人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるものとは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【人生という名の旅を楽しいものにする記事一覧①】

仕事のやり方が変わり楽しいものにする名言〜聖徳太子の生き方/考え方から学べるものとは?

世界の偉人の世界観がわかる名言〜ナポレオンの生き方/考え方から学べるものとは?

大学生なら!格安でなく海外ボランティアを費用なしの無料で体験するおすすめの場所とは?

仕事の悩みが解消され意味を見いだしてくれる名言〜レオナルド・ダ・ヴィンチの生き方/考え方から学べるものとは?

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

「ヌートピア」という場所は、国土を持たず、国境を持たず、旅券もなく、ただ住民がいるところ。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの①

僕らの社会は、ばかげた目的のために、あきれた人々によって動かされている。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの②

僕らは政治に関心がないわけじゃないんだ。ただ政治家が無関心にさせているだけだ。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの③

大ざっぱな言い方をすると、子供たちがクレージーな理由は、子供を育てるという責任に、誰も立ち向かうことができないからだ。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの④

もし、すべての人がもう一台テレビを欲しがるかわりに、平和を要求したら、そのとき平和は実現するだろう。

(心をちょっとだけでも「平和な世界」に向けてみる)

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの⑤

[ad#meigen9]

目を閉じてれば、生きるなんて楽なことさ。目を開けてるから誤解が生じるんだ。

(僕たちの世界には、あまりにもいらない/過剰な情報が多い)

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの⑥

仕事は元気のもとだね。仕事がなければ恐れと不安があるだけだよ。

(仕事があってこそ人生は楽しくなる)

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの⑦

平和を試してみよう!僕らが言ってるのはそれだけだ。

(「平和な心」で今日、とりあえず生きてみる)

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの⑧

-----

-----

誰でも非凡な才能を持っているし、すべての人が美しいんだ。
自分がいったい何者なのか、誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。
あなたは、そのままであなたなのだ。

(自分が今、持っている原石をしっかり見つめ、磨けば、誰の人生も輝く🌟)

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの⑨

ひとりで見る夢はただの夢、みんなで見る夢は現実になる。

(「仲間(みんな)」と生きる人生)

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの(10)

みんな平和について語るけど、誰もそれを平和的な方法でやってないんだ。

(利己的考え方を持っていないか?)

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの(11)

愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの(12)

人生は短い。
だから友よ、空さわぎをしたり、争ったりする暇なんてないんです。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの(13)

人生とは、人生以外のことを夢中で考えているときにあるんだよ。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの(14)

僕の言うことなんて、半分は意味もない。
ただ君に聴いて欲しくて話しているんだ。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの(15)

僕らの人生は、芸術作品(絵)を作っているようなものだ。

人生という名の旅を楽しいものにする名言〜ジョン・レノンの生き方/考え方から学べるもの(16)

(reference from ジョンレノンの言葉名言

[ad#meigen10]

——-

【人生という名の旅を楽しいものにする記事一覧②】

仕事の悩みを解決し人生の意味を考えさせてくれる名言〜アイルトン・セナの生き方/考え方から学べるものとは?

ポジティブに生きる人生に向かわせてくれる役立つ言葉/名言〜ナイチンゲールの生き方/考え方から学べるものとは?

【美空ひばり名言格言集】目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉

人生の目標を失った時に聞きたい言葉/名言〜アンネ・フランクの生き方/考え方から学べるものとは?

「目的がないと行動できない」と思っている時に触れたい言葉・名言〜福澤諭吉の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】