アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるものとは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【仕事のやり方が変わり楽しいものにする記事一覧①】

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?

仕事の悩みを解決し人生の意味を考えさせてくれる名言〜アイルトン・セナの生き方/考え方から学べるものとは?

ポジティブに生きる人生に向かわせてくれる役立つ言葉/名言〜ナイチンゲールの生き方/考え方から学べるものとは?

【美空ひばり名言格言集】目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉

人生の目標を失った時に聞きたい言葉/名言〜アンネ・フランクの生き方/考え方から学べるものとは?

———–

40年間負けん気でもってたみたいなもんです。
逆に言うと、劣等感や怯えがあったから、続いたともいえるんですね。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの①

君たち、漫画から漫画の勉強するのはやめなさい。
一流の映画をみろ、
一流の音楽を聞け、
一流の芝居を見ろ、
一流の本を読め。
そしてそれから自分の世界を作れ。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの②

仮病は、この世でいちばん重い病気だよ。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの③

名声も財産もできてあぐらをかいてしまうと、
逆に面白くなくなるわけです。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの④

人間の「善」が、常に「悪」よりも先んじてほしいものです。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの⑤

[ad#meigen15]

合理化はゆとりや遊びの空間を消して、

むしろ人(の幸せ)を遠ざけることになります。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの⑥

人の命なんて、心配してもしなくても、
終わる時には無情に終わるものです。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの⑦

今ここで自分が描かなければ、誰が描くんだろうか…

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの⑧

後世に残る作品をなどと気張らず、百歳まで描きたい。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの⑨

睡眠は三日間で三時間。
こんなつらい仕事を四十年続けるなんて、馬鹿じゃないとできないですよ。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(10)

終始一貫して僕が自分の漫画の中で描こうとしてきたのは、
「命を大事にしよう!」です。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(11)

ぼくたちは、かけがえのない地球に「同乗」している仲間です。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(12)

人の後をついていたら安全というのは、この世界じゃ通りません。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(13)

-----

-----

インプットがないのに、アウトプットは出来ません。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(14)

一攫千金は偽りの成功。
真の人生の勝負は、じっくり腰を落ち着かせてかかるべきだ。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(15)

医者は生活の安定を約束していた。
しかし、僕は画が描きたかったのだ。

(使命:命(を何に)使(うか))

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(16)

数えきれないほど悔しい思いをしてきたけれど、
その度にお袋の「我慢しなさい」って言葉を思い浮かべて、
なんとか笑ってきました。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(17)

最後まで努力をするってのが、本当の生き甲斐ではないでしょうか。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(18)

井の中の蛙を決め込んでいるのは敗北だと思う。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(19)

好奇心というのは道草でもあるわけです。
確かに時間の無駄ですが、必ず自分の糧になると思います。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(20)

物語はここから始まります。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(21)

人生は一人じゃない。
二人三脚で走らねばならんこともあります。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(22)

人間は何万年も、
あした生きるために今日を生きてきました。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(23)

人を信じよ、
しかし、その百倍も自らを信じよ。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(24)

「ダメな子」とか、「わるい子」なんて子どもは、ひとりだっていないのです。

もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、
それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない大人たちの精神が貧しいです。

アニメ・マンガの世界から僕らの世界に活かせる名言〜手塚治虫の生き方/考え方から学べるもの(25)

(reference from 手塚治虫の言葉名言

[ad#meigen1]

——-

【仕事のやり方が変わり楽しいものにする記事一覧②】

「目的がないと行動できない」と思っている時に触れたい言葉・名言〜福澤諭吉の生き方/考え方から学べるものとは?

人生を案内してくれるポジティブな名言・言葉〜ウォルト・ディズニーの生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるものとは?

ポジティブ思考の人生になる言葉・名言まとめ〜吉田茂の生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

タイ北部チェンマイから約4時間 – 山の中の中での瞑想修行で感じた『感謝』〜 先祖から頂いたたくさんのもの 〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】