日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?

thailand_sea

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【日常の出来事を楽しいものにする記事一覧①】

仕事の悩みを解決し人生の意味を考えさせてくれる名言〜アイルトン・セナの生き方/考え方から学べるものとは?

ポジティブに生きる人生に向かわせてくれる役立つ言葉/名言〜ナイチンゲールの生き方/考え方から学べるものとは?

【美空ひばり名言格言集】目的もなく生きる人生から大きく成長させてくれる言葉

人生の目標を失った時に聞きたい言葉/名言〜アンネ・フランクの生き方/考え方から学べるものとは?

「目的がないと行動できない」と思っている時に触れたい言葉・名言〜福澤諭吉の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

時には、過ちを犯してしまうこともきっとあるだろう。だけど、過ちにさえ、この身体でぶつかって、一つ一つの物事を解き明かしていかなけば、新しい第一歩は踏み出せないと思います

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?①

なあ皆、夢はあるかい。
夢を追い続けて行くことができるかい。
決して、決して自分に負けたりしないかい。
決して君の夢が消えないように。
そして夢が押しつぶされてしまわないように。
いつまでも俺は叫び続ける

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?②

なんかささいな事を、ささい事をなんか、いい加減にして過ごして行かないで、もっと真っ直ぐな目を向けて欲しいと思います。今日は本当に、どうもありがとう

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?③

奪いあいの街角で、夢を消しちゃいけない。
見栄と偏見のふきだまりに気をつけて、まっすぐ歩いてほしい

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?④

信じてごらん!笑顔からすべてがはじまるから

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?⑤

[ad#meigen3]

裏切られるのが怖いなら信じることから始めてみよう

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?⑥

自分で何かやりたいなと思ったとき、やっぱり最初に言葉があった。
自分が何かをやろうと思ったというより、何かしなきゃ、何かを言わなきゃって自分を追いつめてきた環境というものがあった。
そこでまず最初にあったのは言葉だった

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?⑦

日常の中で埋もれてしまっている人々の孤独とか、
自分の中の内側の葛藤みたいなものとか、
そういったものをわかり合うことが、
何か人と人とが愛することに通じるんじゃないかってずっと思ってる

-----

-----

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?⑧

誰も独りにはなりたくない、それが人生だ

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?⑨

人ひとりが幸せになるか、不幸になるかは、そばにいる人のちょっとした優しい言葉だったりすると思う

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?(10)

恋だとか、愛だとかいう言葉の後に何が残るだろう…
僕はただ、お互いを待つことだけだと思う。
心が出会う時をただひたすらに待ちながら、寄り添ってゆく以外ないと思う。
それが答えなんじゃないかな。

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?(11)

どんなときでも、より劇的でありたい。
つまらないと感じることは最大の不幸だと思うから

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?(12)

世界平和っていうんじゃないけど、世界じゅうの人間が笑ってる瞬間っていうのをつくりだしていきたいなと思ってるよ

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?(13)

お前ら、誰かを傷つけてるよ…。

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?(14)

何よりも大切なのは愛。
心が求めているのは安らぎ。
安らぎは笑顔。笑顔は優しさ。

日常の出来事を楽しいものにする名言〜尾崎豊の生き方/考え方から学べるものとは?(15)

(reference from 尾崎豊の言葉名言

[ad#meigen4]

——-

【日常の出来事を楽しいものにする記事一覧②】

人生を案内してくれるポジティブな名言・言葉〜ウォルト・ディズニーの生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的が欲しいと思った時が吉日?今日聞くべき偉人の言葉・名言〜アインシュタインの生き方/考え方から学べるものとは?

ポジティブ思考の人生になる言葉・名言まとめ〜吉田茂の生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的を失った時が進化の時?自分磨きのヒントになる名言〜ダイアナ元妃の生き方/考え方から学べるものとは?

生きる目的がわからないと感じた時に聞くべき言葉・名言〜西郷隆盛の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

thailand_sea