山本五十六の名言格言】何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるものとは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【何も楽しく感じないと思った時に触れたい記事一覧①】

つまらない人生を楽しくする方法の発見につながる言葉・名言〜宮沢賢治の生き方/考え方から学べるものとは?

人生が変わる言葉のスイッチ名言〜ジョン・F・ケネディの生き方/考え方から学べるものとは?

人生観が変わる言葉・名言〜二宮金次郎(尊徳)の生き方/考え方から学べるものとは?

人生を変える習慣をつくるきっかけになる言葉・名言〜近藤勇の生き方/考え方から学べるものとは?

人生がつまらないと思った時に聞きたい言葉・名言〜モーツァルトの生き方/考え方から学べるものとは?

———–

実年者は「今どきの若い者は」などということを絶対に言うな。

なぜなら、われわれ実年者が若かった時に同じことを言われたはずだからだ。

今どきの若者は全くしょうがない、
年長者に対して礼儀を知らぬ、
道で会っても挨拶もしない、
いったい日本はどうなるのだ、
などと言われたものだ。

その若者が、こうして年を取ったまでだ。

だから、実年者は若者が何をしたか、などと言うな。

「何ができるか」とその可能性を発見してやってくれ。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの①

内乱では国は滅びない。戦争では国が滅びる。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの②

男は天下を動かし、女はその男を動かす。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの③

人は神ではない。
誤りをするというところに、人間味がある。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの④

やってみせ、言って聞かせて、
させてみせ、ほめてやらねば、人は動かない。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの⑤

-----

-----

苦しいこともあるだろう。
言いたいこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣きたいこともあるだろう。

これらをじっとこらえてゆくのが、
男の修行である。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの⑥

内乱を避けるために、戦争に賭けるとは、主客転倒もはなはだしい。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの⑦

博打(ばくち)をしないような男はろくなものじゃない。

(人生には「可能性」に掛けてみることが必要な時がある)

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの⑧

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たない。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの⑨

やっている姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らない。

何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるもの(10)

(reference from 山本五十六の言葉名言

[ad#meigen11]

——-

【何も楽しく感じないと思った時に触れたい記事一覧②】

生きがいのある仕事が見つかる名言〜夏目漱石の生き方/考え方から学べるものとは?

生きがいの一つが仕事になる名言〜ガンジーの生き方/考え方から学べるものとは?

人生の世界観を楽しいものにする名言〜諸葛亮孔明の生き方/考え方から学べるものとは?

【源義経名言/格言】つまらない人生から楽しい人生に好転させてくれる言葉〜源義経の生き方/考え方から学べるものとは?

人生ツラさを楽しいものにする名言〜宮本武蔵の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】