【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#029

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

ことだまTaiwa
【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#029

【クサい話‍♂️】ベトナムのお墓参りに行ったことありますか⁉️^^ ・ ベトナムの旧正月を祝うため、ベトナムの友人の帰郷に同行しました♪ ・ (お墓参りにも行かせてもらいました) ・ こちらは、先祖10代全体のお墓! ・ 日本と全く雰囲気が違ったので、びっくりでした‼️ ・ (後ほど、投稿するのですが、)もちろん、個々人のお墓もあります☝️‍♂️ ・ おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様をものすごく大切にしている感じが伝わってきました^^ ・ 目の前にあるもの、今、目に見えるもの、日々使っているものすべては、 ・ 自分のおじいちゃん、おばあちゃん含め、世界の色々な所のご先祖様が残したものです‼️ ・ それら✨残されたもの✨に感謝するとともに、 ・ 自分は何を未来に✨残そうか✨… ・ そんなことを考えながらの、今回のお墓参りでした♪〜 ・ いつも貴重な時間を使って、最後まで読んで頂きありがとうございます ・ Taiwa Sato ・ 追伸 ・ あなたは、未来に何を残すために、日々何をしていますか? ・ #cocoacana #vietnam #ベトナム #お墓参り #感謝 #ご先祖様 #発見 #成長 #自分磨き #ボランティア #観光 #travel #旅行 #旅 #里帰り #文化 #写真 #picture #日常 #人生 #宝物 #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

一度やって見たかった線路の上を歩くやつ☝️ ・ (ボランティア中のお昼に出た時に出会ったこの光景〜) ・ 足場悪いのに、サンダルとは危ない ・ 今日、どんな ”やってみたかった✨” をみなさんはやりましたか? ・ 今日の違いは、明日の違いを生みます☘ ・ 昨日と同じは、昨日と同じ今日を生み、 ・ 今日と同じ明日は、今日と同じ未来を創ります^^♪〜 ・ イチローは、よく成長や改善の結果を『進化✨』という言い方をするのですが、 ・ この言い方がとても好きです☘ ・ 明日の『進化✨』を感じながら、今日も何かを学びたいですね^^ ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #hanoi #ベトナム #ハノイ #散歩 #観光 #旅行 #旅 #ボランティア #自分磨き #挑戦 #発見 #体験 #travel #picture #写真 #心 #ここあかな #taiwa #コーチング

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【何で⁉️✋】ベトナムのお墓参りの話‼️これまでに二、三度触れている話〜 ・ 今回は、田舎のお墓参りの時の景色☝️‍♂️ ・ 聞き忘れたので、確認する必要はありますが、都市にも周辺にはこの様なお墓が並んでいると思います… ・ この景色を見て、何を思いますか? ・ カタチがちが〜う❗️ ・ そうですね☘ ・ 研究者が論文を書いたり、その他執筆する仕事をしている人は、よく ・ ✨三回ナゼ⁉️✨ ・ を使います ・ 何かというと、たとえば、カタチがちがう❗️と思ったら、 ・ ⑴何でカタチが違うんだろう⁉️ ・ 文化が違うから…と、自分なりの応えが出てきたら、 ・ ⑵何で文化の違いができたんだろうか… ・ フランス植民地時代があったから! ・ ⑶フランスもこんなお墓なんだろうか… ・ のように、考えと共に、次回フランスに行った時に、こういう所にもアンテナが向くわけです☝️‍♂️ ・ どうでもよくない?もっと見るとこあんじゃん⁉️ ・ と、思うかもしれませんが、こういうクセが身につくことで、 ・ 日々の何気ない出来事の中から、何かを発見出来ることもたくさんあります^^♪〜 ・ もし、何か分からないけど、今をよりよくする ”何か✨” を探している感覚があるならば、 ・ 一度、子供のように、 ・ 何故⁉️なんで⁉️⁉️なんで⁉️⁉️⁉️ ・ を使ってみてはいかがでしょうか? ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #ベトナム #発見 #文化 #なんで #お墓参り #考える #travel #自分磨き #観光 #旅行 #旅 #picture #写真 #ここあかな #taiwa

-----

-----

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

一度やって見たかった線路の上を歩くやつ☝️ ・ (ボランティア中のお昼に出た時に出会ったこの光景〜) ・ 足場悪いのに、サンダルとは危ない ・ 今日、どんな ”やってみたかった✨” をみなさんはやりましたか? ・ 今日の違いは、明日の違いを生みます☘ ・ 昨日と同じは、昨日と同じ今日を生み、 ・ 今日と同じ明日は、今日と同じ未来を創ります^^♪〜 ・ イチローは、よく成長や改善の結果を『進化✨』という言い方をするのですが、 ・ この言い方がとても好きです☘ ・ 明日の『進化✨』を感じながら、今日も何かを学びたいですね^^ ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #hanoi #ベトナム #ハノイ #散歩 #観光 #旅行 #旅 #ボランティア #自分磨き #挑戦 #発見 #体験 #travel #picture #写真 #心 #ここあかな #taiwa #コーチング

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

リトルTaiwa
ベトナムのテトシーズン(旧正月シーズン)のご旅行にはご注意!

旅行者の方へベトナムの旧正月中のご旅行は、考えものです‼️(撮影日:20170131_旧正月4日目正午) ・ こちら首都ハノイにも関わらず、 こちらに来ている旅人さんは大変頭を抱えています^^; ・ というのも、博物館が閉まっていたり、コンビニ、屋台、その他お店がこんな感じで、 ・ 数日から一週間ほど閉まりっぱなしです☝️‍♂️ ・ 探せば、一部フォーの屋台を発見できますが、ベトナムハノイを満喫できる旅行には、到底なりえません… ・ 加えて、テト(旧正月) 価格が適応され、ハノイ発でよく行く、世界遺産のハロン湾⛰⛴ツアーは約1000円弱の値上がり、 ・ 他地域への長距離移動は、列車、飛行機✈️バスどれも、おおよそ2.5倍☝️‍♂️ ・ もちろん、探せば多少安い所はあると思いますが、 ・ 国鉄の窓口もそのような値上がり具合なので、2倍くらい値上がりはどこに行ってもあまり変わらないでしょう〜 ・ 現地人の宿のオーナーも実際、そう言っていました☝️‍♂️ ・ 観光名所のお店は比較的開いていますが、 ・ 観光名所を見るだけでは、その国の雰囲気をしっかり感じることは、難しいです! ・ 1月下旬にベトナムに行く際は、(いつものベトナムではない)このようなことがあること前提で、旅行下さい^^ ・ ちょっとでも参考になれば幸いです^^ ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #tet #テト #旧正月 #vietnam #ベトナム #hanoi #ハノイ #ショッピング #買い物 #散歩 #観光 #旅行 #旅 #自分磨き #注意 #知っ得 #まぢで #写真 #picture #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】