【マリーアントワネットの名言】心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉〜マリーアントワネットの生き方/考え方から学べるものとは?(一部解説付)

shibaryotarou_memorial

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる記事一覧①】

【伊藤博文の名言】熱い言葉で明日をイキイキとした日にしてくれる言葉〜伊藤博文の生き方/考え方から学べるものとは?

大谷翔平の(人生)目標設定シート – 花巻東高校時代に実践した内容とは

目標達成用紙の作り方(方法) – 大谷が高校時代に実践したものとは(写真/画像付)

【有名な詩/名言】相田みつを「今を生きるということ」

【名言】北野武/ビートたけしの人生に飽き疲れた時に聞きたい言葉「さあ、また歩きだそう♪」

———–

パンがなければお菓子を食べればいいじゃないですか

(一つのことを信じ、その一つのことがダメになったら、また別のものを探し取り組めばいい)

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの①

ごめんなさいね、わざとではありませんのよ。でも靴が汚れなくてよかった

(独り言:相手の気持ちを心から理解できているだろうか…)

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの②

何もいりません。全て終わりました

(一言:「満足」とは?今を全うできているだろうか?)

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの③

あらゆる浪費の中で、最も非難すべきことは時間の浪費です

(人生の有限な時間を何にどう使っていくか、ということに自分はしっかり向き合っているだろうか…)

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの④

私は全てのものを見て、聞いて、そして忘れました…
(一言:日常生活では、しっかり覚えておくべきことばかりではない)

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの⑤

勇気、私はここ何年もそれを示してきました。
私のこれまでの苦しみに終止符が打たれた瞬間、
そして、同時にこれまでの「勇気」もう持たなくてよいことに感謝します

(一言:立ち向かうべき時には「勇気」を持ち立ち向かい、それをする必要がなくなれば休む。)

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの⑥

-----

-----

予定があったのに、(相手のためにと)5月14日の結婚式のために色々と調整してくれたことは敬意を表すことですが、最近はお金に走っていますね

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの⑦

「私たちは原理には忠実でなければならない」という母の教えは実に正しいと思います。
王様であるひいおじいちゃんにはそのような(原理・摂理をみとめる)弱さがなかった。
私はおじいちゃんがマイルドで単純すぎたことが残念ですが、
あなたは、原理・原則に忠実にしたがって下さい。
私はあなたを大きな失態に引き込んだりはしませんよ。

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの⑧

母がこれまで私に尽くしてくれた私の人生の日々の出来事を、
(今)、より一層感じています。
私は姉妹の中で一番の末っ子だったにも関わらず、おねえちゃんとして私を扱ってくれたお陰で、
私の心は、愛のこもった感謝で満たされています。

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの⑨

もし、ドイツの民が私を気に入ってくれなかったなら、それは誤ります。

心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる言葉・名言〜マリー・アントワネットの生き方/考え方から学べるもの(10)

(reference from マリー・アントワネットの言葉名言①, 名言②

[ad#meigen2]

好きな歌「Superfly – 愛をこめて花束を」

——-

【心が熱くなり人生が楽しく感じられるようになる記事一覧②】

インテル長友の食事術①:姉の料理でケトン体回路体質に!老化防止・冷え性・メタボ・イライラ等健康体で能力をフルに発揮する方法とは?

偉人の一言名言/格言集 – 人生が嫌になった時に聞きたい言葉 「心に残るコトバは幸せを呼ぶ♪」

有名な詩・名言〜短い時間で元気になる言葉 – 偉人の夢の開き方・考え方を学ぶ_シェークスピアの習慣

コミュニケーション(能力)はなぜ必要か – 必要性の理由を考える

偉人の一言名言/格言集 – 世界の仕事人の心に残る人生訓に学ぶ★辛いときにどう努力し考えるかが大切★



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】

shibaryotarou_memorial