんなに知ってもらうのです

(一言:夢をもつ)

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの①

春の草 五色までは 覚えけり

(一言:成長のプロセスを感じることも幸せ)

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの②

未来だけは、いやにはっきりとした姿で、私の眼の前にある

(一言:理想をもつ、夢は明確であればあるほどかないやすい)

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの③

勝てるか勝てないか、やってみなければわからない。
私はもう、勝敗は考えない。
ただ命のある限り戦います。

どうやらおれのおもしろい生涯がやっと幕をあけたようですね

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの④

昨日の夕陽が、きょうも見られるということは、人の世はできないものらしいです

(一言:今を大切に。今という現状は当り前でしかなく、今しかないもの。)

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの⑤

[ad#meigen13]

一日過ぎると、その一日を忘れるようにしている。過去はもう私にとって何の意味もないのだから

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの⑥

世に生き飽きた者だけ、ついて来い

(一言:素晴らしい人を求め、そして素晴らしい人に出会いついていくと、何かが開ける)

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの⑦

一生は、美しさを創るためのものだ。俺はそう信じている

-----

-----

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの⑧

目的は単純であるべき。
思想は単純であるべきだ

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの⑨

皆、自分の道をゆこう

(一言:This is MY OWN life!これが私の生きる道!)

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの(10)

どうせ死ぬのなら、やるだけの事をやって死ね!

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの(11)

死にてぇ奴は勝手に死にゃあいい。
俺は死にたいなんて思っちゃいない!

少なくともお前は必死に生きようとしてねぇ!

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの(12)

やってみなきゃ、わかんねー!

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの(13)

俺たち新選組はこの先何があろうと心はひとつだ。
俺はそう信じている。

(一言:チーム、仲間で戦っているという意識)

生きる目標が見つからない時に触れたい言葉・名言〜土方歳三の生き方/考え方から学べるもの(14)

あんたはそのままでいい。
陣中にどっしり構えてくれりゃあそれでいい。

あんたの存在自体が隊士にとって支えになるんだから。

(一言:自分という存在が誰かの役に立っている、ということ)

仕事・人生を楽しいものにする名言〜の生き方/考え方から学べるもの(15)

(reference from 土方歳三の言葉名言, アニメ版土方名言

[ad#meigen14]

——-

【生きる目標が見つからない時に役立つ記事一覧②】

自分を失ったように感じた時に触れたい言葉・名言〜豊臣秀吉の生き方/考え方から学べるものとは?

もう一度人生をやり直すエネルギーを与えてくれる言葉・名言〜エジソンの生き方/考え方から学べるものとは?

人生に目的がないと感じた時に聞きたい言葉・名言〜坂本龍馬の生き方/考え方から学べるものとは?

仕事・人生を楽しいものにする名言〜織田信長の生き方/考え方から学べるものとは?

コーヒーのカフェインで眠気覚まし・眠眠打破の効果を期待して一杯やった経験はありますか?〜日々の何気ない出来事から思うこと・感じること



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

タイ北部チェンマイから約4時間 – 山の中の中での瞑想修行で感じた『感謝』〜 先祖から頂いたたくさんのもの 〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

thailand_sea