【本田美奈子の名言】不安な気持ちを落ち着かせる言葉〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるものとは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【不安な気持ちを落ち着かせてくれる記事一覧①】

不安が消えるおまじないの言葉・名言〜植村直己の生き方/考え方から学べるものとは?

【杉田玄白の名言】やるべきことをやるきっかけになる言葉③〜杉田玄白の生き方/考え方から学べるものとは?

やるべきことをやる名言②〜孔子の生き方/考え方から学べるものとは?

やるべきことをやる名言①〜ファーブルの生き方/考え方から学べるものとは?

【イーロンの名言】地球規模思考経営者の価値観・優先順位とは?〜世界最高の天才人と言われるイーロン・マスクの生き方/考え方から学べるものとは?

———–

何も知らずに生きてきた。
わたしはもう迷わない。

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの①

嬉しい時歌が一緒に喜んでくれた。
悲しいとき歌と悲しみを分け合いました。
どんなに辛いことがあっても歌を歌って、
生きていこうと私は決心しました。

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの②

絶対もう一度歌う。
絶対みんなの前で歌う。
私から歌を取ったら何が残るの?

(人生最大の好き「最大のいきがい」に自分は出会っているか?)

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの③

争いの跡に何が残るの。

傷ついて涙も涸れて冷たい心を愛しい人
失う悲しみが生きる希望を無くしてしまうのよ。

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの④

白血病と闘うすべての人に、生きる勇気と希望を届けたい。

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの⑤

子供も、大人も、おじいちゃんも、
おばあちゃんも、みんな、みんな 笑っている顔が素敵。

怒っている顔よりも、泣いている顔よりも、
困っている顔よりも 笑顔が一番!!

きっと笑顔が幸せ呼ぶと、頭では分かっていても、
心では、なかなか分からない人が、多いんじゃないのかナ!?

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの⑥

ボス(高杉さん)聞いて。
小さな子どもたちが、私と同じ闘いをしているのよ・・・。

-----

-----

(子供が一生懸命戦っているのに、自分が早々に諦める訳にはいかない)

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの⑦

生きるために生きる。

(独り言:お釈迦さまは「歩くために歩く」と言っていましたが、同じですね^^)

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの⑧

知らないことばかりの世の中です。
それでも、それ自体に気づかされ、自身の小ささに気づかされ、
前向きに突き進むこと。迷っている余裕はないのです。
なぜ?って・・・。
あなたに残された人生、
どれだけあるかって知っているのですか?

「俺はあと30年ある!」
「私はあと40年近くあるわ!」

そう思っていること自体、ナンセンス。

「もう時間がない!」と真剣に考えてみて下さい。

本当に迷っている暇ないですから。
突き進むしかないのです。

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの⑨

7/31 お母さん
私を産んでくれた日です。
生きている喜びを感じながら”ありがとう”を言える事を幸せに思います。
お母さん ありがとう。
美奈子より

不安な気持ちを落ち着かせる言葉・名言〜本田美奈子の生き方/考え方から学べるもの(10)

(reference from 本田美奈子の言葉名言

[ad#meigen9]

好きな歌「安室奈美恵 / 「Fighter」Music Video」

——-

【不安な気持ちを落ち着かせてくれる記事一覧②】

偉人達の生き方で大切にしている言葉・名言〜スティーブ・ジョブズの生き方/考え方から学べるものとは?

本田宗一郎の「人生で大切にすべき考え方・名言」〜本田宗一郎の生き方/考え方から学べるものとは?

偉人の大切にしている価値観 (言葉 – 名言集)〜ヘレン・ケラーの家庭教師サリバン先生の生き方/考え方から学べるものとは?

人生がつまらないと感じたら世界を旅すべし!曹操の名言・言葉から学べるものとは?

精神的に疲れたと感じた時に聞きたい言葉・名言〜エルビス(エルヴィス)プレスリーの生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

タイ北部チェンマイから約4時間 – 山の中の中での瞑想修行で感じた『感謝』〜 先祖から頂いたたくさんのもの 〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】