【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#010

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

ことだまTaiwa
【タイ旅行記・ブログ in バンコク(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#010

-----

-----

【当たり前:知っ得 in 】ネットが必要で駆け込んだら… ・ 海外旅行で現地のsimを契約する人はたくさんいるかと思います✨ ・ 今回は、空港✈️などでネット契約をしていない人にちょっとだけ役立つ知っ得な話〜✨ ・ ・ 現地でネットのアクセスが必要な場合、基本的にカフェ☕️に駆け込んだらokです☝️‍♂️ ・ カフェぽい、なんちゃってな感じのやつではなく、一般的に私たちが知っているようなカフェ☕️〜 ・ 何かを注文すると、レシートの一番下にWIFIのパスワードが書いてあります☝️‍♂️ ・ ・ しかし、 ・ 他のお客さんのコーヒー☕️はブラック?普通のコーヒーなのか、サイズも普通の大きさなのですが、 ・ 僕がたのんだエスプレッソは、写真の通りミニサイズ✨(小さいことを知りませんでした) ・ ・ ネットのアクセスのために入っているので、目的は達成されているので、別にいいのですが、 ・ 僕の”当たり前‼️”をはるかに超えたサイズでビックリ ・ しかし、大切なことがあります ・ それは、何が今、自分にとって重要かどうかということです✨ ・ ”当たり前❗️”が崩れないことが大切なのか、目的を達成することが大切なのか⁉️ ・ 自分の中の”当たり前‼️”より、目的を達成する方が大切ならば、当たり前が多少崩れても、崩れたことに沢山のエネルギーを使わない方がいい… ・ ・ 目の前のことに振り回されるクセがあると、なぜ自分は”これ”をやっているか、わからなくなることがよくあります☘ ・ 行き先(目的地)を決めて、そこに向かおうと思えば、どちらにハンドルをきればよいのか、どの標識が自分に大切で、どれが必要ないか、分かるようになります☝️ ・ 今一度、その”当たり前‼️”が大切なのか、考えたい…そんな機会になりました✨ ・ ちなみに今はここから☝️‍♂️ ・ ☘今回のエスプレッソは日本円で125円なので、現地価格で考えると、かなり美味しいものが飲める価格です☝️‍♂️ ・ #gemini #coffee #コーヒー #カフェ #hanoi #Vietnam #ハノイ #ベトナム #知っ得 #当たり前 #自分磨き #発見 #観光 #cocoacana

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【当り前‼️という当り】そんなん当たり前やろ? ・ ・ それは”本当の”真実ではない場合が多いです☝️‍♂️ ・ 例えば、以前僕が投稿したタイのお寺さんの写真は全部、金ピカでした✨ ・ しかし、今回のベトナムのお寺の色は、全て金色ではありません❗️ ・ もし、ネットもテレビも海外からの情報がない、タイからでたことがない人だったら、 ・ ・ そのタイ人は、お寺は✨金色✨だと思っているでしょう ・ でも、実際は、私たちはすでに知っているように、国がかわれば、今回のベトナムのお寺のように、”金ピカでない”という現実もある訳です✨ ・ 今、自分が持っている”当たり前”が、もし、自己の成長を何かしらで邪魔してるならば、 ・ 一度、その当たり前を捨てて、周りを色メガネを外してみると、良い発見があるかもしれません✨ ・ #お寺 #金ピカでないお寺☝️#Vietnam #hanoi #ベトナム #ハノイ #旅 #観光 #旅行 #固定観念 #価値観 #理解 #成長 #自分磨き #cocoacana #ここあかな

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

(Podcast用)想えば理想に近づく夢ノート-ここあかな_『自分の設定した目標は良い目標か?』をチェックしてみる!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】