【美空ひばり名言格言集】目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉

thailand_sea

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる記事一覧①】

人生の目標を失った時に聞きたい言葉/名言〜アンネ・フランクの生き方/考え方から学べるものとは?

「目的がないと行動できない」と思っている時に触れたい言葉・名言〜福澤諭吉の生き方/考え方から学べるものとは?

人生を案内してくれるポジティブな名言・言葉〜ウォルト・ディズニーの生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるものとは?

ポジティブ思考の人生になる言葉・名言まとめ〜吉田茂の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

ひばりに引退はありません。
ずっと歌い続けて、いつの間にかいなくなるのよ。

(一言:「好き」を生きる人生。)

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの①

私が生きられる場はここなの。
なぜなら、私はそのために生まれて来たのだし、

そのために生きてきたんですもの。

そしてきっと、私の幸せもここにしかないのでしょう。

(一言:自分の人生でやりたい「本当のこと」をやる)

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの②

あせらず、おこらず、あきらめず。

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの③

本当に人生って、川の流れのようなものよね。

まっすぐだったり、
曲がりくねっていたり、
幅が広かったり、
狭かったり、
流れが速かったり、
遅かったり…

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの④

私はただ歌が好きなだけ。

(一言:「大好き」が見つかった人生を生きるということ)

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの⑤

[ad#meigen5]

明日の自分は、今日の自分に勝ちます

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの⑥

おたくさまのような格式張った劇場では、ひばりの歌は死んでしまいますので、どうぞあしからず、おゆるしくださいませ

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの⑦

身を屈して、分を守り、天の時を待つ

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの⑧

みなさん、ありがとうございます。

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの⑨

先生の心の歌を、いつまでも、いつもでも大切にしたいと思っております。

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの(10)

ひばりを見守ってくれますよう、宜しくお願い致します

-----

-----

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの(11)

難しい年でした。

今までの人生はやさしくはなかったけれども、
これから、自分自身を立ち直らせて行かなければいけない訳ですが、
これは自分ひとりの責任にかかっています。

お医者様からアドバイスは頂きました。

後は、私の責任です。でしょ?
*協力をもらったならば、後はやるかどうかは自分の責任

(病の時期を経験した後の最後のインタビューより)

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの(12)

これまで、わあああ〜っと、動き回ってきた美空ひばりの人生において、バッタっと急停止したということは、とてもイライラがするような部分がありますよね!?正直…(もっと仕事をやりたい!!)

(病の時期を経験した後の最後のインタビューより)

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの(13)

(色々なことがあった中で出来上がった)不死鳥…おもしろいものが出来上がったとおもっていますよ
(病の時期を経験した後の最後のインタビューより)

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの(14)

来年、日本国がどういう国になるか私には想像はつきませんけれども、
でも、美空ひばりというものは、どんな国に変わろうとも、
自分自身変わらずに、生きていく覚悟はできております

(病の時期を経験した後の最後のインタビューより)

目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉・名言〜美空ひばりの生き方/考え方から学べるもの(15)

歌っている限りは、ファンのみなさんに喜んで頂ける、
安心して歌を聞いて頂ける、そんな状態を長く保っていきたい!
こう、願っております。
どうぞ、宜しくお願い致します

(病の時期を経験した後の最後のインタビューより)

(reference from 美空ひばりの言葉名言

[ad#meigen6]

——-

【目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる記事一覧②】

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的がわからないと感じた時に聞くべき言葉・名言〜西郷隆盛の生き方/考え方から学べるものとは?

【土方歳三の名言】生きる目標が見つからない時に触れたい言葉〜

人生とは何かを考えるきっかけになる言葉・名言〜ヘレン・ケラーの生き方/考え方から学べるものとは?

人生の目的のハシラになってくれる言葉・名言〜マザー・テレサの生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

thailand_sea