つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるものとは?

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

【つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる記事一覧①】

山本五十六の名言格言】何も楽しく感じないと思った時に触れたい名言〜山本五十六の生き方/考え方から学べるものとは?

つまらない人生を楽しくする方法の発見につながる言葉・名言〜宮沢賢治の生き方/考え方から学べるものとは?

人生が変わる言葉のスイッチ名言〜ジョン・F・ケネディの生き方/考え方から学べるものとは?

人生観が変わる言葉・名言〜二宮金次郎(尊徳)の生き方/考え方から学べるものとは?

人生を変える習慣をつくるきっかけになる言葉・名言〜近藤勇の生き方/考え方から学べるものとは?

———–

これが最後の別れと思うと悲しい。
行きたいのは、死出の道ではなく生きる道だったのです

(一言:出会いと別れ。時間は無限、永遠ではなかった…)

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの①

嫉妬とは、ほどよく焼くのがいいのです

(ひとりごと:好きな人とどう距離をとるかを考えてみる)

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの②

あなたの死に替わるものがあるでしょうか

(印象一言:大好きな人にであう人生)

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの③

私が苦しい目に遭うのも、すべて男を好きになった自分の心がいけなかったのです

(一言:全ての結果、出来事は自分が原因であるという考えかた)

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの④

世の中は、様々な出来事ははかなくすごい勢いで変わっていきますね

はかない:頼みにできる確かなところがない。淡くて消えやすい

-----

-----

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの⑤

女は、心やらかく美しくあるべきですね

(印象一言:理想の人になることをめざして)

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの⑥

この世に生きている人のあり様の、
見るにも見飽きることなく聞くにも聞き流しにできないこと、
一つ一つを心に包みきれずに言いおいたのが物語の始まりです

(印象一言:心の声を表現してみる)

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの⑦

相手の女に恥をかかせるようなことはせず、
どの女にも公平にやさしくし、女性からうらみをかうようなことをしてはなりません

(印象一言:身分・位関係なく、主張してみる)

つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる名言〜紫式部の生き方/考え方から学べるもの⑧

(reference from 紫式部の言葉名言

[ad#meigen15]

——-

【つまらない人生だった生き方を改めさせてくれる記事一覧②】

人生がつまらないと思った時に聞きたい言葉・名言〜モーツァルトの生き方/考え方から学べるものとは?

生きがいのある仕事が見つかる名言〜夏目漱石の生き方/考え方から学べるものとは?

生きがいの一つが仕事になる名言〜ガンジーの生き方/考え方から学べるものとは?

人生の世界観を楽しいものにする名言〜諸葛亮孔明の生き方/考え方から学べるものとは?

【源義経名言/格言】つまらない人生から楽しい人生に好転させてくれる言葉〜源義経の生き方/考え方から学べるものとは?



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

人生の可能性を広げるものはすぐそこに!〜世界一周旅行の夢をも叶えてくれる『パスポート』に気づくということ〜

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】