【タイ旅行記・ブログ in バンコク(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#031

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

★タイトルコンテンツ★

ことだまTaiwa
【タイ旅行記・ブログ in バンコク(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#031

【タイの人はよく働く印象ありますか⁉️〜こちらは、かなりの発展を遂げていまっす☝️‍♂️〜】 ・ ここ最近は、ベトナムハノイの現地写真と、 ・ その時々に感じた疑問や発見などを届けていましたが、 ・ ボランティア・スタッフの一時的人員不足より、ヘルプのためタイバンコクに来ているTaiwaです ・ タイ・バンコクのマンションの屋上階に登り、撮影した写真がこちらです‍♂️ ・ (後程、もう一枚、違った角度のものもアップしまっす!) ・ もちろん、国が違うため、 ・ あれがない!これがない! ・ ということはありますが、それは自国を基準しているのだから当たり前と言えば、当たり前… ・ ところで、 ・ タイの人たちは働きものだと思いますか? ・ 実際、来てみると分かるのですが、屋台にしても、マッサージその他サービスにしても、 ・ 深夜2時くらいまでやっているところが結構あります。 ・ マッサージに関していえば、 ・ ベトナムでは、105分のマッサージ料金を払っているのに、 ・ お金をもらうだけもらって、閉店時間になったから、サービス終わり(僕は55分で終わりでした^^;)!というのに対して、 ・ タイ(今回は、バンコクの話)は、一度、受けた注文は最後までやります☝️‍♂️ ・ 深夜1時終了なのに、23時30分に僕が2時間を越えるマッサージの依頼をすれば最後までやってくれました ・ (もちろん、一部サービスを断ることも出来たはずです…) ・ 以前テレビで、タイの人たちはあまり働かない、などと言う番組をみたことがありますが、 ・ 僕は逆の感想を今は持っています☘ ・ 写真で見ても分かるように、どんどん発展している、タイ ・ まだまだ第二の都市・チェンマイとは大きな差があるにしても、 ・ 経済が飽和する→他の地域で出店(投資)→その地域が豊かになり経済が飽和する→別の地域に移る… ・ という一般的な事業拡大の流れは継続されると思うので、チェンマイのみならず、 ・ その他地域・村が発展していくのも時間の問題だと思っているのですが、みなさんはどう思いますか? ・ ところで、一つ疑問があります!✋ ・ 経済は☘絶対に発展(成長)しなければいけないもの☘だと思いますか? ・ もしそうなら、いまだ、アフリカの内陸のとある民族が、 ・ 狩猟とダンスの日々を送っていることは、間違いだということでしょうか⁉️ ・ 僕は、彼らは彼らですでに幸せな生活を送っていると思います ・ 売り上げを5年で5倍! ・ さらなる、経済成長(経済発展)を! ・ というのは、自分の願いではなく、” 誰か ” のエゴなのではないんだろうか… ・ (もちろん、スマホを持つことによって…というように、経済発展のお陰で世界が広がるのも事実です) ・ っと、 ・ 今日は、マンションの屋上からバンコクの街並みを眺めながら、キモ〜く、独り言を言っていました^^ ・ 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます✨ ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #thailand #bankoku #タイ #バンコク #街並み #travel #旅行 #観光 #ボランティア #picture #写真 #自分磨き #独り言 #海外 #世界 #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【自分は ”横の人の世界 ”を生きている⁉️】 ・ 先ほどに続き、違った角度からのタイバンコクの街並み! ・ 地下鉄はあるし、その他電車、モノレールは頻繁に来るし… ・ 街の清潔感てば負けていませんが、とりあえず、僕の地元・岡山よりは遥かに発展しています ・ さて、前回の投稿で、 ・ 経済は☘絶対に☘発展する必要があるか、 ・ ということを書きましたが、みなさんはどう思いますか? ・ ミャンマーのアウン=サン・スーチ氏は、 ☘☘☘ 自分の人生において、何をしたらよいか分からない時は、 ・ まず、どうやったら目の前の人の役に立てるか、 ・ ということについて、考えなさい☝️ ☘☘☘ と、言っていましたが、 ・ 経済発展や売り上げ増大は、結果的なものであって、 ・ まずは、目の前の人が喜ぶかどうかが大切だと思います^^ ・ 自分がやった ”この人を喜ばせたい! ” という行動 (行い)の結果、 ・ 経済が発展することもあるし、そうならないときもある… ・ 当たり前に、社訓だったり、座右の銘として知っていても、 ・ 日々、忙しすぎて、”当たり前” を忘れてしまい、 ・ 結果である、売り上げアップ!経済発展!することが目的になることは多々ある気がします^^; ・ (同じように聞こえるかもしれませんが、経済発展することが目的なのと、 ・ 目の前の人を喜ばせた結果の数々によって、経済発展をするのは、内容が全然違います☝️‍♂️) ・ 自分が歩んでいる道は、周りの人の”願い✨”による道でしょうか、 ・ あるいは、自分が、自分自身があれこれ試行錯誤した結果導かれた道でしょうか ・ もし、何かしらの心のモヤモヤを感じるならば、 ・ 一度、今、自分が歩んでいる道(世界)は、自分が決めた道なのか、見つめてみると、何か発見✨があるかもしれません… ・ ここまで読んで頂きありがとうございます ・ みなさんは、僕の考えについてどんな感想、意見がありますでしょうか? ・ 何かあれば自由にコメント下さい^^ ・ アウトプットをして、また、前に進む、新しい何か✨を発見できたらと思っています☘ ・ いつもありがとうございます^^♪〜 ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #thailand #bankoku #タイ #バンコク #世界 #海外 #自分磨き #travel #picture #写真 #観光 #旅行 #旅 #ボランティア #街並み #景色 #経済 #

-----

-----

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【まったく豊かな自然を忘れていなかったタイで感じたこと❗️自分の道を生きる時⁉️✋^^】 ・ タイ・バンコクより、南方、チャオプラヤ川を渡ること五分の所にある、バン・カチャオ☝️‍♂️ ・ ここは、タイの観光スポットの一つバンコクに極めて近く、 ・ 現地タイの経済発展がまだなされていない所を見ることができます! ・ 自然がまだまだたくさん残るタイ! ・ 世界の”誰か” が、絶対に良いことだと、経済発展を進める以上、 ・ こんなに素晴らしい自然が、不必要になくなってしまうのも時間の問題なのかなぁ、とふと立ち止まって、僕は考えていました ・ 都心部バンコクから歩いて20分程の所にあるからこそ、 ・ 今回、豊かな自然の素晴らしいさをいつも以上に感じてしまいました^^ ・ 経済発展をすることは、より生活は便利になるし、金銭面その他良いことはたくさんあります ・ しかし、 ・ ☘これからの時代は、心の時代☘ ・ と言われているように、 ・ 経済発展をして来た日本やアメリカその他の国々でも心の問題は、 ・ 経済発展しようとも、なくなっていません! ・ ☘人は幸せになるために生きている☘ ・ という言葉がありますが、 ・ 経済発展をして、なお、必ずしも幸せにならないならば、(問題が消えないならば) ・ やり方、考え方を変える必要があり、 ・ それは、必ずしも経済発展をする必要がある、 ・ という ”思い込み” から一度、離れて考えることが大切だと僕は思います✋^^☘ ・ 成長することは、人生の一つの幸せ、ですが、 ・ それは、☘自発的に☘、 ・ 成長したい、 学びたい、 もっと良いものを創りたい❗️ ・ と、なることが一番大切なことであって、 ・ それは、自分(たち)ではなく、第三者による強制であってはいけないと思いますが、 ・ みなさんはどう思いますか⁉️^^ ・ 今回の僕の好きな言葉☘自分の将来を予見する最も良い方法は、自分でその将来を作り出すことである☘(7つの習慣著者・スティーブン・コヴィー) ・ いつも貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございます ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #thailand #bangkachao #自然 #タイ #バンカチャオ #経済 #発展 #不安 #成長 #自分磨き #写真 #picture #観光 #旅行 #旅 #サイクリング #気づき #イマソラ #森林 #リラックス #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

【10kmの移動に1時間も⁉️】空港✈️に行くなど、時間が決まっているものについては、 ・ 電車を使うか、バイクタクシーバイタクを使う方がいいです☝️‍♂️ ・ 旅行などで現地に行った際、移動手段として、バスやタクシー、トゥクトゥク、電車にバイタクと色々あります ・ しかし、 ・ 朝9時前後、12時前後、夕方から夜9時過ぎまで、(実際には、その他の時間も混むことが…) ・ 渋滞になりやすい交通事情だからこそ、飛行機の出発時刻など、変更しにくいもの、時間厳守なものについては、 ・ バイタクか、電車を使う方がいいです ・ 行き先周辺に駅がなければ、近くまで行ってから、バイタク、タクシーをどうしても使いたい場合は、 ・ タクシーにすることで、少しは時間の節約が出来ます! ・ ただ、もちろん、比較的空いていれば、タクシーも快適です^^ ・ 今回の話は、極めて確実に、予定の時間に到着できるか、という点で書きました☝️‍♂️ ・ もし、タイバンコク市内で旅行なりをする予定があれば、 ・ 参考にしてみてください☘ ・ 以上、タイの交通事情のコーナーでした‍♂️ ・ #taiwa #cocoacana #thailand #bankok #タイ #バンコク #交通 #予定 #旅行 #観光 #旅 #travel #写真 #picture #ここあかな

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

めでたい日なのに、抱えることのあるストレスと上手く向き合う方法とは❓✋😳

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら⬇】

【LINEでの登録はこちら⬇】