【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#030

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

ことだまTaiwa
【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#030

こんな所に⁉️ベトナムの旧正月の食べ物事情シリーズ第…? ・ もう2回ほど、ベトナムの旧正月についての投稿をしていますが、 ・ そういえばと、一応撮った写真を、見返していて、言い忘れていた、ならではの文化☝️〜 ・ ごはんをよく見てみて下さい! ・ 何か変なものがささっていないですか? ・ こちらでは、なぜか、 ・ どこの家庭も、正月のご飯には線香をさす習慣があるようです☝️‍♂️ ・ ご先祖様への感謝、お祈り色をいつも感じる文化… ・ 一つちょっとした疑問が浮かんできました… ・ 日本でも正月は色々と盛り上がりますが、 ・ 誰のための盛り上がりなのかと… ・ 今年一番にお寺でしたお願い… ・ 誰かに感謝したでしょうか… ・ 僕はずっと思っていましたし、おそらく、誰もが分かっている✨目標、目的、夢をまず持つことの大切さ✨は分かっていますが、 ・ 正月にご先祖様に感謝はせず、 ・ 僕は、自分、自分、自分と自分についてのことばかりお願いしていた気がします^^; ・ ベトナムの文化に触れることで、また一つ☘進化☘することができました✨ ・ 皆さんは、どれくらい、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝できていますか? ・ 僕とは違って、 ・ 一年の始まりのお正月に、しっかり、ありがとう✨と言ったでしょうか? ・ ご先祖様にご飯に…”当たり前” にもしっかり感謝していこうと感じた経験でした^^♪〜 ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #ベトナム #tet #旧正月 #food #食べ物 #文化 #culture #里帰り #travel #観光 #旅 #旅行 #自分磨き #picture #写真 #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【もう激おこプンプン丸です‼️】 ・ みんな旧正月を満喫していて、あまりにもお店・屋台が閉まっているので、 ・ ギリギリ開いていたコンビニもどきで野菜とヨーグルト、みかんを調達❗️ ・ 宿の冷蔵庫にあったお肉をお金を払って、お昼を作ってやりました‼️ ・ って、普通の話でした ・ (屋台は一部開いていますが、毎回同じは…^^;) ・ ご飯は体質改善中のため、控えており、今回はなしです☝️ ・ ところで、こちらベトナムに来て、また一つ学んだことがあります! ・ ベトナムの家庭料理ではよく、野菜のゆでたお湯も捨てずに、スープ代わりに飲むという所✨ ・ 確かに、水より栄養ありそうです^^☘(もちろん、栄養うんぬんよりも、農薬まみれであれば、論外!それ自体食べない方がいいですね^^;) ・ 実際、周りを見渡しても、アメリカのように、どデカイ人はいません!(探せば、いると思いますが、とりあえず、少ないです☝️☘) ・ (もちろん、お腹がビール腹になっている人はいますが…) ・ みなさんはどうですか? ・ 実際には、 ・ いやいや!普通に野菜のゆで汁使うでしょっ❗️ ・ って、感じでしょうか? ・ 僕の最近の新発見でした✨ ・ 皆さんの最近の新発見は何ですか? ・ 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます^^♪〜 ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #ベトナム #hanoi #ハノイ #tet #テト #旧正月 #ごはん #外食 #観光 #旅行 #旅 #自分磨き #ボランティア #手作り #picture #写真 #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

-----

-----

好きです‼️ところで、ウっざい営業マンに出会ったことはありますか⁉️ ☝️ ・ この相田みつをの言葉にビビっと来てしまいました✨ ・ ちょっとだけ自己紹介をします✋‍♂️ ・ 僕は、以前、半導体装置関連の営業マンをしていました^^♪ ・ 営業マンと聞いてどんな印象があるでしょうか? ・ 何か敬遠してしまったりしますか? ・ なぜ、僕が営業マンになろうと思ったかと言うと、 ・ 0(ゼロ)と0(ゼロ)の関係を1 にするチカラって、スゴイな✨ ・ そして、そのチカラは人生の宝✨になる! ・ っと、思ったからです^^ ・ ここでちょっと想像して下さい… ・ 楽しい時、周りには誰がいますか? ・ 嬉しい時、周りには誰がいますか? ・ 幸せを感じる時、最高の幸せを感じる時、周りには誰がいますか? ・ ・ 一人で味わう幸せよりも、誰がそばにいる時の幸せは、何十倍、何百倍にもなります✨ ・ 僕は、人生とは、人(と) 生(きる)と思っています^^☘ ・ そういう思いがあったため、営業マンを辞め、地球上のたくさんの人と文化に触れ、継続的に学び ”人” を理解したいと思い、 ・ 現在、七月中旬頃に始まる教育・介護で知られるデンマークでの勉強までの期間を、 ・ 海外のゲストハウスの管理人ボランティア(旅人さんとの旅行の計画の相談やその他サポート)をさせてもらっています☘ ・ その経験を最終的にはどうするの? ・ という質問が返ってきそうですね^^ ・ 僕の中では方向性は現状において、決まっていますが、まだ、練る必要があるので、その話はまた今度、でお願いします^^笑 ・ ただ、今の中での究極的な✨行き先✨は、 ・ ありがとうございます!Taiwaに出会えて良かったです! ^^♪♪ ・ と言われる人になることです! ・ みなさんは、今、どこに向かっていますか? ・ そして、どんな人になりたいですか? ・ 今日も貴重な時間を割いて、最後まで読んで頂きありがとうございます^^ ・ 今度とも宜しくお願いします! ・ ベトナムで旧正月を迎え、まだ、あいさつ出来ていなかったので、この場をかりて、あいさついたします^^ ・ Taiwa Sato ・ ☘ひとの世のしあわせは、人と人とがあうことからはじまる、よき出会いを〜みつを〜☘ ・ #cocoacana #taiwa #自己紹介 #旧正月 #好き #言葉 #相田みつを #人生 #夢 #目標 #目的 #コーチ #ボランティア #ベトナム #タイ #自分磨き #写真 #picture #ここあかな #コーチング

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【このあたりかなあ…⁉️】目的、目標は具体的に立てましょう!って話をよく聞きますが… ・ 『目的・目標を立てましょう!その際は具体的に!』 ・ という具合に、目標と目的は一緒にされることが多いです☝️ ・ ところで、 ・ 目標と目的の違いをはっきり言えますか? ・ 目的は、比較的抽象的、 ・ 目標は、具体的である場合が多いです ☘☘☘ 例えば、目的(地)は、タイに行くこと、 ・ そのためには、(やるべきこと、目標地点通過に必要なことは) ・ ◯◯時にバスに乗り、◯◯時に新幹線でどこどこに着き、 ・ ◯◯時の空港✈️の◯◯の飛行機のタイ行きにて出発する ☘☘☘ ・ 上記の目標地点を通過して、タイに行けないことは、まずありません☝️‍♂️ ・ 当たり前に、あるいは、環境のおかげで初めから出来る人もいますが、 ・ 目標と目的の意味をきちんと理解している人は、質問すると分かるのですが、 ・ 結構少ない印象があります^^ ・ 今一度、☘目的・目標☘を立てるのではなく、✨目標と目的✨をきちんと理解して、 ・ 目標と目的を立てて見てはいかがでしょうか? ・ 今回の僕の好きな言葉☘私はいつも自分のできないことをしている!そうすればそのやり方を学べるからだ‼︎ 〜パプロ・ピカソ〜☘ ・ いつも貴重な時間の中、訪問いただきありがとうございます✨ ・ Taiwa Sato ・ PS:インスタグラムでこの記事を読まれている場合は、ギャラリー上のリンクより、その他は、ここあかな✨で検索すると、 ・ ここあかな✨を読むことが出来ます^^ ・ #cocoacana #ここあかな #目標 #目的 #上空 #写真 #ゴール #sky #picture #goal #夢 #画像 #thailand #bankoku #ボランティア #スタッフ #taiwa #コーチング

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

学び屋さん
タイ・バンコクに一時滞在へ

奥の方には栄えた街❗️手前は木々自然はやはりいいですね☘ ・ バンコク郊外も森林が開拓され、団地がどんどん出来ているので、 ・ これら木々が消えてしまうのは、時間の問題なのか… ・ (ちなみに、この景色のすこし先は、一面、家団地エリアが広がっています) ・ それとも、森林伐採の制限が設けられているのか… ・ 10日ほど、人手不足より一時的にベトナムハノイから、タイ・バンコクに向かう間、 ・ 車窓から街並みを見ながら、そんなことを考えていました^^ ・ #cocoacana #イマソラ #環境 #森林 #木 #自然 #不安 #bankoku #タイ #バンコク #ボランティア #自分磨き #ヘルプ #picture #写真 #モノレール #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】