生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるものとは?

thailand_sea

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

★タイトルコンテンツ★

【生きる目的が欲しいと思った時に役立つ記事一覧①】

ポジティブ思考の人生になる言葉・名言まとめ〜吉田茂の生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的がわからないと感じた時に聞くべき言葉・名言〜西郷隆盛の生き方/考え方から学べるものとは?

【土方歳三の名言】生きる目標が見つからない時に触れたい言葉〜

人生とは何かを考えるきっかけになる言葉・名言〜ヘレン・ケラーの生き方/考え方から学べるものとは?

———–

何かを学ぶためには、自分で体験する以上にいい方法はない。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの①

兵役を指名された人の2%が戦争拒否を声明すれば政府は無力となります。
なぜなら、どの国もその2%を越える人を収容する刑務所のスペースがないからです。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの②

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの③

一見して馬鹿げていないアイデアは、見込みがない。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの④

愚者と天才の違いといえば、天才には限度があるということだ。

(一言:バカであれば、限界を知らずやり続ける)

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの⑤

[ad#meigen7]

知的な馬鹿は、物事を複雑にする傾向があります。
それとは反対の方向に進むためには、少しの才能と多くの勇気が必要です。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの⑥

大切なのは、自問自答し続けることである。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの⑦

6歳の子供に説明できなければ、理解したとは言えない。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの⑧

困難の中に、機会がある。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの⑨

人の価値とは、その人が得たものではなくその人が与えたもので測られる。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(10)

自分自身のことについて誠実でない人間は、他人から重んじられる資格はない。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(11)

私は、それほど賢くはありません。
ただ、人より長く一つのことと付き合ってきただけなのです。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(12)

空想は知識より重要である。
知識には限界がある。想像力は世界を包み込む。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(13)

私には特別な才能などありません。
ただ、ものすごく好奇心が強いだけです。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(14)

成功という理想は、そろそろ奉仕という理想に取って替わられてしかるべき時だ。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(15)

教えるということは、こちらが差し出したものがつらい義務ではなく
貴重な贈り物だと感じられるようなことであるべきです。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(16)

-----

-----

この諺には、真実がある。
人に対して正しく賢明な助言をすることはできる。
しかし、自分が正しく賢明に振る舞うことはむずかしい。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(17)

チョウはモグラではない。
でも、そのことを残念がるチョウはいないだろう。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(18)

常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(19)

情報は知識ではない

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(20)

大切なのは、疑問を持ち続けることだ。
神聖な好奇心を失ってはならない。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(21)

一見して人生には何の意味もない。
しかし一つの意味もないということはあり得ない。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(22)

自分自身の目で見、自分自身の心で感じる人は、とても少ない。

(現地・現物・現実)

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(23)

どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。

(人の意見をしっかり聞けばいいのだから、自分をわざわざ非難する必要なない)

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(24)

天才とは努力する凡才のことである。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(25)

私は、先のことなど考えたことがありません。
すぐに来てしまうのですから。

(今を生きる!)

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(26)

神はいつでも公平に機会を与えてくださる。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(27)

神はいつでも公平に機会を与えてくださる。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(28)

過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(29)

異性に心を奪われることは、大きな喜びであり、必要不可欠なことです。
しかし、それが人生の中心事になってはいけません。
もしそうなったら、人は道を見失ってしまうでしょう。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(30)

挫折を経験した事がない者は、何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるもの(31)

(reference from アインシュタインの言葉名言)

[ad#meigen8]

——-

【生きる目的が欲しいと思った時に役立つ記事一覧②】

人生の目的のハシラになってくれる言葉・名言〜マザー・テレサの生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的が見つからない時に聞きたい・名言〜野口英世の生き方/考え方から学べるものとは?

自分の仕事の目標を見失った時に触れたい言葉・名言〜徳川家康の生き方/考え方から学べるものとは?

自分の人生を泣けるくらい最高にするきっかけになる言葉・名言〜松下幸之助の生き方/考え方から学べるものとは?

自分を失ったように感じた時に触れたい言葉・名言〜豊臣秀吉の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

thailand_sea