【検証1日目】最短の英語上達勉強方法はただ継続してやるのみ? DUO3.0を使って発音練習兼ねてトレーニング!

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

小学6年生の時「name」すら読めませんでしたが、日々の継続より大分ましになりましたので、
経験・体験談(これまで思ったこと)をここに書き留めます。

何かの役に立てられれば幸いです^^♪

ことだまTaiwa
それでは宜しくお願いします。

今回は、大学受験等でよく使われる「DUO3.0」の英語の単語帳を使います。

リトルTaiwa
あ、それ知っています!というか、持っています✋😳💦
ことだまTaiwa
そうか、そうか!何回くらい繰り返したんだい?100回くらいか❓
リトルTaiwa
えっ😅💦 2回くらいでしょうか…
ことだまTaiwa

多くの場合、そのくらいで終わりになる単語帳やテキストは多いかもしれませんね^^

しかし、通訳やネイティブレベルを目指す人のみならず、英語以外でも言えることですが、

スキルを上達させるためには、日々「正しいやり方(質)」で「繰り返す(量)」しかありません

先日も言いましたが、その「正しいやり方」というのは、自分の目指すレベルによるというのはもう分かっていますね😊 ♪

昨日のことをもう忘れてしまっていたら、今一度、復習が必要ですね^^

「良い結果」=「(高い)質」×「(たくさんの)量」
ことだまTaiwa
今日からはじめようと思っているのは「ネイティブスピーカーなりきり練習」という英語学習(勉強)方法です!
学び屋さん

聞いたことあります!あれですよね❗😊

-----

-----

ネイティブの人が話しているのを、自分で話しているイメージで練習していくやつですよね?

ことだまTaiwa
お、よく知ってますね^^
リトルTaiwa
えっ❗❓✋😳💦 先生、LINE(ライン)からですか?^^💦
ことだまTaiwa
最近始めたんで、使ってみてるんじゃ😊 時代の流れの中で生まれる新しいモノには、どんどん挑戦する!というのがわしのモットーなんじゃ❗
学び屋さん
さすが先生ですね👏👏👏😲🌟
ことだまTaiwa
ところで「フォニックス学習」って聞いたことありますか?
リトルTaiwa
知らないです😅
学び屋さん
知りません😳💦💦
ことだまTaiwa
「フォニックス学習」というのは、簡単に言うと、アルファベットの「a,b,c,d,e…」の一個一個の音がどんな音なのかを学習するもの!

これを基本として、

「①単語一個一個の発音を学び」

「②文章の中で単語と単語がどう繋がって発音されるのか(リンキング)」

「③英語特有の(会話・発話の)リズムはどうか」

も意識しながら練習していきます。

リトルTaiwa
何か、僕らが日本語を学んできた感じと似ていますね😲
ことだまTaiwa
そうですね^^

(今自分が目指している所にちかづくために)必要なやるべきことを意識して、

正しい方法で練習して、またそれらを改善して…

後は、これらのことを考えながら、毎日継続してやっていると、

また、新しい「何か」が見えてきます😊

「ある山に登ったら、またあっちの方に新しい山が見えた❗」というのと同じですね^^

それではそろそろ始めましょう❗

学び屋さん
宜しくお願いします
リトルTaiwa
よろしくおねがいします

今回の理想とするイメージ用の参考動画

(英語学習者用ニュース:VOA SPECIAL ENGLISH 2015, VOA LEARNING ENGLISH 2015,
VOA LEARNING ENGLISH COMPILATION PART 2)



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

 
   
 
 
00:00 / 6:10
1x
【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。