【石原裕次郎氏の名言】自分を信じることが出来るようになる言葉〜石原裕次郎氏の生き方/考え方から学べるものとは?

osaka_sakura1

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【自分を信じることが出来るようになる記事一覧①】

【伊能忠敬格言】夢に関する言葉・名言に触れ新しい一歩を踏み出す〜伊能忠敬の生き方/考え方から学べるものとは?

将来の夢をかなえるきっかけになる言葉・名言〜武田信玄の生き方/考え方から学べるものとは?

夢・目標をかなえる名言・格言〜大久保利通の生き方/考え方から学べるものとは?

生きがいとはなにかのきっかけになる名言〜高杉晋作の生き方/考え方から学べるものとは?

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

僕らがちっちゃい時は、家族4人で風呂に入っていた。
「お母さんもおいで」なんて、親父が呼んでさ。
お袋が途中から入ってくるんだ。
だから、いま当時を振り返ると、すごく微笑ましくてね。
「よかったな」というイメージしか残っていないんだ。

(一言:暖かい家庭を持つということ。家族円満)

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの①

僕は、まだ若くて単純かもしれないけど、自分で納得のいかないことはしたくないよ。

(目の前のことは、自分が選びやることだから、納得しやって自分のやることには責任を持つ)

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの②

人が何と言おうが、自分じゃ不良とは思っていなかったね。
友達が何人か集まってワーワーやるのが楽しい訳で、自分じゃ、健康的で、模範的な学生だと思っていた。

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの③

兄貴は、僕の尊敬する人物の一人だ。
小さい時から、そうだった。
遊びのことでも、スポーツのことでも、試験勉強のやり方でも、兄貴の言う通りやれば、まず間違いないと思っていた。
こうなると、もう一種の信仰だね。
だから、あいつの言うことはよく訊いた。
いまでもそうだ。

(人生において信用できる人を持つ大切さ)

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの④

美しき者に微笑を
淋しき者に優しさを
逞しき者に更に力を
全ての友に思い出を
愛する者に永遠を
心の夢醒める事無く

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの⑤

人の悪口は絶対口にするな。
人にしてあげたことは、すぐ忘れろ。
人にしてもらったことは、絶対忘れるな。

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの⑥

人間は自分がどうなるかって事さえ、その時になってみるまでわからんもんです。

-----

-----

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの⑦

大きい枝に、小さく咲く花が好きだ。
たとえば、桜。
パッと咲いて、パッと散る。
武士のように爽やかで、散りながら花びらが舞う姿は、
まさに花吹雪と呼ぶにふさわしい美しさがある。

(「華々しい人生」とはどんな人生だろうか…)

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの⑧

お前さんのこと、弟みたいに好きだった…。

(好きな人、大好きな仲間と生きる人生)

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの⑨

俺はもう、美しい唇から出る言葉も、真珠のような涙も信じないようにしてきた。

(やるべきことは、感情に流されず、信念を持って取り組む。)

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの(10)

動物には、動物の距離感があるように、
人間同士がうまくやっていける距離感を、
僕ら団塊の世代は、すし詰め教室で学びました。

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの(11)

僕達が子供の頃は、無形のものから有形のものをどんどん生んでいった。
物が無いんだから、工夫するしかないわけ。
ところが、いまの世の中は、お金さえ出せば何でも手に入る。
だから今のガキは工夫をしないよね。
知恵を絞ることをしない。
身体も軟弱で、鉄棒して落っこちれば腕を折っちまう。
創造性もなけりゃ、体力もない。
昔のガキは、いかに廃物利用して物を作っていくかという、
発想と知恵においては、
今の大学生や大人達より、はるかに進んでいたと思う。

(元気でイキイキとした人生とは…)

自分を信じることが出来るようになる言葉・名言〜石原裕次郎の生き方/考え方から学べるもの(12)

(reference from 石原裕次郎の言葉名言

[ad#meigen8]

——-

【自分を信じることが出来るようになる記事一覧②】

つまらない人生を楽しくする方法の発見につながる言葉・名言〜宮沢賢治の生き方/考え方から学べるものとは?

山本五十六の名言格言】何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるものとは?

人生が変わる言葉のスイッチ名言〜ジョン・F・ケネディの生き方/考え方から学べるものとは?

人生観が変わる言葉・名言〜二宮金次郎(尊徳)の生き方/考え方から学べるものとは?

人生を変える習慣をつくるきっかけになる言葉・名言〜近藤勇の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

タイ北部チェンマイから約4時間 – 山の中の中での瞑想修行で感じた『感謝』〜 先祖から頂いたたくさんのもの 〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

osaka_sakura1