生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるものとは?

thailand_sea

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【生きる目的を失った時に役立つ記事一覧①】

生きる目的がわからないと感じた時に聞くべき言葉・名言〜西郷隆盛の生き方/考え方から学べるものとは?

【土方歳三の名言】生きる目標が見つからない時に触れたい言葉〜

人生とは何かを考えるきっかけになる言葉・名言〜ヘレン・ケラーの生き方/考え方から学べるものとは?

人生の目的のハシラになってくれる言葉・名言〜マザー・テレサの生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的が見つからない時に聞きたい・名言〜野口英世の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

一度愛すると決めたなら、それを貫き運良く愛されたなら、その人を守りぬきなさい。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの①

だれもが、評価されるべきです。
だれでも、あたえるに値する何かを、持っているのですから。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの②

私の一番の仕事はこの子の母親であることです。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの③

もし私のことを信じてくれる人がいるなら、私はどんな努力でもする。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの④

私は人々の心の中では王妃でありたいのですが、この国の王妃であるとは思っていません。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの⑤

[ad#meigen9]

自分の心が語ることだけをしてください。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの⑥

私は自由な精神でいたい。
私のそんなところを嫌う人もいるけれど、でもそれが私という人間なの。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの⑦

あなたの心が、あなたに知らせてくること。
これを無視しないで、ちゃんとやってあげなくちゃ。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの⑧

自分自身の直感に従うの。
それが最高の助言者になってくれるわ。

-----

-----

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの⑨

人に親切をするのに見返りを求めちゃだめ。
あなただって、お返しができない親切を、これからたくさん受けるんだから。

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの(10)

私たちは皆、お互いをどんなに大事に思っているかを見せるべきだし、また、その過程で自分自身を思いやるべきだわ

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの(11)

現代人の大きな課題は“我慢の足りなさ”よ。誰もが、互いに寛容に接することができないの

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの(12)

私は人々の心のなかの王妃でありたいと思いますが、自分がこの国の王妃であるとは思っていません

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの(13)

今の社会が抱えているいちばんの病は、人々が愛されていないと感じること。1分か、30分か、1日か、1カ月か、ともかく私は愛を与えることができるわ。そうすることがとても幸せ。そうしたいの!

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの(14)

ダイアナと呼んで。ダイアナ妃ではなく

(同じ立場で生きる、ということ)

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるもの(15)

(reference from ダイアナ妃の言葉名言①, 名言②

[ad#meigen10]

——-

【生きる目的を失った時に役立つ記事一覧②】

自分の仕事の目標を見失った時に触れたい言葉・名言〜徳川家康の生き方/考え方から学べるものとは?

自分の人生を泣けるくらい最高にするきっかけになる言葉・名言〜松下幸之助の生き方/考え方から学べるものとは?

自分を失ったように感じた時に触れたい言葉・名言〜豊臣秀吉の生き方/考え方から学べるものとは?

もう一度人生をやり直すエネルギーを与えてくれる言葉・名言〜エジソンの生き方/考え方から学べるものとは?

人生に目的がないと感じた時に聞きたい言葉・名言〜坂本龍馬の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】

thailand_sea