【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#033

はじめに:このサイトが届けているもの

夢/目標をかなえる方法とは:「①夢・目標(行き先)を設定する」「②夢・目標を達成する方法/やり方を探し、計画する」「③夢・目標を達成している自分を日々イメージする(言葉にする)」「④実行(行動)する」

「現状」は、日々、私たちが使っている言葉、聞いている言葉によって、今の考え方が作られた結果、出来上がったもの。

このサイトは、小さいな “発見” を通して『心技体』を整え「現状の自分」を「行動/健康体質」に変えるヒントを届けています

♣︎好きな言葉♣︎人生は始まったばかり♪

ソフトバンクの孫さんは言いました。
「まずは、登る山を決めなさい!」と...

♣インスタグラム・フォロワー数:約7000人♣:インスタを観る場合はこちら
ーーー

【タイトルコンテンツ】

ことだまTaiwa
【ベトナム旅行記・ブログ in ハノイ(写真/画像)】おいしい食べ物・値段/費用・おすすめ滞在方法とは?#033
リトルTaiwa
ベトナムの人気観光名所でトップ3に入るのではないかと思える位に、人気の観光名所『ハロン湾』

ベトナムの世界遺産・ハロン湾⛰はこんな感じ☝️‍♂️ ・ ハロン湾⛵️は、とてものんびり、リラックスした雰囲気の中で自然を満喫できる場所〜 ・ (独り言:ドラゴンボールの世界にいる感じを体験できます?) ・ ここでは、次の投稿で紹介するのですが、シー・カヤックや釣りも体験できます☝️‍♂️ ・ なので、体験型の世界遺産観光をしたい方はオススメです! ・ 今回は、ちょっと晴れ間模様が見えましたが、基本曇り☁️でした^^ ・ 今回、船上でベトナム料理を堪能しながら風景を楽しみ、シー・カヤックに乗って、ハロン湾⛰の島々を触ったり、短いですが、洞窟を抜ける体験をしたりと、良い体験をしましたが、 ・ 快晴の日に、ハロン湾⛵️に来たら、本当に最高なんでしょうね^^ ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #halongbay #ベトナム #ハロン湾 #自然 #写真 #観光 #旅行 #海外旅行 #旅 #海外 #海外生活 #バックパッカー #旅行大好き#旅人 #海外暮らし #体験 #世界遺産 #釣り #カヤック #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

理解するために…✨ハロン湾⛰シリーズ③⛵️〜 ・ 中学、高校生時代、国語・漢文の授業で川を下りながらの詩に触れたことがありましたが、 ・ なかなか想像力を働かせて、詩の情景をしっかりイメージすることができませんでした^^; ・ しかし、今は、昔に比べてイメージを膨らませることが出来ます ・ このような所に来たり、色々な人に出会ったりと、山ほどの体験(経験値)をすることで、 ・ 相手の言いたいこと、気持ち(目の前の出来事)をちょっとかもしれませんが、理解を深めることができますね☘ ・ 立ち止まってゆっくり考えても、前に進めなかったら、 ・ ✨これだけはやっておかないと、あの世には行けない☝️‍♂️✨ ・ というものを最優先事項にして、思い切って、挑戦してみるといいことがあるかもしれません… ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #halongbay #ベトナム #ハロン湾 #海外 #海外生活 #観光 #旅行 #旅 #ボランティア #travel #自分磨き #価値観 #バックパッカー #旅行大好き#旅人 #海外暮らし #自然 #挑戦 #体験 #理解 #人生 #ここあかな #taiwa #世界遺産 #写真 #picture

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

現地・現物・現実☝️‍♂️もっと知りたい…当たり前ですやん!シリーズ @ハロン湾⛵️④〜 ・ 本で見たり、テレビでしったりするよりも、 ・ 百聞は一見にしかず✨ ・ やっぱり現地に ”溶け込む” ことで、 ・ 島々はどんな形で、 どんな色をしていて、 何色の水にそれらは囲まれ、 どんな風が吹き、 ・ そこにはどんな人たちが集まり、どんな話をしているのか、そこの雰囲気をしっかり感じることができます♪ ・ ‍♂️”どうだった⁉️” ・ ‍♀️”めっちゃ、綺麗だったよ✋✨” ・ という会話をした時、お互いハロン湾⛰に行った経験があると、 ・ ☘綺麗☘という言葉の後ろに広がる景色を2人で共有できるように、 ・ 体験・経験値が不足することより、相手を理解出来ないことはたくさんありますね^^ ・ これからは、ますます日本にも海外の人と会う、働く機会は増えます! ・ ”◯◯人は、理解出来ない” ・ と言う前に、自分の世界の見方を広げることの方が大切かもしれません… ・ 色々なことに触れ、もっと☘見えていないもの☘を見たい❗️知りたい‼️✋ ・ そんな心と最近、会話をしていることがあるんです ・ みなさんは、自分自身の会話している時、最近、どんな話をしていますか? ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #コラム #vietnam #halongbay #ベトナム #ハロン湾 #理解 #人生 #知りたい #体験 #観光 #旅行 #旅 #バックパッカー #旅行大好き#旅人 #海外暮らし #travel #海外 #海外生活 #世界 #世界遺産 #カヤック #写真 #picture #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

-----

-----

ベトナムの代表的な世界遺産・ハロン湾のボート乗り場はこんな感じです☝️‍♂️ ・ ハロン湾内を案内してくれるツアーの船に乗り、1時間くらいすると、ボート、カヤック乗り場(一部、釣り体験が出来る)があります! ・ それがこちら‍♂️ ・ このボートは、漕いでくれる人がいるボートで、カメラにしっかり景色をおさえたい場合は、 ・ こちらがオススメです☝️‍♂️ ・ 以上、現場からお伝え致しました‍♂️ ・ #cocoacana #vietnam #halongbay #ベトナム #ハロン湾 #観光 #旅行 #旅 #知っ得 #海外旅行 #自然 #世界遺産 #写真 #picture #ここあかな #taiwa

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –

同じ ”人” でした✋‼️ ・ ベトナムの現地通貨ドンが底をついたため、日本円を両替すべく、レートの良い両替所に行くときに出会ったこの光景〜✨(笑顔☘ ・ 旅行先(現地)で2カ月以上もいると、やはりトラブル、主に、盗難による金銭トラブルの話や、 ・ 通常料金の割増価格で購入してしまった、という話はたくさん聞きます… ・ そのため、外出時に、 ・ ”ボラれないようにね” ・ という、声が飛び交ったりします〜 ・ (心理的には、ボラれないことから気をつける、離れることを促すよりも、 ・ ✨しっかり楽しむ✨ことを促す方がいいのですが、そこは、僕の心の中にとどめておきます☝️ ・ ‍♀️: しっかり楽しんできてください ・ ボラれるかも、盗まれるかも、ダマされるかも…と思っいる方と、 ・ 日々の何気ない言葉の積み重ねて、集合体が今の自分を作っていることもあって、 ・ そういう結果を導く行動をとり、本当にそうなります☝️‍♂️ ・ このあたりは、ギャラリー上のリンクから読めるサイト:ここあかな、の中で紹介した、 ・ 二刀流選手・大谷翔平氏の目標達成用紙の作り方✨ ・ に詳しく書いているのですが、 ・ 楽しむことを探していると、本当に楽しめる出来事を発見できます☝️‍♂️ ・ そこで出会った今回の光景^^✨ ・ ボラれたなど色々起こるのが海外旅行・観光ですが、 ・ ベトナム人もやっぱり人☘でした! ・ 当たり前やん‼️ ・ 当たり前ですが、同じ人なのに、敵と思ってしまう人もいます! ・ マイナス批評ばかりしてしまう方もいます ・ やったことは、良くも悪くも返ってきます ・ 無愛想な対応、ボラれることを気にする前に、 ・ まずは、一度、自分の振る舞いは、相手を不愉快にしていないか?定期的に考えて見ると、 ・ いいことがたくさんある、かもしれません^^ ・ 今日の子供たちは、危ないやり方で遊具を使っていれば、親にしっかり怒られていました ・ こちらのベトナム人、子供は、ロボットではなく、人でした✋✨ ・ ガンジーも言っていましたね! ・ 環境に変化を求めるならばら、まずは自分がその変化になりなさい☝️と。 ・ 最近、横の人の批評が多くなっていますか? ・ 逆に、尊敬、感謝ばかりしていますか? ・ 一度、 ・ 自分がどんな独り言を何気なくしているか、”観察” してみてはいかがでしょうか⁉️ ・ Taiwa Sato ・ #cocoacana #vietnam #hanoi #ベトナム #ハノイ#子供 #理解 #国際ボランティア #海外 #海外生活 #写真 #バックパッカー #不安 #旅行大好き#旅人 #海外暮らし #コラム #観光 #旅行 #旅 #ここあかな #taiwa #海外旅行

Taiwa Satoさん(@taiwa_cocoacana_com)がシェアした投稿 –



【あわせて読まれている記事】


最新 My Podcast 『視点を変える話』をモットーに!ほぼ毎日更新!

【iTunesにてPodcast 配信中-登録はこちら↓】