【アンディ・フグの名言】道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるものとは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【道は開けると思うようになる記事一覧①】

【ジャンヌ・ダルクの名言】不安を取り除く言葉・名言〜ジャンヌ・ダルクの生き方/考え方から学べるものとは?

不安な気持ちを落ち着かせる言葉〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるものとは?

不安が消えるおまじないの言葉・名言〜植村直己の生き方/考え方から学べるものとは?

【杉田玄白の名言】やるべきことをやるきっかけになる言葉③〜杉田玄白の生き方/考え方から学べるものとは?

やるべきことをやる名言②〜孔子の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

どうせ勝てないだろうと全力を出さないものが多いが、
彼らは本気で勝とうと挑戦してきた。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの①

お金だけがすべてじゃない。
どうしたら人間的に成長できるか、ということを考えて欲しい。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの②

プロのファイターである以上勝つだけではいけない。
ファンの皆さんがどんな私の勝ち方を見たいと思っているのか、
それを意識した上でその期待に応えるべく毎日努力する それがプロだ。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの③

空手ではすべてが自分に返ってくる。
勝った喜び、負けた悔しさ、すべてがね。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの④

前向きに進む精神があれば必ず成功する。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの⑤

あきらめないで自分を信じて欠点を矯正していく。
それが一番大切だ。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの⑥

自己流で格闘技をおこない、
『自分は強い』と言う君を、世間は笑うかもしれない。
だが、私は、けっして君を笑わない。
なぜなら、私も少年の頃『空手の世界チャンピオンになる』と言って、
笑われていたが、K-1チャンピオンになれたからだ。
誰にでもチャンピオンになれる可能性がある。
だから、私は手を抜かず、真剣に君の試合の相手をつとめた。
私は君を笑わない。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの⑦

If you smile when no one else is around, you really mean it.

(訳:周りに誰も居ないときに笑顔になれるなら、それは本物の笑顔だ)

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの⑧

Sex is the biggest nothing of all time.

(セックスはすべての時間の中で一番意味をなさない)

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの⑨

Happiness depends more on how life strikes you than on what happens.

(幸せは、日々の出来事において何が起こったかよりも、どう自分にうったえ掛けているかを感じることのほうが大切だ)

-----

-----

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの(10)

I’m afraid that if you look at a thing long enough, it loses all of its meaning.

(私は、もしあなたが十分すぎるくらい長時間 “観察” することで、それ自体の意味が全て失われるということを恐れています。)
*チャンス・好機というのは、タイミングを逃せばどこかえ言ってしまう。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの(11)

An artist is somebody who produces things that people don’t need to have.

(訳:とある芸術家は、人々が必要としていないものを生み出しています。)
*独り言:自分のやっていることは、人の役にたつ方向に向いているか、を自問してみる。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの(12)

Making money is art and working is art and good business is the best art.

(訳:お金を稼ぐことも芸術だし、働くことも芸術、そして、良いビジネスは最高傑作といえるのではなかろうか。)

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの(13)

When I got my first television set, I stopped caring so much about having close relationships.

(訳:私が始めてテレビと出会った時、テレビとの付き合いがそんなに深くならないようにしました)
*テレビが僕たちに与えている影響とはなんだと思いますか❓👋😳

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの(14)

People will generally accept facts as truth only if the facts agree with what they already believe.

(訳:一般的に、人々は自分が「こうだ!」と思っている “真実” を、本当の真実として受け入れる傾向にある)
*著者解説:真実 = 日々自分が使っている言葉が自分の世界を作り、それはやがて、自身の真実となる。

道は開けると思うようになる言葉〜アンディ・フグの生き方/考え方から学べるもの(15)

(reference from アンディ・フグの言葉名言, 名言②

[ad#meigen2]

人気な歌「欅坂46 『二人セゾン』」

——-

【道は開けると思うようになる記事一覧②】

やるべきことをやる名言①〜ファーブルの生き方/考え方から学べるものとは?

【イーロンの名言】地球規模思考経営者の価値観・優先順位とは?〜世界最高の天才人と言われるイーロン・マスクの生き方/考え方から学べるものとは?

偉人達の生き方で大切にしている言葉・名言〜スティーブ・ジョブズの生き方/考え方から学べるものとは?

本田宗一郎の「人生で大切にすべき考え方・名言」〜本田宗一郎の生き方/考え方から学べるものとは?

偉人の大切にしている価値観 (言葉 – 名言集)〜ヘレン・ケラーの家庭教師サリバン先生の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

『早咲き』『遅咲き』のあるこの人生で大切なこと – 自分を見つめ直す時 〜 遅咲き人生もいい?1+1=1 と答えたエジソン

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】