【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#028

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

★タイトルコンテンツ★

ことだまTaiwa
【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#028

【おお‼️◯◯は青かった】◯◯に入る有名な言葉は?✋ ・ ベトナムの旧正月・テトを祝うべく、の友人の両親の里帰りをしていましたが、 ・ 約三時間のドライブのすえ、首都ハノイに帰ってきました^^♪〜 ・ まだ、普段生活している人たちが帰ってきていないからか、首都ハノイで ・ ☘上を向いて歩いていたら♪〜 ・ 気づいたことがあります ・ ☘そ☘ら☘は青かった ・ ということです ・ みなさん、知ってましたか?笑笑 ・ 地球は青かった、ことはもう知ってますやん! ・ ですよね^^; ・ こちらは、今日が新年初日✨ということで、お決まりの一言 ・ ”チュック・モン・ナン・モイ” (あけましておめでとうございます) ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #イマソラ #発見 #vietnam #hanoi #ベトナム #ハノイ #写真 #picture #日常 #生活 #travel #観光 #旅行 #旅 #ボランティア #自分磨き #友達 #tet #テト #taiwa #ここあかな

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【笑顔は万国共通☝️】国境を越えた知らない国のことについては、 ・ ニュースや雑誌などの全体の一部の ”キリトリ” 情報より、偏った印象や考えをもつことがあります^^♪〜 ・ あるべきは、いい人であふれることですが、そんな人ばかりではないのが現状です〜 ・ しかし、 ・ 笑顔は、どこの国だって、当たり前にあります✨(同じ人です^^☘) ・ みんな、どこから来たというより、とりあえず、地球からなのだから、 ・ (かりに、宇宙人でも☘) ・ 目の前の状況をどうすればよくなるか、国、地域関係なく一緒になって考えることのほうが、 ・ 大切だと思います^^♪〜 ・ いつも最後まで読んで頂き、ありがとうございます^^♪♪〜 ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #ベトナム #家庭 #家族 #世界 #仲間 #協力 #スマイル #笑顔 #子供 #travel #観光 #旅行 #旅 #自分磨き #散歩 #写真 #picture #ここあかな #taiwasato #コーチング

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

世界のシャワーには色々⁉️✋ ・ 今日は1月28日、ベトナムでは旧正月のことをテト(tet)といいます ・ そのテトのため、今、ベトナムの友達の親の里帰りに同行しています^^ ・ (お墓参りも同行しました) ・ 旧正月は、中国・台湾、華僑中心だとChinese new year(チャイニーズ・ニューイヤー) 、全般的にはlunar new year 満月の正月と言われますね✨ ・ ある時、軽く、 ・ シャワーを浴びてきたら? ・ と言われたので、浴びにいくと… ・ 本来は、左の蛇口の熱いのと、右の蛇口の水をオケにためて、ミニお風呂にする訳ですが、 ・ 熱いお湯がきれたのか、ぬるま湯だったので、こんな感じになってます☝️ ・ 地球の上には、色々な文化と習慣、価値観があります^^♪ ・ 僕は、昔、日々の生活で、 ・ まぢでありえん‼️ ・ という気持ちになることが時々ありました^^ ・ しかし、当たり前のことですが、 ・ 世界の地域の ”当たり前☘” に触れることで、 ・ そんなんアリ✨なんやっ⁉️ ・ っと、新たな発見と共に、 ・ これもアリか‼️と、広い見方、考え方ができるようになりました✨ ・ まぢないわ❗️これ、まぢありえへんのやけど‼️ ・ と、日々の生活の中で思うことがありますか? ・ そんな時は、もうちょっとだけ、☘まわり☘を見たら、受け入れられることも、 ・ 実は、多いと思います〜 ・ Taiwa Sato ・ 追伸:ベトナムのとある村、ブトゥ(Vu Thu ) より、 ・ あけましておめでとうございます (チュック・モン・ナム・モイ✋✨) ・ #cocoacana #tet #テト #旧正月 #vietnam #ベトナム #田舎 #countryside #bath #お風呂 #ボランティア #観光 #旅行 #旅 #自分磨き #発見 #友達 #friend #ここあかな #taiwa

-----

-----

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【最近ダイエット中ですか⁉️習慣病に効果有?✋かなり…】 ・ ベトナム以外にも、中国やタイなど東南アジアでも食べられると思うのですが、 ・ ひまわりのタネを食べたことはありますか? ・ 食べ方はいたって簡単で、タネの側面を軽くかむと、タネが開くので、そのタネを手✋で取るか、 ・ 上手く口の中で、皮とタネを分けて皮のみ捨てる…こんな具合で食します! ・ (補足:味はピーナッツに近いと、個人的には思います) ・ 中国、ベトナム、タイなどでは正月や結婚式などのお祝いごと含め、 ・ 色々な所で見かけるヒマワリのタネは、実はとても栄養価が高いんです☝️ ・ (ちなみに、アメリカではアスリート‍♀️の補助食として食されています) ・ 下記は、ひまわりのタネの栄養価です ・ (100g あたりということで、この栄養をとるには300粒以上とかなり多いですが、日々のお菓子をこれに変えるなら、悪くない話です☝️) ☘☘☘ 効果・効能☘ ・ リノール酸やカリウム、トリプトファンが多いことより、 ・ 生活習慣病、高血圧、むくみの予防や免疫力向上、動脈硬化を予防できる他、 ・ アンチエイジングやうつ病の予防にも効果があります ・ (100gあたり✨基本的に運動する人が対象です) ・ ・カロリー 611 ・タンパク質 20g ・脂質 56.3g ・炭水化物 17g ・ビタミンE 12mg (抗酸化作用より老化防止✨美肌効果など、アンチエイジングに効果あり) ・食物繊維 7g ・ビタミンB2 0.25mg ・カルシウム 80mg (牛乳をやめ他から摂ることで、花粉症の発症も極めて抑えられました) ・ (参照: pintoru.com) ・ 日本では、食用のヒマワリの種がアマゾンで買えますが、皮がないのは、お米と同じく一部栄養価が落ちていると思います^^♪ ☘☘☘ 知っての通り、アーモンドやクルミなどナッツ類も栄養価がたかいです ・ 食べられるもの、好きなものを増やして、少しでも長く続く食の改善・健康ダイエットをしたいですね✨ ・ by 6ヶ月で10kg しぼった ニッポンのニンジンと呼ばわるTaiwa さん ・ (理由は不明^^) ・ #cocoacana #ひまわり #種 #vietnam #食生活 #文化 #健康 #ダイエット #運動 #発見 #日常 #生活 #ベトナム #アンチエイジング #美容 #観光 #旅行 #旅 #ボランティア #travel #picture #写真 #自分磨き #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

ベトナムの村の旧正月の料理はこんな感じ^^‼️ ・ 年末年始は、国、地域によって、色々な食文化がありますが、 ・ 今回行った、ベトナムの友人の両親の故郷では、だいたいこのような内容で新年✨をスタートしていました^^♪〜 ・ とりあえず、今回は犬はいなかったですよ☝️ ・ 野菜がものすごく多く、ヘルシーな印象がありました☘ ・ フォーはなく、こちらは、ミン・ザウンという春雨鶏肉スープみたいなものや、 ・ ティトゥロッサオというほうれん草肉炒めなど… ・ 生まれ育った日本の料理が恋しくなりますね☘ ・ 今日も、”今✨” をしっかり感じ、しっかり学び、明日に向かって、歩んでいきます✨ ・ #cocoacana #tet #テト #旧正月 #vietnam #ベトナム #食 #文化 #food #culture #travel #観光 #旅行 #旅 #自分磨き #発見 #picture #写真 #ここあかな #taiwasato

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】