【松田優作の名言集】胸が熱くなる言葉〜松田優作の生き方/考え方から学べるものとは?

Veitnam_hochimingcity2

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【人生がワクワクなものに変わり胸が熱くなる記事一覧①】

【マリーアントワネットの名言】心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉〜マリーアントワネットの生き方/考え方から学べるものとは?(一部解説付)

【伊藤博文の名言】熱い言葉で明日をイキイキとした日にしてくれる言葉〜伊藤博文の生き方/考え方から学べるものとは?

大谷翔平の(人生)目標設定シート – 花巻東高校時代に実践した内容とは

目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは(写真/画像付)

【有名な詩/名言】相田みつを「今を生きるということ」

———–

犯罪を犯すというのは「ここまで」と引かれている線を切ることなんだよな。
犯罪というのは可能性ですから、「ここまで」と決められている部分を犯していくってことは、可能性に挑戦しているんだよね。
(本人はそんなん思ってないと思うけど)

(一言:罪を犯す方向で可能性をためすのではなく、挑戦したいことに可能性を広げてみる)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの①

この国で考えている”理想”っていう言葉ってものは、結局は、かなり下の方の話なんですよ、そんないい話をしても。

(独り言:今描いている理想は、どれくらいの規模だろうか…家庭規模?国規模?世界規模…それとも宇宙規模?)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの②

僕らみたいにころころとポリシーが変わってるとね、
既にポリシーでも何でもなくなっているようなものがポリシーだったりしてね。
だから一週間がどれだけの一週間か分からないし…

(一言:環境の変化に順応していく、という考え方)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの③

気持ち良かったとしか、もう言いようがない。

(独り言:今にしっかり集中して出来上がる「もの」が最高に満足であったら、仕事は最高におもしろい)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの④

工藤さんとやることになって具体的な話になって、
ハンマーでガツーンとやられたような気持ちになって、
つきものが落ちたような、目から鱗が落ちたちゅうかね・・・。

(独り言:自分としっかり向き合い、自分を高い人間力でもって正してくれる仲間はいるか)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの⑤

だめ、つまんない。

(独り言:さらなる高み、もっと面白いものを提供するためには「いままで」から進化する必要がある)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの⑥

でも、ダメですね最近は。すぐ酔っちゃうから。

(独り言:弱音を吐いた時、しっかり受け止めて、「よし、またやってみっか!」と立ち直れるような心のよりどころはあるだろうか?)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの⑦

やりたいと思うことは、もうみんな先輩達がやっちゃって、何も残ってないでしょ。

渡哲也さんは、最後の映画スターだと思いますよ。
僕なんか、スターじゃなくてズターっていうか、ガターって感じね。
でもいちいち悲観してたらやってけないってとこもありますからね。

(独り言:自分の出来る所から始めて、前にちょっとずつでも進んでいく)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの⑧

男から笑いとか、喜びとか、傷つき方とか、
別れとか、教えてもらっても、全部忘れちゃうから。
全部、女から教えてもらうんですよね。

(独り言:バランス。男性の長所と短所、女性の長所と短所は、男女ふたつでバランスされる。)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの⑨

いますごく自分の中でさえてるなと思ってる時間はたくさん持ってるけど、
それはやっぱり、死ぬまで続くものでもないですから。

(独り言:今出来ることをとりあえず、一生懸命全力でやってみてから、後で「その経験値」と共に考えてみる)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(10)

-----

-----

いまのぼくの大部分は彼女(妻の熊谷美由紀)から得たものですね。
男は女から教わるものがたくさんある。

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(11)

結局、女を意識することは自分の男を意識することでもあるわけだから。

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(12)

ぼくにはもうピストルを持って走ること以外できないんじゃないかって……
セリフのひとつも満足に言えない。

(独り言:誰でも、真剣にやっているならば、それなりにやっている人の何倍もの、ほんと〜に上手くいかない瞬間を経験する)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(13)

おれはまだ発展途上人なんですよ。
やたら飾りばっかりたくさんつけていたんで〜
いまはひとつひとつそれをはずしていく作業をしているわけです。
まだ33歳だから間に合うよね。

(独り言:今の価値観は、今まで育ててくれた人たちの価値観も含まれている可能性が非常に高い。
だからこそ、自分の今持っている価値観、世界観を今一度見直してみる。「自分には、見えていないものがあるんじゃないだろうか…」)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(14)

人生には、とにかくやってみなきゃわからないってことが多すぎますよねえ。
やるかやらないか、それは自分の判断ですけど。

(一言:チャレンジと経験は、新たな価値観と世界観を生む)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(15)

自分のやってきたフィルムっていうのは、宝物っていえばみんな宝物だけど、
なくしたいっていやあ、みんななくしたい。

(独り言:これまでの歩んで来た道は思い出である反面、たくさんの恥ずかしいことも埋められている。これ全部で人生。)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(16)

僕はもっともっと内面に向かっていく暴力を、
もっと自分の中に噴出してくる、その神経にさわってくるような暴力を、
考えていきたいと思っています。

(独り言:外から何か影響を受けた時の「心の悲鳴」ときちんと向き合い、育てていくかが重要。)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(17)

俺は監督やスタッフにどんどんアイデアを出したよ。
ところがことごとく否定しやがるんだ。
セリフでくどくど説明しないでもっと沈黙の演技をしたらいいじゃないですか、といっても駄目…

(独り言:いつの時代も新しい考え方を受け入れ難い人はいるけれども、自分の心の中では常に高みを見ていたい)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(18)

やつら、無難に番組ができあがることしか頭にねぇんだ。
俺の求めている世界とは違う。

(独り言:理想を常に持ち、戦ってみる。理想の実現には妥協も禁物。誰に出会うかは、選択出来るので、結局、全ては自分次第。)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(19)

渡さんや原田さんを見てると、何というか越えてるって気がするんですよ。
いろんな事全てに関して・・。

(独り言:新しい世界観を持った世界で生きると、日常生活は何百倍も楽しいものになる)

胸が熱くなる言葉・名言〜松田優作の生き方/考え方から学べるもの(20)

(reference from 松田優作の言葉名言

[ad#meigen4]

——-

【人生がワクワクなものに変わり胸が熱くなる記事一覧②】

【名言】北野武/ビートたけしの人生に飽き疲れた時に聞きたい言葉「さあ、また歩きだそう♪」

インテル長友の食事術①:姉の料理でケトン体回路体質に!老化防止・冷え性・メタボ・イライラ等健康体で能力をフルに発揮する方法とは?

偉人の一言名言/格言集 – 人生が嫌になった時に聞きたい言葉 「心に残るコトバは幸せを呼ぶ♪」

有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣

コミュニケーション(能力)はなぜ必要か – 必要性の理由を考える



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】

Veitnam_hochimingcity2